煮魚もいいでしょ @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 この日は東林間でお昼御飯です。こちらの料理屋 兆治 (ちょうじ)に訪問でした。 こちらがランチのメニューです。よくばり天丼の穴子の大きさが大小するとのお断りがありますね。それから、定食ではご飯のおかわりが一回無料だったのですが、有料になっていました。そのかわりに、大盛にはできるそうです。 夜は、河豚を扱ったコースもあったりと、ちょっとお値段が高めの居酒屋になります。夜には予約をしておかないと、入...

ひさしぶりによくばり天丼 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さてこの日は久しぶりに小田急江ノ島線の東林間駅ちかくにある料理屋 兆治(ちょうじ)でランチです。専用書庫にしているお気に入りのお店です。お店の外観とか店内の様子は、この記事がわかりやすかな。 この日に注文したのは、お店の看板メニューのよくばり天丼です。手前からのショットを載せておきましょう。 まあ何度も載せている料理なので、またかと思った方は、続きを読む必要なありません。...

ひさしぶりに煮魚で @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて地元で和食です。といっても、いつもの料理屋 兆治 (ちょうじ)です。小田急江ノ島線の東林間駅ちかくにあるお店で、専用書庫になっているお気に入りのおみせです。記事の下ほうにも、食べたときの記事へのリンクがあります。 ここは大きな穴子の天ぷらがはいったよくばり天丼が人気ですが、バランスのとれた兆治ランチや煮魚でごはんもおすすめです。ということで、この日は煮魚をチョイスです。 まあ、それ以上の目新...

一応のご報告 @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 小田急江ノ島線の東林間駅ちかくにある料理屋 兆治にいってきました。相変わらず、よくばり天丼に使う穴子は入手困難らしいです。ちょっと大きさが気になりますね。 となりに書いてある小鯛骨湯というのも気になりませんか。...

穴子が心配だけど @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて、この日は小田急江ノ島線の東林間駅ちかくにある料理屋  兆治 (ちょうじ)に行ってきました。専用書庫にもなっているお気に入りのお店です。 お店の店頭にはこんな貼紙がありました。よくばり天丼に使われる穴子のサイズが安定しないようです。 これまでも、穴子の供給不安とかもありましたからね。ここのランチの目玉なので心配です。以前にいただいたときの姿は、こんな感じです。 なんてことを言いながらこの日に...

ひさしぶりのふぐ天丼 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 今年初めての料理屋 兆治でのランチです。小田急江ノ島線の東林間駅近くにある和食のお店です。このブログでは専用書庫になっているお気に入りのお店です。 この日もランチでの訪問です。 ここでは煮魚定食とよくばり天丼をいただくことが多いのですが、たまには別のものを注文です。...

年末の挨拶代わりに @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて、いよいよ大晦日ですが、2016年に撮影した写真はまだ残っています。まあ、びっくりするような写真はないけど、来年になってから記事をアップする予定です。 ということで、年末のご挨拶です。今年も当ブログへの訪問やコメントをありがとうございました。2017年もどうかよろしくお願いいたします。 おまけの記事も載せておきましたので、時間のあるかたは暇つぶしにどうぞ...

急にアクセスが増えたので @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 テレビで兆治のよくばり天丼が紹介されたみたいで、このブログへやってくる人が多いですね。過去記事へのリンクを置いておきます。過去の訪問履歴兆治らんち  2011/7/2煮魚でごはん  2011/10/24ふぐ天丼よくばり天丼  2012/9/27天ぷらでごはん  2012/12/26海の幸丼   兆治ランチよくばり天丼  2013/6/18煮魚でごはん  2013/8/26確認のためによくばり天丼    2013/9/13ふぐ天丼  2013/11/26煮魚でごはん 20...

ひさしぶりに兆治でランチ @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さて、こちらは小田急江ノ島線の東林間駅近くにある料理屋 兆治です。夜はお酒をいただける和食のお店です。この日も遅めのランチにいってきました。そろそろ暖簾が仕舞われる時間で、実際にお店に入って5分ほどで暖簾が仕舞われましたよ。 この日にいただいた煮魚のアップを載せておきましょう。 興味がある方は、続きを読むをクリックしてください。...

いつものランチをまとめて @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 いつもランチで訪問の小田急江ノ島線東林間駅の近くにある料理屋 兆治です。まいどまいどのランチ記事です。 なので、ここの目玉のランチのよくばり天丼の写真をのせておきますね。横から見たショットは、蓋を開けたところです。 現在は通常、穴子天を揚げたあとにカットして盛り付けています。この日は店主さんにお願いしてノーカットバージョンです。他のショットが見たい方は、続きを押してみてください。...