美味しそうな写真を撮りたい

台風は大丈夫でしたか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  > 

別の支店で限定メニュー @ からあげ からやま 相模原鶴間店

 この日はお目当てのお店に振られて、ランチをどこにしようかと困っていた日でした。

 そういえば、近所にできたからあげの からやま相模原鶴間店に行ってなかったなあということでそちらへ。ちなみに他の支店というか、第一号店にいったときの記事はこちらです。

PA135648.jpg

 トップには、手前からのショットを載せておきましょう。
[ 2017/10/18 08:39 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)

イベントなので限定料理を @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボカルド)

 毎度おなじみの相模原市古淵にある中華麺房 Covo Caldo (コーボカルド)です。国道16号沿いのニトリモールの向かいにあります。

 毎月12日はカルドの日なので、今回はその記事です。10月のカルドの日のメニューは、カルドセットです。お店がオープンした当時の人気メニューでした。この日限定の復活です。

PA125588.jpg

 そういえば、お店の開店当時は女性店員さんの制服もチャイナドレスではなかったらしいです。私がはじめて訪問したときには、すでにチャイナドレスだったと思います。

 10月と11月の定休日はこんな感じです。隔週で火曜日にお休みが入っていますね。

PA125626.jpg

 ということで、注文した料理はわかりますね。でも、この日の記事の注目する点は、もう一つありました。
[ 2017/10/17 06:35 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(16)

牡蠣のシーズンなので @ とんかつ 松のや 相模大野店

 この日は遅めのランチタイムでした。そろそろ中休みのあるお店は、ランチが終わる時間でした。ということで、通し営業のチェーン店に向かいます。

PA105523.jpg

 今シーズンの2度目のカキフライでした。
[ 2017/10/16 06:04 ] 和食全般 | TB(0) | CM(20)

営業再開それとも @ 中国名菜 魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店

 ちょっと出かけてくるので、この記事のコメント欄は閉じますね。ということで、コネタにしておきます。


 9月に中国名菜 魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店の前を通ったら、こんな貼紙があって休業中?でした。最後に訪問したときの記事は、こちらです。

P9195035.jpg


 その後、お店の前を通るとこんな貼紙もあって再開したみたいです。新規OPENで、生ビール、から揚げ、手作り餃子5個が、キャンペーンでそれぞれ100円らしい。営業時間や電話番号も変わりないですね。

PA145692.jpg

 この日はすでに中休みの時間になっていたので、次回に訪問しようかとお店の様子を見たのですが、あれれ
[ 2017/10/15 02:00 ] 中華料理全般 | TB(-) | CM(-)

ようやく涼しくなったので @ 中華料理 ジュー文華 (じゅーぶんか)

 この日はちょっと遠出しての帰り道に、厚木のぼうさいの丘公園ちかくにある中華料理のお店にやってきました。なんでもジュー文華というそうで、中華料理のお店っぽくない店名です。

 一番近いのは本厚木駅ではなくて、小田急線の愛甲石田駅になるのかな。ちょっとクルマでないと行きにくい場所です。

PA085479.jpg

 料理の迫力が伝えきれない写真ですが、トップに載せておきましょう。
[ 2017/10/14 07:10 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

当ブログのSSL化が完了しました

 今年の9月に、FC2ブログがSSLに対応するとのアナウンスがありました。このときの記事を参照してください。

 準備は整っていて、ブログごとに変更すればいいらしいので、さきほどSSL対応にするように変更しました。これによって、ブログ記事の中のリンクなどがうまく繋がらないことがあるかもしれません。新しい記事については対応していきますが、過去の記事に関しては、修正の手がまわらないかもしれません。


 ちなみに、メインのURLも、こちらに変更になりました。





 たぶん、従来どおりのリンクでも問題なく繋がると思いますが、SSL対応サイトからのリンクはこちらを使ったほうがいいと思われます。

 なにか不具合などがったら、コメント欄に書き込んでもらうと、対応できるとことはやって、出来ないところは出来ないでしょう。
 よろしくお願いいたします。
[ 2017/10/13 21:50 ] SSL対応とか | TB(0) | CM(6)

餃子がおすすめのお店 @ 中国料理 おださが吉祥楼 相模原本店 (きっしょうろう)

 さて、この日は小田急相模原駅の南口のお店にいってきました。いつもお店の前を通っている以前からの宿題店です。ずいぶん昔からある中華料理のお店で、小田急相模原駅北口にも支店があるみたいです。

 店舗の外観です。同じ建物の二階には、 飲み放題・歌い放題 5000円のお店があります。いかにも昔ながらのオダサガといった感じですね。

PA055362.jpg

 たまには餃子同盟の活動もしないといけませんから、ちょっと行ってみましょうかね。




餃子定食 餃子と蒸し鶏ネギソース
600円(税込)

PA055374.jpg
[ 2017/10/13 07:19 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)