美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  ナス&ソーセージ(ケチャップ味) @ スパゲティ マルス

ナス&ソーセージ(ケチャップ味) @ スパゲティ マルス

  いつもの小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、あらかじめ 茹でておいた極太の麺をフライパンで豪快に炒めるスパゲッティの専門店です。

 この日はちょっと遅めの時間の訪問でした。先客がゼロは珍しいですが、すぐあとに二人のお客さんがやってきました。
 ホワイトボードには、この日のランチと野菜小鉢が載っています。豚肉&コーン 450円、イカ&ベーコン 500円、ナス&ソーセージ(ケチャップ味) 550円で、Cランチのナスのアラビアータは売り切れになっていました。

P5141132.jpg

 この日の野菜小鉢は、定番のぬか漬け(カブ、きゅうり)が50円で、きのことトマトのマリネが100円です。

P5141133.jpg

 券売機で食券を買ってマスターに渡したら、セルフサービスのお替り自由のスープを飲みながら待ちましょう。このお店はマスター一人でやっているので、もちろんお水もセルフサービスです。


ランチスパ ナス&ソーセージ(ケチャップ味) 550円

P5141134.jpg

 ランチスパなので、麺の量は少なめの300gです。この300gは茹でおきしておいた炒める前のスパの量です。定番だとこれが400gになります。
 横からのショットで、ボリュームが伝わるでしょう。味付けはケチャップ味なので、定番で一番人気のナポリタンに近いでしょう。こちらのナポリタンは、炒めている途中で自家製のソースを加えて、さらにジュージューと炒めるタイプです。

P5141136.jpg


野菜小鉢 ぬか漬け(カブ、きゅうり) 50円

P5141142.jpg

 完全に定番の野菜小鉢のぬか漬けです。タッパで漬けている自家製です。ぬか床から取り出しておいたキュウリとかぶを、注文を受けてから切ってだしてくれます。



野菜小鉢 きのことトマトのマリネ 100円

P5141144.jpg

 キノコとトマトがたっぷりです。この日は次にお客さんが注文したところで、売り切れになっていました。この日はちょっと暑いくらいの天気だったので、冷たいマリネが美味しいです。


 上から撮影した集合写真です。

P5141149.jpg

 ソーセージは切れ目の入った赤いウィンナーに、粗挽きっぽいウィンナー、ちょっと辛いチョリソーなどといろんな種類が入っていました。夏野菜のナスとの相性も間違いなしでした。

P5141150.jpg

 もちろん、またいきますよ。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日、水曜日の夜
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 
       水曜日は 11:30~17:30
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
関連記事
[ 2014/05/20 07:26 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(10)
パスタのリフトとかしないブログですね。
久々のマルスはやっぱり綺麗に撮れていますね。
ぬか漬けはサッパリとしてお口直しに良さそうです。
[ 2014/05/20 08:34 ] [ 編集 ]
小鉢なのに凄い量ですよねv-10
全員集合は迫力ありますよねぇ~(笑)

色々な種類のソーセージなどなどがいいですねぇ~
口の中で楽しめますねv-290

今年中には是非に行ってみなくては(笑)

ごちそうさまでしたv-411
[ 2014/05/20 12:56 ] [ 編集 ]
相変わらず小鉢の盛りっぷりは見事ですね。
[ 2014/05/20 18:17 ] [ 編集 ]
だっけさ
赤ウインナーで~好きら~♪
こんげナポリタンみてなスパうんめよね~
相変わらず具だくさんらことv-426

そーいえば、似たような小鉢持ってる♪
なかなか使いこなすのがめんどらんよ~

で、まだ寝ったけ?v-7
ポチ☆
[ 2014/05/21 09:56 ] [ 編集 ]
Re: パスタのリフトとかしないブログですね。
こばぴょん さんへ


> 久々のマルスはやっぱり綺麗に撮れていますね。
> ぬか漬けはサッパリとしてお口直しに良さそうです。

ありがとうございます。
マルスでナポリタン系のやつは久しぶりに食べた気がします。
やはり間違いない美味しさでした。
野菜小鉢のぬか漬けは、ぜひオススメしておきます。v-218
[ 2014/05/21 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> 小鉢なのに凄い量ですよねv-10
> 全員集合は迫力ありますよねぇ~(笑)

スパへのトッピングもいいけど、野菜小鉢のほうが迫力がありますね。
いつもこぼさないように注意しながらいただいています。


> 色々な種類のソーセージなどなどがいいですねぇ~
> 口の中で楽しめますねv-290

普通に一種類のソーセージと思ったら、いろんな種類のブレンドになっていました。
やはりナポリタンには赤いソーセージが似合うと思いましたよ。
ナスもくわわって、いいバランスでした。


> 今年中には是非に行ってみなくては(笑)
> ごちそうさまでしたv-411

お店にビールは置いてないけど、ぜひ行ってみてください。v-291
[ 2014/05/21 20:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 相変わらず小鉢の盛りっぷりは見事ですね。

スパも小鉢も、たっぷりの盛り具合でした。
この日の小鉢のトマトが、よく熟れていて美味しかったです。v-382
[ 2014/05/21 20:53 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃん へ

> 赤ウインナーで~好きら~♪
> こんげナポリタンみてなスパうんめよね~
> 相変わらず具だくさんらことv-426

やっぱり赤ウィンナーはナポリタンに合いますね。
ここは定番のナポリタンもいいですよ。


> そーいえば、似たような小鉢持ってる♪
> なかなか使いこなすのがめんどらんよ~

おっとぜひとも、かずちゃんの自作記事で使ってみてくんなせ~
いつも山盛りで登場するので、盛りつけは大変そうですよ。


> で、まだ寝ったけ?v-7
> ポチ☆

ややや、いったい誰のことやら~ v-11
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/05/21 20:59 ] [ 編集 ]
赤ウインナーってあまり食べたことがないです
色々なソーセージが入っているなんて楽しそう!!
きのことトマトのマリネもさっぱり美味しいでしょうね~
マルスさんのぬか漬けはいつ見ても魅力的です♪
ビールと一緒にいただきたいなぁ(*'▽')

ぽちぽち!!
[ 2014/05/22 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 赤ウインナーってあまり食べたことがないです
> 色々なソーセージが入っているなんて楽しそう!!

ふふふ、タコさんウィンナーと言えば赤いこれでしょう。v-15
いろんなウィンナーが入っていて面白かったです。


> きのことトマトのマリネもさっぱり美味しいでしょうね~
> マルスさんのぬか漬けはいつ見ても魅力的です♪
> ビールと一緒にいただきたいなぁ(*'▽')

野菜が足りないと、マルスの野菜小鉢を食べたくなります。
自分で作ると、飽きちゃうんですよね。
野菜小鉢はビールにあいそうなのに、お持ち帰りができないのが残念です。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2014/05/22 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL