美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  たまにはチョイスミスもあります @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

たまにはチョイスミスもあります @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さて、国道16号線沿いの相模原市淵野辺にあるCovo Caldo(コーボ カルド)は、オシャレな中華料理のお店です。人気の日替わりランチは、16種類の中からその日の料理が決まります。ランチでは他にもフレンチっぽい感じの4種類のランチや、お手頃な上海ランチと四川ランチというのもあります。ランチ限定メニュー以外にも、酢豚とかエビチリなどの定食や男ラーメンというメニューもあります。

P4240542.jpg

 この日の日替わりは、早く売り切れるのが間違いない牛筋肉と豆腐の濃く旨煮+バンバンジーサラダでした。やはり、売り切れで残念です。それならば、ちょっと変わったメニューも試そうかと思います。
 こちらの写真のメニューは、ランチタイム以外でも注文できるご飯系のメニューです。炒飯、天津丼、中華丼、お粥ですね。

P4240543.jpg


 お値段は税別の金額はそのままで、従来のかっこつきの税込金額が消されています。

冬菜包飯(トンツァポーハン) 550円(税別)

P4240545.jpg

 この日は朝ご飯が遅かったので、軽めのランチにしようと思っていました。日替わりランチが品切れなので、食べていない料理で軽めのものと思って、こちらを注文しました。

P4240547.jpg

 ラーメンなどの入ってくる大き目の丼にたっぷりと入ったお粥がでてきました。予想とは違うボリュームです。タケノコ、椎茸、きくらげ、玉子の入ったお粥です。コラーゲンがぴよーんとはなりませんでしたが、このときにいただいたお粥に近いかな。

P4240548.jpg

 ご飯の量は、たぶんお茶碗2杯分はありそうです。美味しいけど、全然軽くないメニューでした。お椀にすくっては食べ、すくっては食べても、なかなか減りません。

P4240550.jpg

 ちょっと時間はかかりましたが、なんとか完食しましたよ。後からおねえさんに聞いたところ、ランチで一人で注文する人もちゃんといるそうです。夜に数人で行って、飲んだ後のシメにいただくのに良いそうです。

 まだまだ食べていないメニューがあるので、また行きますよ。

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

やはり行ってみたいなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/05/07 07:43 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(8)
中華粥が美味しそうですが、たしかに量は多そうです。
[ 2014/05/07 18:19 ] [ 編集 ]
ん~
きっと私なら時間がかかって倍の量になってそう~(笑)

確かに数人でシェアして食べるのにはいいですね♪

全メニュー制覇に向けて頑張って下さぁ~い(*^^*)
[ 2014/05/07 18:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 中華粥が美味しそうですが、たしかに量は多そうです。

器はタンタンメンなどに使われているものと同じだと思います。
ごはんがたっぷりと入っていて、すごかったですよ。
やはり、シェアしていただくほうがいいかも~ v-290
[ 2014/05/07 21:34 ] [ 編集 ]
Re: ん~
ブブタン さんへ

> きっと私なら時間がかかって倍の量になってそう~(笑)
> 確かに数人でシェアして食べるのにはいいですね♪

軽くおかゆでも~という気分で注文したので、
予定とは逆でびっくりでした。v-11
これは数人で飲んだあとのシメに良さそうです。


> 全メニュー制覇に向けて頑張って下さぁ~い(*^^*)

その前にメニューが変更にならないか心配です。
まあ、ぼちぼちいきますよ。v-290
[ 2014/05/07 21:39 ] [ 編集 ]
ほんのきら~
レンゲと比べると、よー分かるね
いっぺらこと(笑)
麺もそーらけど、ご飯の汁もんは油断すっとふやけるよね~
時間との勝負らv-91

しかし、スープの色がうんまげ♪
冬菜の緑がめーねv-416
おねえさんから完食を褒めてもろたかねv-7
ポチ☆
[ 2014/05/08 10:40 ] [ 編集 ]
余計に印象に残るでしょう。
頑張って食べきったてつあんさんのことは、チャイナドレスのおねえさまには更に強く記憶されたことでしょう。ってもう十分ですね。うふふ。
[ 2014/05/11 11:27 ] [ 編集 ]
Re: ほんのきら~
かずちゃん へ

> レンゲと比べると、よー分かるね
> いっぺらこと(笑)
> 麺もそーらけど、ご飯の汁もんは油断すっとふやけるよね~
> 時間との勝負らv-91

時間をかけるとふやけるのがコワかったです。
さすがに、ラーメン丼に一杯とは思わなかったですよ。
無事に全部食べることが出来て、ほっとしました。


> しかし、スープの色がうんまげ♪
> 冬菜の緑がめーねv-416
> おねえさんから完食を褒めてもろたかねv-7

実はこの日のおねえさんはいつものおねえさんではなくて、
背の高い元新人さんでした。v-7
けっこうランチで一人で食べる人もいるみたいで、褒めてはもらえなかったなあ。v-290


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/05/12 08:24 ] [ 編集 ]
Re: 余計に印象に残るでしょう。
こばぴょん さんへ

> 頑張って食べきったてつあんさんのことは、チャイナドレスのおねえさまには更に強く記憶されたことでしょう。
> ってもう十分ですね。うふふ。

ははは、こちらのおねえさんとかおねえさまには、すでにしっかりと覚えられていると思います。
麺もいいけど、こういうごはんもいいでしょ。v-371

[ 2014/05/12 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL