美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  とりのてり焼き丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

とりのてり焼き丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

 飛行機の記事は一休みして、いつもの相模大野駅南口にあるしゃんとの記事です。この日も週末と祝日だけやっているランチへ訪問です。メインは広島風お好み焼きのお店ですが、定番ランチのの牛スタ丼や煮かつ丼もいけますよ。

P5040993.jpg

 この日のオススメランチは、とりのてり焼きだそうです。お値段は税込で630円です。

P5040994.jpg

 この日は、お店に入ってすぐのカウンターの席に座りました。もちろん注文は、オススメのランチです。

 前のお客さんの調理が終わると、目の前で調理が始まりました。タッパの中で調味料に漬けておいた鶏肉と野菜を、目の前の鉄板で焼き始めます。

P5041001.jpg

 目の前なので、焼いている途中の撮影もやりやすいですね。肉のほうには、蓋をかぶせます。

P5041002.jpg

ぱかっ!

P5041003.jpg

 写真は蓋を取って肉をひっくり返した所です。野菜にも味付けをして、さらに焼いていました。

 そろそろ完成するタイミングで、スープとサラダが出てきます。選べるソフトドリンクは、いつもの烏龍茶です。

P5041004.jpg

 キャベツ、ダイコン、レタス、人参、コーンなどのサラダです。この日は醤油ベースのドレッシングだったかな。

P5041006.jpg

 焼きあがった肉と野菜を、ごはんの盛り付けた丼の上にコテでのせていきます。素早いコテさばきなのがわかりますか。

P5041009.jpg


とりのてり焼き丼 特盛 630円(税込)

P5041012.jpg

 焼けた肉と野菜の上に、たっぷりの刻んだネギがのっています。真ん中に黄色く見えるのは、目玉焼きではなくて温泉玉子の黄身です。野菜は、長ネギ、ピーマン、シメジ、モヤシです。

P5041013.jpg

 横からのショットです。この日は特盛りにしたら、一段と盛りがいいような気がします。ご覧の通り、肉と野菜が丼から盛り上がっています。こちらのランチは、御飯の量を、少なめ、普通、大盛、特盛と選べて、お値段は同じ630円です。

P5041014.jpg

 温泉玉子の黄身のアップです。刻んだネギの下にいました。

P5041016.jpg

 鉄板で蒸し焼きにされたとりにくです。香ばしい風味と甘辛い味付けで、ごはんがすすみます。

P5041018.jpg

 無事に、きれいに最後までいただきました。でも、やはり特盛りは厳しいです。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/05/13 00:04 ] しゃんと | TB(0) | CM(10)
ホムペは此処だと存在ですが
http://www.okonomi-shanto.com/

記述な
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
だとエラーで表示されません

美味しそうですね
目の前で焼いてもらって食べられるなんて
このお値段信じられません

ぽち
[ 2014/05/13 13:57 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ、特盛にしちゃったんですか。
横からのショットが迫力ありますね。
[ 2014/05/13 18:16 ] [ 編集 ]
特盛り
凄いですね〜
目の前で焼いてくれて、お値段も変わらないなんて❗️
良いお店ですね〜
[ 2014/05/13 18:55 ] [ 編集 ]
あれ?飛行機は終わりですかv-7
ご飯が見えない~~!
実は全部モヤシで、ダイエット中とかでしょうv-219
[ 2014/05/13 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ

> ホムペは此処だと存在ですが
> http://www.okonomi-shanto.com/
>
> 記述な
> http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
> だとエラーで表示されません

たぶん消費税アップによる価格改定が、間に合っていないためだと思います。
修正されると、復活するかもしれませんね。


> 美味しそうですね
> 目の前で焼いてもらって食べられるなんて
> このお値段信じられません

カウンター席の特権ですね。
この日に座った席が、一番見やすいようです。


> ぽち

ありがとうございます。
[ 2014/05/14 02:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ありゃりゃ、特盛にしちゃったんですか。
> 横からのショットが迫力ありますね。

横からのショットが、一番盛り具合がわかりやすいでしょう。v-9
ときどき、特盛りにチャレンジしたくなるんですよ。
[ 2014/05/14 02:33 ] [ 編集 ]
Re: 特盛り
LIBRA さんへ

> 凄いですね〜
> 目の前で焼いてくれて、お値段も変わらないなんて❗️
> 良いお店ですね〜

LIBRAさんなら、かるく前菜かな。v-7
製作過程が見られて、撮影も出来るのはブロガーむけですね。
ランチは週末だけの営業なので、ご注意ください。
[ 2014/05/14 02:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> あれ?飛行機は終わりですかv-7

もちろん、まだまだ続きますよ。
実は、てんちょさんも飛行機ファンでしょ。


> ご飯が見えない~~!
> 実は全部モヤシで、ダイエット中とかでしょうv-219

ははは、二郎ではありませんよ。
ごはんがたっぷりで、ちと食べ過ぎました。
[ 2014/05/14 02:38 ] [ 編集 ]
やっぱね~
特盛は、へー厳しいと何度聞いたろっかv-7
鶏肉がちっちぇて少ねように見えたろも
丼に乗せるといっぺら~

こんげ焦げのお肉と野菜でビール飲みてー♪
税抜きにすっと583.33333…円らんだね
やーせていかったいかったv-290
ポチ☆

[ 2014/05/14 08:31 ] [ 編集 ]
Re: やっぱね~
かずちゃん へ

> 特盛は、へー厳しいと何度聞いたろっかv-7

へへへ、厳しいのはホントですが、ついつい特盛りにしちゃうんですよ。
大盛りよりも、ひとまわり大きな丼なので迫力でしょ。


> 鶏肉がちっちぇて少ねように見えたろも
> 丼に乗せるといっぺら~

鉄板の上にのっているときは、鶏肉は小さく見えますね。
でも、食べるときは一杯でした。
眼の前で焼いているときは、いい匂いがしましたよ。


> こんげ焦げのお肉と野菜でビール飲みてー♪
> 税抜きにすっと583.33333…円らんだね
> やーせていかったいかったv-290

ときどき、ビールを飲みながら食べている人がいますよ。
なかなか美味しそうです。v-275
でも、ビールを飲んじゃうと特盛りは無理だな。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/05/14 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL