美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  久しぶりに基本の兆治ランチ @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

久しぶりに基本の兆治ランチ @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて、和食が続くブログですが、やはりこのお店ははずせません。小田急江ノ島線の東林間にある和食のお店です。お店のそばに来ると、隣のBoulangerie Grue (ブーランジェリー グリュ)にこんな貼紙がありました。閉店して伊勢原で「パン屋 りく太郎」として新しいお店を開店するようです。7月19日がオープン予定らしいです。

P7012116.jpg

 お目当ての料理屋 兆治はこんな感じです。こちらは3周年を迎えたということで、店内には贈られたお花が飾ってありました。うーん、三年間ってあっという間ですね。おめでとうございます。

P7012117.jpg

 いつものようにカウンターに座ります。ランチのメニューは、こちらです。ちょっと煮魚が続いていたので、今日は他のメニューにしましょう。


兆治ランチ 880円(税込)

P7012123.jpg

 久しぶりに基本の兆治ランチにしました。天ぷらと刺身の両方が味わえるセットです。

 もちろんランチには野菜サラダ、お漬物、デザートのグレープフルーツのジュレ、茶碗蒸しがついてきます。

P7012125.jpg

P7012128.jpg

P7012132.jpg

 定食のご飯は、一回お替りができます。この日はお替りは半分にしてもらいました。

P7012135.jpg

 お味噌汁は注文があると、小鍋にとって温めて出してくれます。右側にあるのは天婦羅用の天汁です。

P7012134.jpg


 この日の天ぷらは海老、キス、大葉、カボチャ、茗荷だったかな。天汁が用意されているので、そちらでいただきましょう。

P7012130.jpg


 氷の上にのったお刺身は、日によって何が出てくるか変わります。手前の皮目のきれいな白身はなんでしょうか。←追記 かずちゃん情報によれば、黒ソイの松皮造りではないかとのことです。

 それにマグロの赤身、生シラスでした。

P7012127.jpg

 生シラスは、ほうずきの器にのっての登場です。うーん、これは季節物ですね。今シーズン初めての生シラスでした。

P7012139.jpg

 刺身も天ぷらもどちらも味わいたいときに、どっちにしようか迷って決められないときにオススメの一品です。なお、7月16日のランチはお休みだそうです。

 
P7012140.jpg

 もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9

お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/07/06 15:14 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(18)
ありゃ~
パン屋さん移転なのですね……
またランチのお店が無くなってしまったので悲しい(涙)

お刺身も天婦羅も食べれるから悩んだときはいいですよね♪
生しらす美味しそうですね~
季節ものも味わえて満足しちゃいますね♪
盛付けも美しい~(*^^*)

ご馳走様でした♪
[ 2014/07/07 07:27 ] [ 編集 ]
最近チョコチョコ行ってます~!
が、12時すぎるとアットいうまに満席になってますよ~^^;
11時台行かないと座れない事も~。
次回は普通の定食もいいなぁ~って思いつつ、毎回欲張り天丼(汗)
[ 2014/07/07 09:28 ] [ 編集 ]
天つゆが用意されているとお塩ではいただかないブログですね☆

いつものお魚の小皿がこの日は登場しなかったのですね
ちょっぴり寂しいかも(*^m^*)
海老天やキス天はお塩でいただきたいな♪ 
グレープフルーツのジュレも夏に嬉しいデザートですね~

ぽちぽち!!
[ 2014/07/07 11:40 ] [ 編集 ]
なんか高級そう~~~

ボーナスでたんですね~~
[ 2014/07/07 12:46 ] [ 編集 ]
んだ
兆治さんは間違いね~♪
いつ拝見してもごっつおら~
白身のお刺身なんだろ?皮が特徴的らね~

だっけさ、生シラス食べたことねんだよ
きんの食べてみればいかったな(どごで?)笑
ポチ☆

[ 2014/07/07 14:31 ] [ 編集 ]
これまたコストパフォーマンスの高いランチですね。
お刺身も旬なものが盛られていてイイ感じです。
[ 2014/07/07 17:00 ] [ 編集 ]
Re: ありゃ~
ブブタン さんへ


> パン屋さん移転なのですね……
> またランチのお店が無くなってしまったので悲しい(涙)

隣のパン屋さんは、サンドイッチなんかも美味しかったのでちと残念です。
伊勢原でがんばってほしいものです。


> お刺身も天婦羅も食べれるから悩んだときはいいですよね♪
> 生しらす美味しそうですね~
> 季節ものも味わえて満足しちゃいますね♪
> 盛付けも美しい~(*^^*)

お刺身のネタは季節やその日によっても変わりますね。
苦手なものがあると他のものに変えてくれたりもするみたいです。
この日は、生シラスが味わえてラッキーでした。
ほおずきに器って、なかなかオシャレですよね。v-290


> ご馳走様でした♪

ありがとうございます。
[ 2014/07/07 21:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 最近チョコチョコ行ってます~!
> が、12時すぎるとアットいうまに満席になってますよ~^^;
> 11時台行かないと座れない事も~。

おお、行ってますか。
そうそう、できれば開店と同時に攻めるのがいいと思われます。
遅めの時間も空いているけど、煮魚とか売り切れのこともあります。
けっこう人気ですよね。


> 次回は普通の定食もいいなぁ~って思いつつ、毎回欲張り天丼(汗)

やはりあのはみだす穴子天に惹かれて訪問ですね。
他のお客さんの注文を聞いていても、大人気ですよ。v-9
なので、謙虚天丼を食べることはなさそうです。v-7
[ 2014/07/07 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 天つゆが用意されているとお塩ではいただかないブログですね☆

ややや、そのセンテンスはてんちょさんから使用禁止と言われてますよ。
それとも、早くも禁止解除かな。v-7


> いつものお魚の小皿がこの日は登場しなかったのですね
> ちょっぴり寂しいかも(*^m^*)

いつもはサラダに使ってる左向きのお魚のお皿ですね。
よく見ていてくれて、感謝です。


> 海老天やキス天はお塩でいただきたいな♪ 
> グレープフルーツのジュレも夏に嬉しいデザートですね~

やはり海老天とキス天は、塩派ですね。
お塩は店主さんにお願いすると、きっと出してくれると思います。
ジュレはちょっと酸っぱくて、夏向きですね。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2014/07/07 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ


> なんか高級そう~~~
>
> ボーナスでたんですね~~

ボーナスが出たら、夜に行きたいお店ですよ。
[ 2014/07/07 21:20 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> 兆治さんは間違いね~♪
> いつ拝見してもごっつおら~
> 白身のお刺身なんだろ?皮が特徴的らね~

魚とか花とかの識別は苦手なんですよ。
アジとサバくらいは問題ないのですが~
やっぱりわからないときは聞くようにします。


> だっけさ、生シラス食べたことねんだよ
> きんの食べてみればいかったな(どごで?)笑

怒涛の鎌倉観光で、シラスを食べる時間がなくて残念でした。
秒刻みのスケジュールでしたよね。
シラスは来年のお楽しみかな。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/07/07 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> これまたコストパフォーマンスの高いランチですね。
> お刺身も旬なものが盛られていてイイ感じです。

初めての訪問とか迷ったときにはこちらですね。
すこしずついろいろと食べたいときは、ぴったりです。
夜に訪問しようと思って、早3年です。v-11
[ 2014/07/07 21:30 ] [ 編集 ]
ブラブラジュエリーグリュから「りく太郎」へ店名変更は思い切りましたね(爆)
お皿にしっかりと収まった天ぷらや刺身が美味しそうです!
では、7月16日にお伺い致しますm(_ _)m
[ 2014/07/07 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ監督代理 さんへ


> ブラブラジュエリーグリュから「りく太郎」へ店名変更は思い切りましたね(爆)

オサレなハード系のお店から、ファミリー向けのお店に路線変更でしょうか?
パン好きのブロガーなら、すかさず訪問してみてください。


> お皿にしっかりと収まった天ぷらや刺身が美味しそうです!
> では、7月16日にお伺い致しますm(_ _)m


16日のお休みはランチだけですよ。
夜は営業しているようなので、一杯やりますか?v-305v-7
[ 2014/07/07 23:23 ] [ 編集 ]
人気なんですね~
これだけ色々入ってこのお値段は、魅力的ですね!
生しらすも可愛く盛り付けてああって良いですね~
[ 2014/07/08 06:48 ] [ 編集 ]
Re: 人気なんですね~
LIBRA さんへ

> これだけ色々入ってこのお値段は、魅力的ですね!
> 生しらすも可愛く盛り付けてああって良いですね~

あっくんも大好きなよくばり天丼とこの兆治ランチが人気のようです。
この日は生シラスにあえて、良かったです。v-9
[ 2014/07/08 10:55 ] [ 編集 ]
分かったよ~
その白身のお刺身

黒ソイみてら~
黒ソイの松皮造りってのに出てたよv-426

取り急ぎお伝えします

では仕事に戻ります<(_ _)>
[ 2014/07/08 11:18 ] [ 編集 ]
Re: 分かったよ~
かずちゃんへ

> その白身のお刺身
>
> 黒ソイみてら~
> 黒ソイの松皮造りってのに出てたよv-426
>
> 取り急ぎお伝えします

どれどれ、検索中 v-291

なるほどメバルの仲間といわれると、たしかにそんな感じでした。
へへー、やはり高級魚だったのですね。


> では仕事に戻ります<(_ _)>

ありがとうございました。v-435
[ 2014/07/08 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL