美味しそうな写真を撮りたい

平常営業になりました @ 中華料理 胡同 (フートン)

 小田急線の小田急相模原駅の南口の近くにある 中華料理 胡同(フートン)です。最近は訪問頻度が高いので、専用書庫 にしてしまいました。 ご覧のように、再開発したビルの一階に入っています。前回の訪問時には営業時間を短縮して昼だけの営業をしていましたが、現在は通常に戻ったのようです。 店舗前のランチの看板です。Aランチのマーボドーフは、ほぼいつもあるメニューです。 店内に入ると、先客はゼロでしたが、そ...

これも季節限定メニュー @ 中華料理 胡同(フートン)

 小田急線の小田急相模原駅の南口側にある 中華料理 胡同(フートン)でランチです。コロナ騒ぎで一時休業をしていましたが、5月上旬には昼間だけの営業を再開していました。現在は、昼間だけの営業です。 休業中にも常連さんからの問い合わせとかがあったそうです。この日は先客なしですが、電話での問い合わせが数件、入っていました。写真はカウンターの向こう側の様子です。 普段はカウンターに座るのですが、この日は他...

冬は冬らしく @ 中華料理 胡同(フートン)

 こちらは小田急線の小田急相模原駅南口の近くにある 中華料理のお店 胡同(フートン)です。ちょくちょくと利用しているお気に入りのお店なのです。 過去の訪問履歴は、下の方にリンクがあります。 お店は再開発で作られた高層ビルの1階にあります。小田急相模原でかなり昔から営業されていたお店ですが、コンクリートのモダンな感じの外観です。店舗前にはその日の定食が看板で掲示されています。 店内に入ると、右側にカ...

季節の素材を使って @ 中華料理 胡同(フートン)

 こちらは小田急線の小田急相模原駅南口の近くにある中華料理のお店 胡同(フートン)です。お店の外観はこちらです。 店舗前に本日の定食という看板で出ています。お値段違いの3段階でそれぞれ二つの6種の定食です。一番安いのが620円+消費税となります。気軽にいただけるセットです。 お値段がアップすると、サラダとか杏仁豆腐がプラスされます。なお、こちらの定食は夜でもいただけるらしい。 一番高いセットでは、...

ひさしぶりに訪問 @ 中華料理 胡同(フートン)

 この日は目当てのお店にはシャッターが閉まったままでした。うーん、気になるけど仕方ないですね。ということで、久々に訪問したお店シリーズといきましょうか。 まずは店頭の定食メニューから、A,Bの価格違いで、それぞれ二種類から選べます。なお、このセットはランチタイムだけでなくて、夜も注文できるらしいです。 こちらは小田急線の小田急相模原駅の南口側にある中華料理のお店です。お店の入ったビルは、この辺の再開...

揚げ豆腐と野菜の辛口煮 @ 中華料理  胡同 (フートン)

 こちらは小田急小田原線の小田急相模原駅の近くにある中華料理のお店です。現在は再開発で新しくなったビルの一階にあります。以前の古い店舗のころから、何度か通ったお店です。 再開発で外観は一新しましたが、以前からの常連さんも通うお店です。  店舗の前の看板に、その日のランチメニューが掲示されています。これは、夜も注文できるそうです。この日は、Aランチ  麻婆豆腐 または 鶏肉ともやし炒めBランチ  モ...

えびのチリソース煮 @ 中華料理 胡同 (フートン)

 さてさて、この日は中華料理の気分で小田急相模原でお昼になりました。駅南口の再開発ビルの1階にあるこちらのお店の看板をチェックです。 店内に入ると先客は2名一組だけでした。カウンターに座って注文です。 カウンターからの様子です。この日のセットは、麻婆豆腐、もやしとひき肉辛口炒め、文甲イカのかき油炒め、鶏肉のみそ炒め、牛肉とキャベツ細切り炒め、エビのチリソース煮でした。...

牛肉の辛口炒め @ 中華料理  胡同(フートン)

 小田急線の小田急相模原駅の近くにある中華料理のお店です。お店が再開発で新しくなってから、4度目の訪問です。過去の訪問履歴は下の店舗情報の上にありますが、麻婆豆腐、酢豚、かに肉と豆腐の塩煮込みをそれぞれ定食でいただきました。 お店の外の看板は省略です。再開発でちょっとオシャレな外観ですが、地元の人でいっぱいのことも多いようです。この日はランチの終わりが近いためか、先客は3名と少な目です。 記事を書...

C2のランチで かに肉と豆腐の塩味煮込み@ 胡同(フートン)

 こちらは、小田急小田原線の小田急相模原駅の近くにある中華料理のお店です。ここには風が強い日でなくても、訪問します。お店が再開発で新しくなってから、3度目の訪問です。初回と二回目の記事で、そのときは麻婆豆腐と黒酢酢豚をいただきました。 お店の外の看板にも掲示されていますが、この日のランチです。このランチは、夜もいただけるらしいです。Bセットの鶏から揚げの甘酢ソースがけが気になるなあ。でも、Cセット...

本日の定食のC1はスブタ@胡同(フートン)

 オダサガの中華料理記事です。この日は小田急相模原のおさの洋食メニュー気分でお店の前までいったのですが、クローズの札がかかっていました。うーむ、残念!やはり、電話で確認して訪問がいいのかな。 気を取り直して、こちらの中華料理のお店に変更です。新規開店のラーメン店は、また次の機会ということにしましょう。こちらは新装で再開店してから、2度目の訪問になります。 こちらがお店の前に出ている看板です。定食の...