美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  海胆で始まって、海胆で終わる

海胆で始まって、海胆で終わる

 さて、横浜中華街で肉を堪能した日の夜のことです。夕方にsc1DAVIDさん亭に訪問です。昨日も訪問したばかりでした。忘れ物でもしたのかと思いましたか?

枝豆

P7062498.jpg

 こちらのはこの中に入っていた新潟からのプレゼントの枝豆を茹でたものです。新潟にある産直市場お冨さんのものです。茹でたての温かいところをいただきます。

ケールチップ

P7062500.jpg

 枝豆とケールチップがあると、いくらでもビールが飲めてキケンですね。お茶代わりにちょっとビールをいただきます。

ミズナのおひたし

P7062505.jpg


空とぶからあげ

P7062507.jpg

 昼間にあれだけお肉を食べたのに、途中の駅で見かけて買ってしまいました。大分の中津が出身で盛んに売り出し中のそらとぶからあげです。からあげグランプリで金賞を受賞したそうです。ニンニクが効いていて、なかなか美味しい。


冬瓜と茗荷のお汁

P7062528.jpg


茄子の浅漬け

P7062511.jpg

 これまた、新潟からのいただき物です。大きな丸い茄子で、しゃきっとしています。


そしてシメの海胆丼

P7062514.jpg


その海胆丼のアップ!!


P7062526.jpg


その海胆丼を囲んでの集合写真

P7062520.jpg

もはや語る言葉ありませんでした。


 残った海胆をいただいてしまいました。いろいろとお世話になったsc1DAVIDさん&mamさん、新潟からはるばる来ていただいたきまりとさん&かずちゃん、美味しい海胆と毛蟹をおくっていただいたヒロビオさん、大活躍の幹事のてんちょさんに、うるうるのともりんさん、たのしい二日間をありがとうございました。

これは許せないと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/07/15 08:09 ] オフ会 | TB(0) | CM(12)
ヒ~~~~~!
こんげいっぺな海胆許さねv-38
海胆丼くっ○ーのポチ☆

その茄子は十全茄子という種類で別名きんちゃく茄子とも言うんだよ~
しかもか前にミポリン?らったかがビールのCMで召し上がってました
一応新潟ブランド(笑)

打ち上げのこと新潟弁で「はんばぎぬぎ」と言うけど
おら意味分からねv-7
[ 2014/07/15 09:00 ] [ 編集 ]
この海胆丼は贅沢だ。
[ 2014/07/15 16:59 ] [ 編集 ]
うれしく
賑やかに
海胆が総て胃袋に収まりましたね
にっこりです
[ 2014/07/15 19:52 ] [ 編集 ]
いかん!
あまりにも美味しそうでコメントする気持ちになれない。(゚◇゚)ガーン
[ 2014/07/15 20:28 ] [ 編集 ]
Re: ヒ~~~~~!
かずちゃん へ

> こんげいっぺな海胆許さねv-38
> 海胆丼くっ○ーのポチ☆

さっそくヒガミさまの登場ですね。
おまけの海胆丼も、美味しかったです。


> その茄子は十全茄子という種類で別名きんちゃく茄子とも言うんだよ~
> しかもか前にミポリン?らったかがビールのCMで召し上がってました
> 一応新潟ブランド(笑)

ごちそうさまでした。
んだ、あのミポリンのCMは覚えていますよ。
やっぱり夏の野菜といえば、茄子ですね。v-278v-383v-7


> 打ち上げのこと新潟弁で「はんばぎぬぎ」と言うけど
> おら意味分からねv-7

まさに宴のあとの軽い宴でした。
[ 2014/07/16 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> この海胆丼は贅沢だ。

そう思いますが、反省はしていません。v-7
[ 2014/07/16 17:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ

> うれしく
> 賑やかに
> 海胆が総て胃袋に収まりましたね
> にっこりです

最後までありがとうございました。
無事に胃袋に納まりました。
他のメンバーのことを思って、涙を流しながらいただきましたよね。v-7
[ 2014/07/16 17:21 ] [ 編集 ]
Re: いかん!
こばぴょ~ん さんへ

> あまりにも美味しそうでコメントする気持ちになれない。(゚◇゚)ガーン

あまりに申し訳なくて、記事にしようかやめようか迷いました。v-7
[ 2014/07/16 17:22 ] [ 編集 ]
会社でシウマイ弁当を食べてる場合じゃなかったv-11
ウニてんこ盛り丼は、さぞや美味しかったのでしょうねv-40
唐揚げ、文字通り浮いてますよ(爆)
[ 2014/07/16 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> 会社でシウマイ弁当を食べてる場合じゃなかったv-11

あの日の晩御飯は、シウマイ弁当でしたか。
たしかお昼にもシュウマイを食べていたような~
シウマイとシュウマイの違いを確認する丸まる丸まるですね。v-7


> ウニてんこ盛り丼は、さぞや美味しかったのでしょうねv-40
> 唐揚げ、文字通り浮いてますよ(爆)

唐揚げは臨時の売り場のようだったので、つい購入してしまいました。v-11
天にも昇る気持ちには~ (以下自粛)
海胆の感想は、書く必要ないでしょう。v-7
[ 2014/07/17 11:36 ] [ 編集 ]
枝豆やケールチップの画像は何処かでみたなぁ( *´艸`)LINE♪

ウニもたっぷりのせておいしそう♪
冬瓜と茗荷のお汁もいただきたいな~

日曜日は中華にウニと大満足の日になって良かったですね♪

ぽちぽち!
[ 2014/07/17 15:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うるりん♪ さんへ

> 枝豆やケールチップの画像は何処かでみたなぁ( *´艸`)LINE♪

ふふふ、さては送った写真を見ながら飲みましたね。
どちらも美味しかったですよ。v-9


> ウニもたっぷりのせておいしそう♪
> 冬瓜と茗荷のお汁もいただきたいな~
>
> 日曜日は中華にウニと大満足の日になって良かったですね♪

海胆がたっぷりのった丼でシメになりました。
お昼のお肉の消化に、ちょっと時間がかかりましたね。
二日間にわたっての誕生パーティは嬉しかったです。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/07/18 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL