美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  自家製フェットチーネ きのこのクリームソース @ Restaurant La Fete (ラフェット)

自家製フェットチーネ きのこのクリームソース @ Restaurant La Fete (ラフェット)

 小田急江ノ島線の東林間駅西口にあるレストランです。2001年にオープンしたお店だそうです。隣は、La Pacchiaというイタリアンのお店です。

P4079857.jpg

 どちらのお店も平日の昼時は、奥様で一杯のことが多いお店です。この日は空いているようなので、ちょっと行ってみましょう。店内に入ると、キッチンの見えるカウンター席に通されました。
 
P4079860.jpg

 いろいろとセットがあって、その中のパスタはこちらの5つから選ぶようです。オーナーシェフの男性に男性と女性の店員さんの3名でした。画像をクリックすると大きくなります。 男性の店員さんが、撮影に協力してくれましたよ。(^o^)

P4079858.jpg

1.スパゲッティ ベーコンとルッコラのオリーブオイル
2.スパゲィティ ヴェスビオ (オレガノ チーズ トマトソース)
3.自家製フェットチーネ きのこのクリームソース
4.ニース風サラダ リゾット添え (玉子 オリーブ ツナ)
5.ミックスショートパスタ 具沢山のミネストローネ仕立て

 もちろん、リゾットも気になるところですが~


 カウンターからの眺めはこんな感じです。ちょっと年季を感じさせますが、

P4079876.jpg


 こちらがランチのメニューです。税抜金額で、プラス8%の消費税となっています。画像をクリックすると大きくなります。

P4079859.jpg


前菜

P4079862.jpg

 前菜は新玉葱が登場しました。オーブンで焼かれて、バルサミコソースとオリーブオイルがかけてあります。さっぱりとした味わいです。

P4079863.jpg



自家製フェットチーネ きのこのクリームソース

P4079866.jpg

 この日はリゾット気分ではなかったので、自家製にひかれてフィットチーネにしました。クリームソースはさらりとしたもので、刻まれたベーコン、マッシュルーム、シメジなどがたっぷりと使われています。

P4079868.jpg

 自家製の幅広で縮れた麺は、さらりとしたソースによく合います。ぴろぴろとした食感が好みなので、これはいいですね。

P4079873.jpg


ホットコーヒー

P4079874.jpg

 プラス300円でデザートつきになるのですが、この日はちょっと時間もなかったのでコーヒーのみです。こちらも、美味しくいただきました。

 税込でも1000円札でおつりがくるのがいいですね。わりと近所なので、お店が空いているときにまた行くでしょう。

お店の情報
Restaurant  La Fete (ラフェット)  
http://www.lafete-f.com/
住所    神奈川県相模原市南区東林間5-4-8 ベイロックスリービル1F  
TEL.    042-740-0161
定休日   水曜日 第3火曜日
営業時間  Lunch Time  11:30~14:30(14:00 L.O.)
        Dinner Time  18:00~22:00(21:30 L.O.)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

パスタが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/04/11 16:11 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
またまたこんな所に一人でいくとは・・・・・
[ 2014/04/11 18:40 ] [ 編集 ]
なかなか洒落た雰囲気のお店ですね。
でも、いくら小食のてつあんさんとはいえ、ちょっと物足りないのでは(^^)。
[ 2014/04/11 20:34 ] [ 編集 ]
またまたお洒落なお店に、○○なてつあん氏がこんにちは(爆)
なかなか斬新な前菜、思い切りとセンスがありますね~v-219
幅の広いパスタが食べたくなりました~v-219
[ 2014/04/11 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/12 01:33 ] [ 編集 ]
ひょ~
オサレですねぇ~!
前菜が何だか面白いですね♪

ぴろぴろって食感を体験したいです~(*^^*)

しかし写真を見ると住宅街にあるように見えませんね~(笑)
[ 2014/04/12 10:05 ] [ 編集 ]
ふふふ
スッパイダーマン さんへ

> またまたこんな所に一人でいくとは・・・・・

自称オシャレブログですよ。v-7
[ 2014/04/12 10:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> なかなか洒落た雰囲気のお店ですね。
> でも、いくら小食のてつあんさんとはいえ、ちょっと物足りないのでは(^^)。

このボリュームは、女性向でしょうね。
やはり、デザートは必須かな。
1500円のセットなら、大丈夫かもしれません。v-290
[ 2014/04/12 10:54 ] [ 編集 ]
面白いですね
てんちょ さんへ

> またまたお洒落なお店に、○○なてつあん氏がこんにちは(爆)

○○の中には、「素敵」それとも「素直」それとも「素顔」でしょうか。v-7


> なかなか斬新な前菜、思い切りとセンスがありますね~v-219
> 幅の広いパスタが食べたくなりました~v-219

最初のお皿が登場したときに、「おっ!」と思いましたよ。
デザートや他のメニューも気になりました。
ただし、いつもお店の前には奥様がたのものと思われる自転車が
たくさん停まっているんですよね。v-11
[ 2014/04/12 10:59 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

了解です。
ありがとうございました。
[ 2014/04/12 11:00 ] [ 編集 ]
Re: ひょ~
ブブタン さんへ


> オサレですねぇ~!
> 前菜が何だか面白いですね♪

前菜は登場したときに、「おっ!」と思いましたよ。
季節が変わると、どうなるのか気になります。


> ぴろぴろって食感を体験したいです~(*^^*)

自家製の麺というので選んでみました。
なかなか面白いですね。
ここは女性一人でもいきやすそうな雰囲気でした。


> しかし写真を見ると住宅街にあるように見えませんね~(笑)

ふふふ、間違いなく鮨清のある東林間ですよ。v-290
[ 2014/04/12 11:05 ] [ 編集 ]
撮影に協力的で嬉しかったてつあんさん、こんにちは
お洒落ブログを目指しているブログですね

フェットチーネ大好きです 自家製なのですね~
ピロピロ食感美味しいでしょうね♪

新玉葱のお皿がとっても素敵です 何処のブランドなんだろう♪ 気になりました☆

ぽちぽち!
[ 2014/04/12 16:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 撮影に協力的で嬉しかったてつあんさん、こんにちは
> お洒落ブログを目指しているブログですね

おっと、ダブルで攻めてきましたね。
どちらも大当たりですよ。v-308


> フェットチーネ大好きです 自家製なのですね~
> ピロピロ食感美味しいでしょうね♪

リゾットも気になるけど、自家製という文字が目に入ってしまいました。
不ぞろいな感じの麺が、なかなかいい感じでした。
この日はなぜかお客さんが少なそうだったので、トライしてみました。


> 新玉葱のお皿がとっても素敵です 何処のブランドなんだろう♪ 気になりました☆

たしかにきれいなお皿でしたよ。
お皿の裏側を覗くのを、すっかり忘れていました。
次回行ったときに出てきたら、チェックしてみます。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/04/13 18:21 ] [ 編集 ]
お洒落〜
東林間にあるんですね!
自家製フィットチーネに私もします!
鮨清の後に行ってみま〜す(笑)
[ 2014/04/13 19:16 ] [ 編集 ]
Re: お洒落〜
LIBRA さんへ

> 東林間にあるんですね!
> 自家製フィットチーネに私もします!
> 鮨清の後に行ってみま〜す(笑)

鮨清も、先日から営業を再開していますよ。v-308
この店はいつも女性のお客さんが多いので、なかなか行けませんでした。
フィットチーネは美味しいけど、LIBRAさんだと物足りないかも~ v-7
[ 2014/04/14 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL