美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  おまかせ重ってなによ @ 食事・酒  やはち

おまかせ重ってなによ @ 食事・酒  やはち

 これまた毎度おなじみのお店ですよ。お店の外観は省略です。お店の前に出ている定食メニューの看板がこちらです。前回にいただいたミックスフライは、なかなかよかったですよ。

P8123794.jpg

 お店は、小田急江ノ島線の東林間駅からも小田急小田原線の小田急相模原の駅からも、ちょっと離れています。両駅の間をつなぐ道路沿いなので、お店の前を通ればすぐにわかると思います。歩いていけない距離ではありません。この日の先客は、1名でした。

P8123795.jpg


 こちらは店内の看板です。豚焼肉重も気になりますが、前回訪問時に登場したおまかせ重も気になっていました。

 まずは、お絞りと水が出てきます。注文をしたら、新聞でも読みながら待ちましょう。

P8123796.jpg

 ついでに定番のおしながきを見てみましょう。

P8123797.jpg

 夜はもちろんお酒もいただけます。定休日は日曜日ですね。

P8123798.jpg



 待つことしばしでやってきました。いつもと違って、奥のほうの小鉢から見ていきましょう。まずは茄子の田楽です。

P8123805.jpg

P8123804.jpg


P8123801.jpg



おまかせ重 700円(税込)

P8123800.jpg

 おまかせ重の正体は、海鮮重+アジフライでした。


アップで撮影!

P8123808.jpg

 お重の中のご飯は、酢飯です。左奥は揚げたてアツアツのアジフライで、その奥には卵焼きが見えています。

P8123814.jpg

 右奥から手前にのっている刺身は、アグロマグロ赤身、蛸、アジ、イカが見えますね。奥の方には、大葉とつまが見えます。

P8123815.jpg

 さらに左手前には、サーモン、しめ鯖、薬味のネギにおろししょうがと山葵です。これだけそろって700円はびっくりです。

P8123818.jpg


 ランチタイムには、サービスでアイスコーヒーかアイスクリームがつきます。いつものアイスコーヒーをいただきます。

P8123821.jpg

 食事が終わって支払いのときに、判子を押した名刺をいただきました。10個判子を押してもらうと、定食がサービスになるようです。そんなにサービスをしちゃっていいんですか。今年はお盆の期間も営業していました。でも、今日は日曜日なので、定休日ですけどね。
 ということで、もちろんまた行くでしょう。


お店の情報
食事・酒  やはち 

住所    神奈川県相模原市南区相南1-2-46  
TEL.    042-705-8775
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00
駐車場   ?  近くにコインパーキングあり

なかなか美味しそうだと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  

関連記事
[ 2014/08/17 09:53 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
アグロ赤身ってなによ(#^^#)
もしかしてマグロの赤身のことでしょうか(笑)
ご飯も酢飯というのが嬉しいですね~
フライ系とお刺身が一緒に盛り付けられているのは初めて見ましたよ
フライは揚げたてだったら別々のほうがいいかもなぁヽ(^o^)丿

ぽちぽち!
[ 2014/08/17 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> アグロ赤身ってなによ(#^^#)
> もしかしてマグロの赤身のことでしょうか(笑)

ガンダムのパイロットでした、ってそれはアムロ v-7
訂正しておきました。
どうもありがとうございました。


> ご飯も酢飯というのが嬉しいですね~
> フライ系とお刺身が一緒に盛り付けられているのは初めて見ましたよ
> フライは揚げたてだったら別々のほうがいいかもなぁヽ(^o^)丿

フライも一緒に盛り付けは、意外と気にならなかったなあ。
あ、でもうしろの卵焼きは温かくなっていましたよ。
やはり海鮮丼は、酢飯のほうがあいますね。


> ぽちぽち!

熱海からぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2014/08/17 14:18 ] [ 編集 ]
海鮮丼にフライの組合せとは、これまた斬新ですな。
たしかにこれで700円はコストパフォーマンス高いっすね。
[ 2014/08/17 17:31 ] [ 編集 ]
重箱に蓋がついてて、パカッと式なら温刺身になってたのにな~v-413
温刺身ってなによ(爆)
[ 2014/08/17 20:09 ] [ 編集 ]
アグロ( ´艸`)ぷ( ´艸`)ぷ ( ´艸`)ぷ
おまけに↑↑アムロって(爆)

おまかせ重ってほんのきなによ!!?
と思ったら、なんとまぁ~これだけご馳走がそろって重箱に乗っかって
700円ってなによ(笑)
アツアツアジフライと海鮮丼のコンビはなんとも珍しいです~♪
でも(・∀・)イイネ!!
[ 2014/08/17 22:13 ] [ 編集 ]
アフロ?
だっけさ( ´艸`)
温刺身(笑)
食べる前に手前の小皿にアジフライこと移したろげ?
で、刺身醤油はお重にそのまま掛けたろ?・・・(;ωノ|柱|。。。

あ、余談らろも会社の洗車男は今週いっぱい出張ら~♪
他のしょも全員伸び伸び仕事しったて( ´艸`)
ポチ☆
[ 2014/08/18 09:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 海鮮丼にフライの組合せとは、これまた斬新ですな。
> たしかにこれで700円はコストパフォーマンス高いっすね。

ユニークな組み合わせですね。
アジフライとアジの刺身の定食も気になっていたので、
両方いただけてラッキーでした。
[ 2014/08/18 13:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> 重箱に蓋がついてて、パカッと式なら温刺身になってたのにな~v-413
> 温刺身ってなによ(爆)

刺身に蓋をオンするから、おん刺身??
温刺身って、それはちょっとイヤかも~ v-7
蓋がのってなくて良かったです。
[ 2014/08/18 13:56 ] [ 編集 ]
Re: アグロ( ´艸`)ぷ( ´艸`)ぷ ( ´艸`)ぷ
きまりと さんへ


> おまけに↑↑アムロって(爆)

アムロ、いきま~す!
そんな感じでしょ。
マクドナルドのドナルドって書こうかとしたら、
かずちゃんに書かれてしまいました。v-11アフロ


> おまかせ重ってほんのきなによ!!?
> と思ったら、なんとまぁ~これだけご馳走がそろって重箱に乗っかって
> 700円ってなによ(笑)
> アツアツアジフライと海鮮丼のコンビはなんとも珍しいです~♪
> でも(・∀・)イイネ!!

最初は下のv-16焼肉重にしようかと思っていました。
店主さんにおまかせって?と聞いたけどいまいちピンとこないので、
実物をみたらこんなかんじです。
珍しい組み合わせだけど、ありかも~ v-9
[ 2014/08/18 14:01 ] [ 編集 ]
Re: アフロ?
ありゃりゃ、かずちゃんにアフロって書かれてしまいました。
あ、かずちゃん、こんにちは~

いやあ、やはりこのあとの一杯v-275はたまらないですね。
って、それはオフロ v-48


> だっけさ( ´艸`)
> 温刺身(笑)
> 食べる前に手前の小皿にアジフライこと移したろげ?
> で、刺身醤油はお重にそのまま掛けたろ?・・・(;ωノ|柱|。。。

いやいや、熱いうちにアジフライをぱくりといきました。
あやうく火傷をするところでしたよ。
ちゃんと小皿は刺身の醤油に使いましたよ。v-430


> あ、余談らろも会社の洗車男は今週いっぱい出張ら~♪
> 他のしょも全員伸び伸び仕事しったて( ´艸`)

いっそ今週一杯と言わずに(以下自粛)v-319


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/08/18 15:07 ] [ 編集 ]
刺身
新鮮で良いですね!
私はフライが苦手なので、アジフライ無しで!それでもお得なランチですね!
スタンプ集めたいです❗️
[ 2014/08/18 23:02 ] [ 編集 ]
Re: 刺身
LIBRA さんへ

> 新鮮で良いですね!
> 私はフライが苦手なので、アジフライ無しで!それでもお得なランチですね!
> スタンプ集めたいです❗️

あれまあ、フライは苦手でしたか。
それでは空を飛べませんね。v-7

フライがなしでも充分にお得なランチでしたよ。
スタンプ欲しさに、入り浸りになりそうです。v-290
[ 2014/08/19 06:46 ] [ 編集 ]
生魚と揚げ物が同じ舞台に立っている(@_@;)
斬新ですね(笑)
でもボリューム満点でおいしそうです♪

おまかせしてよかったですね♪
[ 2014/08/19 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆  さんへ


> 生魚と揚げ物が同じ舞台に立っている(@_@;)
> 斬新ですね(笑)
> でもボリューム満点でおいしそうです♪

普通はやらないですよね。
でもこの内容とお値段を考えるとありかなと思いました。
お刺身が温まるまえに、フライをぱくっといただきましたよ。


> おまかせしてよかったですね♪

おまかせに変更して正解でした。v-218
刺身とかフライの中身が日によって変わるのか、
ちょっと確かめてみたくなっています。
[ 2014/08/19 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL