変わらぬ記事だけどおまけ付き @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 定期報告のラーメン記事です。まるで前回と変わらない内容なので、前も見たなあという方は、スルーしてください。ただし、下の方に、おまけ情報があるので、ラーメン関連が気になる方は、そちらだけでも見ておいてください。 元々の営業時間は19時開店の売り切れじまいで、数時間で閉店だったと思われます。でもコロナ対策のために、訪問時は18時30分から19時30分までのわずか1時間の営業時間になっています。たまご...

久しぶりの訪問で @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 こちらは、相模原市南区の若松という場所にある ラーメン 葵亭 (あおいてい)です。自粛期間中に訪問してきました。お店の入り口には、消毒薬とか注意書きとかタオルとかが用意されています。 あまりラーメン記事はアップしないのですが、例外的にときどきアップするラーメンです。店主さんが一人でやっているお店です。相模大野駅から北里大学方面に向かう途中にあるお店です。 普通のお店なら、人気が出ると限定メニュー...

寒くなったので @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 さてさて、年が明けても消費税アップの影響調査の記事です。もちろん、2019年の年末に訪問したときの情報です。 夜だけの営業のラーメン店 葵亭 (あおいてい)です。最寄り駅は相模大野駅ですが、歩くとかなり遠い場所になります。 店舗の前に二台分の駐車スペースがあります。本当は専用書庫にしようかと思うのですが、まあいいかという気分のお店です。一番お気に入りのラーメンなのですが、記事としてはあまり変わり...

イチオシのラーメン店です @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 先日にひさしぶりに移転したつけ麺のお店 もとすけにいってきました。そうしたら、ラーメンが食べたくなって、数日後にこちらに行っちゃいました。 最近はあまりラーメンの登場しない当ブログでは、イチオシのお店です。相模大野駅からちょっと離れた場所にある 葵亭(あおいてい)です。なんと一年以上、ご無沙汰でした。 卓上のメニューはこちら、全部でこれだけです。潔いメニューですね。移転前は、つけ麺もやっていたけ...

前回とまったく同じ注文で @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 こちらは相模原市の若松という場所にあるラーメン店の葵亭です。お店は2013年に行幸道路沿いから、この場所に移転してきました。営業時間は夜の7時から麺とスープ切れまで。開店当初は夜遅くまで営業していましたが、移転前の人気のときは2時間しないうちに売り切れになっていました。 最近はそれほどの行列ではないみたいですが、それでも2時間ちょっとくらいの営業時間みたいです。営業時間の短さでは、神奈川県でもト...

たまには替玉を @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 いつも訪問しているラーメンの葵亭(あおいてい)です。相模大野駅から北里大学病院へと向かう道の途中にあります。 偶然お店の前を通ったら、行列がないのでイン ここは店主さんが一人で夕方から麺切れまで営業しているお店です。スープはもちろん麺も自家製麺の手打ちです。いつもは行列が出来ているのに、客席に空席があったので寄ってみました。ひさしぶりに替玉をやったので、その写真です。...

年に一度の定期訪問 @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 こちらも一年ぶりに訪問のラーメン店 葵亭です。だいたい寒くなると、ラーメンが恋しくなります。 こちらの葵亭は、小田急線の相模大野駅からけっこう距離のある場所に2013年末に移転したお店です。何度も記事にしているお店なので、外観は省略です。 前回の訪問時にはラーメン類が50円の値上げがありましたが、今回はそのときのままです。まあ、去年の記事を読んでいるなら続きを読む必要はないかもしれません。...

ほぼ一年ぶりの訪問です @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 この日は夜にラーメン気分で、こちらのお店へ訪問です。移転してからは訪問頻度が減っちゃったけど、お気に入りのお店です。夜だけの訪問なので、こんな写真になります。昼間の外観が見たい方は、こちらの記事へどうぞ 開店が夕方の7時で、材料切れの閉店が9時前という人気店です。いつもは店内に行列しているのですが、この日は行列なしでした。カウンターの空いた席に座ります。メニューを見ると、なるほどラーメンが650...

半年ぶりの訪問 @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 ある日とつぜん、ラーメンが食べたくなりました。向かった先は、昨年に相模大野から小田急相模原への行幸道路沿いから、若松に移転した葵亭 (あおいてい)です。 お店の前に駐車スペースにクルマを停めて、店内を覗きます。なんと、いつもの行列がありません。 移転後のこれまでの訪問では30分待ちが当たり前でしたが、この日はラッキーでした。以前から変わることのないメニューの写真は、こちらです。 ここは店主さん一...

またまた海苔まし @ ラーメン 葵亭 (あおいてい)

 さて定番のラーメンと豚丼のお店のラーメン 葵亭 (あおいてい)です。同じものばかり注文なので、記事にしにくいけどお気に入りのお店です。ちょっと涼しくなってきたので行ってきました。 夜の7時からの営業です。最初のお客さんが席について、店の中の壁際に待っているお客さんがいるところです。 変わらないメニューの写真は、こちらです。このお店は店主さんが一人だけでやっています。しかも替玉がありなので、お客さ...