専用書庫にしました @ フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム) 

 こちらは小田急線の相模大野駅北口がわにある フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)でランチです。これまで専用書庫にしなかったけど、お気に入りのお店でした。今回、ようやく専用書庫にしてみました。 お店の場所は、相模大野駅から相模女子大へとむかう通り沿いにあります。間口は狭いのですが、奥に向かって細長い店内になっています。 店内は二人掛けのテーブルに、四人掛けのテーブル、奥に調理場と向...

テーブル席にて @ フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)  

 さて、この日は小田急線の相模大野駅北口にある フランス料理  Le Petit Orme (ル・プティ オルム) へ久しぶりにいってきました。 お店の右隣には、メロンパンの専門店ができていました。撮影した時は、開店準備中のようです。 ランチの内容は、店頭の黒板に掲示されています。 店内に入ると、カウンター席と4人掛けのテーブルには、先客さん達が利用中でした。なので一人ですが、空いていた二人掛けのテーブルに案内...

たまにはナイフとフォークで @ フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 こちらは小田急線相模大野駅の北口側にある フランス料理  Le Petit Orme (ル・プティ オルム)です。駅から相模女子大へと向かう道沿いで、歩くと7分らしい。お隣は、タピオカのお店になっていました。 この日のランチのメニューです。魚料理がサーモンのピカタ、国産鶏肉のクラポーディーヌだそうです。 まずはお知らせです。4月から定休日が、日曜日と月曜日に変更となりました。ご注意ください。 店内は、お店に入...

春先気分で @ フランス料理  Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 こちらは相模大野駅から相模女子大へと歩いている道沿いにある フランス料理  Le Petit Orme (ル・プティ オルム)です。お隣には、昨年ころに開店した 黒糖タピオカのお店があります。 こちらがランチのメニューです。店頭にも写真入りで掲示されていますが、こちらの店内用のほうが詳しいです。スープ、サラダ、パン、メインが二種類から選べます。メインは、魚か肉のいずれかですね。ここまでで1200円(税込)で...

たまにはオシャレに @ フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 この日はひさしぶりに相模大野にある フレンチの Le Petit Orme (ル・プティ オルム)に訪問です。過去の訪問記事へのリンクは、下の店舗情報のところにあります。 お店の場所は、小田急線の相模大野駅北口を相模女子大へと向かう途中にあります。店頭にはコロナの影響で、カレーのお持ち帰りの幟もあがっていますね。 久しぶりの訪問だなと思ったら、もうすぐ2年ぶりでしたよ。前回の訪問記事はこちらミレイユ風ってな...

ミレイユ風ってなんだろう @ フランス料理  Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 こちらは相模大野駅北口から相模女子大へと向かう通り沿いにあるフランス料理のお店です。何度も訪問しているお店ですが、ちょっとご無沙汰していました。過去の訪問記事は、下の方の店舗情報のところにリンクがあります。 ここは、東京会館で料理長をやっていたシェフが、定年後に地元で自分のお店を開店しました。ホテルの正統派フレンチですが、お昼には気軽なランチを出しています。現在は男性の店主さんと女性の接客担当の...

たまにはフレンチのランチ @ フランス料理  Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 ひさしぶりに相模大野駅の北口にあるフレンチのお店 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)に行ってきました。おっさんのランチブログらしくない記事ですが、お気に入りのお店です。 ここの店主さんは、東京會舘でシェフを長年やっていた方で、その後こちらのお店をオープンしました。見た目もきれいで美味しい料理が、お手頃のお値段でいただけます。...

これまた久しぶりに @ フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 さてこちらは、11月の訪問記事です。ひさしぶりのLe Petit Orme (ル・プティ オルム)です。お店の場所は、小田急線の相模大野駅北口から歩いて5分くらいかな。過去の訪問記事豚フィレ肉のイギリス風 2014/10黒ソイのポアレ アメリケーヌソース 2014/12真鱈のクレープ包み焼き 2015/1岩手産あべとりのコルドンブルー風  2015/4あべ鳥の白ワイン煮 カレー風味のシュプリームソース   2015/9鱈のポーランド風   ...

夏が終わりそうですが @ Le Petit Orme (ル・プティ オルム) 

 さて、8月の訪問記事です。こちらのように、8月はちょっとお休みが多かったLe Petit Orme (ル・プティ オルム) ですが、それでもなんとか行ってきましたよ。お店の場所は、小田急線の相模大野駅北口から歩いて5分くらいかな。過去の訪問記事豚フィレ肉のイギリス風 2014/10黒ソイのポアレ アメリケーヌソース 2014/12真鱈のクレープ包み焼き 2015/1岩手産あべとりのコルドンブルー風  2015/4あべ鳥の白ワイン煮 カ...

デザートの新しい一品が @ Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 半年ぶりにこちらの Le Petit Orme (ル・プティ オルム) へ行ってきました。小田急線の相模大野北口から相模女子大へと向かう道沿いにあるフレンチのお店です。 カウンターが6席くらいとテーブルが二卓の小さなお店です。でも、ホテルのフレンチレストラン出身のオーナーシェフが作る料理は、とてもステキですよ。 この日も開店とほぼ同時に訪問です。でも、先客の女性のお一人様に一番を取られてしまいました。...