美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  最初はつけ麺の白醤油 @ らーめん 夢中 (むちゅう)

最初はつけ麺の白醤油 @ らーめん 夢中 (むちゅう)

 さて、新規訪問のお店です。藤沢市内の湘南ライフタウンの滝ノ沢商店街のなかにあるラーメン店です。以前は同じ藤沢市の白旗にあって、移転してきたそうです。ちょうどお店の前にお客さんのクルマが駐車していて、外観が撮りにくいです。

P3299698.jpg

 東急ストアやデニーズの近くの滝の沢ストアーという商店街の一角にあって、駐車場はかなりの台数が用意されています。紺色のPのところが夢中の駐車場になっています。

P3299699.jpg

 クルマを避けて撮影するとこんな感じです。このお店の近所には知人がいるので、オススメと聞いてやってきました。

P3299700.jpg

 スーパーに並んでいるアイランド食品の「銘店伝説」にも出ているお店ですよ。


 こちらが食券の券売機です。画像をクリックすると大きくなります。 ラーメンと和風ラーメンとつけ麺があって、それぞれに白醤油、塩、正油、味噌とあります。つけ麺はサイズが3つあるけど、同じお値段です。

P3299701.jpg

 週末の夕方ですが、お客さんはちょっと少なめです。店内はカウンターだけ8席くらいかな。こちらのお店も4月から値上げのようです。店員さんは男性が2名です。

P3299703.jpg



つけ麺白醤油 大盛 700円

P3299704.jpg

 この日はちょっと温かくてつけ麺の気分でした。白醤油の風味がしっかりとした澄んだつけ汁です。ネギが浮いていて、チャーシューが沈んでいます。

P3299706.jpg

 つけ麺の大盛りは、麺量が350gと書いてありました。メンマと海苔が添えられています。麺の量は横から見たほうがわかりやすいですね。

P3299711.jpg


P3299712.jpg

 中太の麺は、つけ麺らしい食べ応えのあるものです。美味しいのですが、さすがに大盛りだと後半にちょっと飽きが来るかな。

P3299713.jpg

 つけ汁の下に沈んでいたチャーシューはかなりの厚さのあるとろとろタイプです。箸で持ち上げようとすると崩れそうです。これは、美味しい。

P3299714.jpg

 これはラーメンも間違いなく美味しいでしょう。こちらに来たときには、ラーメン狙いでまたいきたくなりそうです。

 なお、4月に厚木市の長谷に支店をオープンするとのお話を聞きました。


お店の情報
らーめん  夢中 (むちゅう)   
ブログとか
住所    神奈川県藤沢市遠藤701-5 
TEL.    0466-51-8572
定休日   月曜日(祭日は翌日)、 木曜日は昼のみ営業
営業時間  11:30~14:30   17:00~20:00
駐車場   多数あります

夢中になりそうだったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/04/01 10:18 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)
ひや~
ナビが無いと辿り着ける自信が無いような場所ですなv-11
白醤油はさっぱりしてそうですが、大量の麺は飽きるでしょうv-219
あ、フードファーターさんには関係なかったですねv-7
[ 2014/04/01 15:27 ] [ 編集 ]
夕食前に読んでるせいか、つけ麺がミョーに美味しそうです。
大き目のとろとろチャーシューもイイですね。
[ 2014/04/01 18:16 ] [ 編集 ]
Re: ひや~
てんちょさんへ

> ナビが無いと辿り着ける自信が無いような場所ですなv-11
> 白醤油はさっぱりしてそうですが、大量の麺は飽きるでしょうv-219
> あ、フードファーターさんには関係なかったですねv-7

間違いなく、お店の近所でクルクルと廻ることになりそうです。
ちゃんとナビにセットしてから、お出かけください。
これくらいの量なら、フードファイターにとってはおやつですね。v-7
[ 2014/04/01 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 夕食前に読んでるせいか、つけ麺がミョーに美味しそうです。
> 大き目のとろとろチャーシューもイイですね。

オープンキッチンなので、仕事の様子が見ることができました。
丁寧な仕事ぶりで、麺もつやつやとしていましたよ。
お店の場所は、ひの木さんよりも駅から遠いと思います。v-11
[ 2014/04/01 20:59 ] [ 編集 ]
たどり着けなかった。
こちらに行こうとしてたどり着けなかった既往区があります。
前の天舗でしたが冷やし辛味噌つけ麺は塩っぱかったのでお気を付け下さい。
[ 2014/04/01 23:21 ] [ 編集 ]
んだ
つけ汁を拝見して、あっちぇラーメンもうんめろな~
と、思った手羽v-218
白醤油って見た目よか、しょっぺろっか?

やっぱ食べもんはビズアルがだいずらv-7
おら盛りつけの扇子無いっす∵ゞ(≧ε≦● )要らん情報

夏になったら、ひゃっけつけ汁で食べてみたいな♪
キュウリや茗荷を添えてv-290
ポチ☆
[ 2014/04/02 14:05 ] [ 編集 ]
Re: たどり着けなかった。
こばぴょん さんへ

> こちらに行こうとしてたどり着けなかった既往区があります。
> 前の天舗でしたが冷やし辛味噌つけ麺は塩っぱかったのでお気を付け下さい。

デニーズの裏手になりますが、地元民でないとわかりにくいですね。
初回はカーナビに登録して行ったほうがいいでしょう。
冷やし辛口味噌つけ麺は、券売機になかったです。
やはり、夏季限定の商品なのかなあ。
そういわれると、ちょっと食べてみたくなります。v-7
[ 2014/04/02 17:06 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> つけ汁を拝見して、あっちぇラーメンもうんめろな~
> と、思った手羽v-218
> 白醤油って見た目よか、しょっぺろっか?

ここにも手羽! v-15
白醤油は、かなりしょっぱめでしたよ。


> やっぱ食べもんはビズアルがだいずらv-7
> おら盛りつけの扇子無いっす∵ゞ(≧ε≦● )要らん情報

またまた、そんなことはないでしょう、元●さん
ブログに載せるときは、気になりますね。


> 夏になったら、ひゃっけつけ汁で食べてみたいな♪
> キュウリや茗荷を添えてv-290

それは冷やし中華に近いような~
このところ、やたらと麺が食べたくなっているんですよ。
不思議ですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/04/02 17:31 ] [ 編集 ]
一瞬
蕎麦に見えてしまいました~
澄んだ感じの麺が美しいですね!
澄んだ心過ぎてごめんなさ~いv-8
[ 2014/04/02 21:09 ] [ 編集 ]
Re: 一瞬
LIBRA さんへ


> 蕎麦に見えてしまいました~
> 澄んだ感じの麺が美しいですね!
> 澄んだ心過ぎてごめんなさ~いv-8

心の澄んだ人には、お蕎麦に見えるかも~ v-7
麺がつやつやしていて、美味しそうでしょ。
まさに「夢中」な感じのつけ麺でした。
[ 2014/04/02 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL