美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  4月になったのでおさクイズ回答篇 @ 洋食処 おさ

4月になったのでおさクイズ回答篇 @ 洋食処 おさ

 さて、いつもの洋食のお店のおさクイズの正解発表です。出題篇はこちらです。

P4099905.jpg

 この日はピークタイムを過ぎていましたが、そこそこのお客さんが入っていました。カウンターの右端の席に座ります。その後つぎつぎとお客さんが入ってきて、ほぼ満席になりました。お店の入り口の看板が、クローズになりましたよ。では、正解は~

カニグラタン 900円

P4099909_20140410123153825.jpg

 海老がぞろぞろと並んでいてビックリだった小えびのグラタンの兄弟分ですね。こちらはカニの剥き身がずらずらと並んでいます。7つ並んでいるのがわかるでしょうか。

P4099910.jpg

カニリフト!

P4099913.jpg

 カニの下には、ベシャメルソースにマッシュルームとペンネがたっぷりと入っていました。蕩けるチーズで火傷に注意しながら、美味しくいただきましたよ。

P4099914.jpg

 出題篇でも書いたとおり、4月の消費税増税後も、そのままの価格でやってみるそうです。もちろん、また行くでしょう。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2014/04/18 10:27 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(12)
カニの剥き身が並んださまは壮観ですね。
[ 2014/04/18 18:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> カニの剥き身が並んださまは壮観ですね。

相変わらず豪快な料理でしたよ。
カニ気分が満たされました。v-290
[ 2014/04/18 21:20 ] [ 編集 ]
なんかお正月????
[ 2014/04/18 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> なんかお正月????

カニが並んでおめでたいでしょう。v-308
[ 2014/04/18 22:02 ] [ 編集 ]
カニ〜
なんちゅう贅沢なグラタンじゃ!
7本、ちゃんと見えてまっせ!
値上げも無しに頑張ろうなんて、見上げた根性ですね。
[ 2014/04/19 05:56 ] [ 編集 ]
そうきたかぁ~!
ん~・・・
当たらなかったぁ~v-239

最近もっぱらカニグラタンでワインですv-10

こちらのグラタンはペンネがゴロゴロ入っているし、
カニも沢山で大満足できちゃう一品ですよねv-290
ちなみにドリアにもペンネ入っているのでボリューム有りですよん

次回もチャレンジだぁ~v-398
[ 2014/04/19 14:59 ] [ 編集 ]
ピーマン、、
次回から正解者無しだったら、逆にお仕置きだべ~~v-7
[ 2014/04/19 21:43 ] [ 編集 ]
んだ
お仕置きらv-7

イッテミヨーカドーにそのまんまカニってカニカマがあったろも
あれか?∵ゞ(≧ε≦● )こらー

まことにうんまげらけど
足りたかね?
ポチ☆
[ 2014/04/21 08:38 ] [ 編集 ]
Re: カニ〜
こばぴょんさんへ

> なんちゅう贅沢なグラタンじゃ!
> 7本、ちゃんと見えてまっせ!
> 値上げも無しに頑張ろうなんて、見上げた根性ですね。

カニがずらりと並んで豪華でしょ。
お値段は、とりあえず様子見だそうです。
ありがたいことですね。v-9
[ 2014/04/21 15:09 ] [ 編集 ]
Re: そうきたかぁ~!
ブブタン さんへ

> ん~・・・
> 当たらなかったぁ~v-239
>
> 最近もっぱらカニグラタンでワインですv-10

ふふふ、おさの常連さんでもクイズはなかなか当たらないですね。
なんと、お気に入りの料理でしたか。
たしかに、ワインと一緒にいただきたいですね。v-272


> こちらのグラタンはペンネがゴロゴロ入っているし、
> カニも沢山で大満足できちゃう一品ですよねv-290
> ちなみにドリアにもペンネ入っているのでボリューム有りですよん

おお、ドリアにもペンネとは~
こちらはグラタン系の料理もボリュームがありますね。
まだまだ気になるメニューが多いです。


> 次回もチャレンジだぁ~v-398

また、クイズをやるので、よろしくお願いします。v-290
[ 2014/04/21 15:25 ] [ 編集 ]
Re: ピーマン、、
てんちょ さんへ

> 次回から正解者無しだったら、逆にお仕置きだべ~~v-7

ひょえー、おそろしや~
それじゃあ、絶対に正解者がでるような問題にしないとおけますね。
こりゃあ、難しいな。v-7
[ 2014/04/21 15:26 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ


> お仕置きらv-7

ひょえー、お許しくだされ~ v-11


> イッテミヨーカドーにそのまんまカニってカニカマがあったろも
> あれか?∵ゞ(≧ε≦● )こらー

注意深く味わってみましたが、ちゃんと本物のカニでした。v-221
大きさが微妙に違っているのもわかりますか。
まあ、カニカマはあれはあれで美味しいですけどね。v-291


> まことにうんまげらけど
> 足りたかね?
> ポチ☆

サラダくらいは頼んでもよかったかも~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/04/21 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL