美味しそうな写真を撮りたい

寒い時にはビーフシチュー @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 この日は町田でのランチです。いつもの洋食店 航旅莉屋 (こりょうりや)へと向かいます。専用書庫にしているお気に入りのお店です。 開店と同時に入店でした。カウンター席に座って、確認した通常のランチメニューがこちら そしてこの日の日替わりはこちら。注文を伝えます。後からのお客さんも次々とやってきました。 最初にやってきたのは、セットの温かいスープです。この日は、ジャガイモの温かいスープでした。 ちょ...

暑い時こそビーフシチュー @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 先日に開店15周年のランチをいただいたばかりの 町田の洋食店 航旅莉屋 (こりょうりや)です。この日の狙いはこちら。 開店と同時での訪問です。カウンター席の間にも、透明の仕切り板が設置されていました。 ランチのメニューは、スープ、メインにごはんかパン、ドリンクというビジネスランチか、それに前菜かデザートのついたふくまるランチが選べます。日替わり以外の定番ランチも、色々とあります。 なお、前回訪問の...

祝 開店15周年 @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 こちらは、小田急線の町田駅ちかくにある 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)です。専用書庫にしているお気に入りのお店です。しばらく持ち帰り専門になっていましたが、すでに通常営業が復活しています。 帰りがけに撮影した店舗の外観がこちらです。入店の前には、お客さんの行列ができていました。一番後ろに並びます。 この日は、開店して15周年記念のセットがあるというので、やってきました。8月4日から8日までの限...

牛肉を撮影したいので @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

追記4月27日から店内飲食はお休みで、持ち帰りのみで営業中その後、店内飲食が復活しました。 こちらは町田にある 洋食店 航旅莉屋 (こりょうりや)です。小田急線の町田駅から北側に歩いて行ったところにあるお店です。4月の訪問でした。この日はまだ、営業時間を短縮して店内でもランチをやっていました。 店内のテーブルや椅子の配置も変更しての営業でした。席数は以前の半分くらいになっているかな。カウンターの上...

こちらも増税後に初訪問 @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 町田にある洋食店の 航旅莉屋 (こりょうりや)にいってきました。ちょうど建物はメンテナンス中のようで、ネットで囲まれていましたが、ちゃんと営業しています。 営業時間とか日替わりランチの内容なども、外に掲示されています。 座ったカウンターから、開店直後でほかのお客さんがいないこころを撮影です。壁際に二人掛けのテーブル、部屋の真ん中には丸テーブルが設置されています。 この日の日替わりランチです。ビジ...

ここでも夏なのにビーフシチュー @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 さてさて、この日は町田でランチです。そしてまたしても、アレをいただきます。洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)は、小田急線の町田駅から北へ向かった住宅街の中にあります。  ずいぶん前の訪問記事というのがばれてしまいますが、日替わりランチの予定がこちらです。8月の下旬でした。 店外にはランチの定番メニューも掲示されています。 カウンター席に座ると、向かいにはこんなふうに台湾ビールがディスプレーされてい...

限定メニューで @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 こちらも町田のお気に入りの洋食店 航旅莉屋 (こりょうりや) です。専用書庫にしましtので、過去の訪問時が気になる方は、こちら 店舗は小田急線の町田駅から歩いて10分弱かな。商店が少なくなって住宅地に入ろうとしているあたりにあります。2015年にこの場所に移転して、きれいな店舗になりました。 お店の営業時間とか今週のランチなどが、黒板に掲示されています。こちらは、定番のコロッケやハンバーグなど、人気の...

夏なのにビーフシチュー @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 この日はひさしぶりに町田にあるこちらの 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)でランチです。小田急線の町田駅から北に向かって、ちょっと歩いた住宅街のなかにあるお店です。 店主さんは、あの「たいめいけん」で修行のあと、ホテルのレストランなどを経験して、町田でお店を開店しました。当時のお店はかなり狭いカウンターだけのお店でしたが、2015年に移転して現在の店舗になっています。「チューボーですよ」でも、街の...

夏らしいランチ @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 この日は町田に出かけてのランチでした。ちょっと期間限定のメニューがある洋食の 航旅莉屋 (こりょうりや)に向かいます。 メインのお皿もなかなか良かったのですが、トップの画像は前菜のショットです。 残念ながらこの記事をアップしたときには、この限定メニューは終了しているはずです。...

牡蠣をランチで堪能 @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 町田にある洋食店の航旅莉屋 (こりょうりや) に行ってきました。いつもなら、こちらのカキフライをいただきに行っているはずですが、今シーズンはまだでした。昨シーズンのカキフライの記事はこちらです。 この日もカキフライはもちろんですが、むしろ日替わりも気になっての訪問でした。 この日のランチのメイン料理の写真ですが、グラタンに見えますか?今日の記事ですが、牡蠣の姿が苦手な方は続きを読まないでください...