美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  鉄板の前でとりてり焼き丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

鉄板の前でとりてり焼き丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

 週末のランチは、相模大野駅南口にあるこちらの広島風お好み焼きのお店です。私がお好み焼きを注文することは、少ないですけどね。2階が養老乃瀧とか、1階にダンビーノも入っているビルの角にあります。

P8173924.jpg

 週末限定でお昼にランチをやっています。定番の煮かつ丼や牛スタ丼のほかにも、日替わりでこちらに登場します。この日は、とりてり焼き丼または盛岡冷麺です。盛岡冷麺は、冷やし中華と並んでこちらの夏の定番メニューです。どちらもサラダ、スープ、ソフトドリンクがつきます。

P8173925.jpg

 ランチのご飯の量は、少なめ、普通、大盛、特盛と選べます。さて、今回はどのサイズにしようかな。

 暑いけどカウンター席に座ります。ちょうど先客が帰るところで、お店は貸切状態です。やはりお好み焼きって、熱いイメージがあるからかな。
 そんな話を店主さんと話していると、家族連れがやってきて奥の座敷はいっぱいになったみたいです。ソフトドリンクはいつものウーロン茶がジョッキでやってきます。青い箱には食べ放題のキムチが入っています。

P8173927.jpg

 目の前の鉄板で、鶏肉を焼いていきます。たれに漬けておいた肉に粉をふってから、鉄板の上で焼き始めます。
P8173930.jpg

 蓋をかぶせて焼いているところです。手前のマヨネーズ、オタフクソースはお好み焼き用ですね。

P8173932.jpg

 肉を焼いている横で、モヤシ、ピーマン、シメジ、ヤングコーンなどの野菜も焼きはじめます。

P8173936.jpg

 肉は途中で一度ひっくり返して、さらに蓋をして焼いてやります。

P8173937.jpg


 そろそろメインが出来上がる前に、スープと野菜サラダがやってきます。

P8173940.jpg



とりてりやき丼 大盛 630円(税込)

P8173942.jpg

 大盛なので、特盛ほどのボリュームはないですね。と言いたいところですが、けっこうなボリュームですよ。ご飯の上に炒めた野菜、鶏肉のてりやき、真ん中に温泉卵、最後に刻みネギがのっています。
 ちょいと焦げ目のついた香ばしい鶏肉が、夏に衰えがちな食欲をアップしてくれます。(^^)

P8173944.jpg

横からショット!

P8173946.jpg

 たっぷりのお肉と野菜がのった丼に満足でした。うーん、もはや大盛で充分すぎるボリュームです。特盛は引退だな。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html  ←現在は見られないようです。
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/08/27 08:43 ] しゃんと | TB(0) | CM(12)
なにね?
夏に衰えがちな食欲?
ぜって嘘ら~~~~∵ゞ(≧ε≦● )こらー

少なめ~特盛りまで値段が一緒らと思うといっぺ欲しくなるとこらけど
欲たからせて、あんべわーりなったら何にもならね
まず胃袋ちっちょしんばら~

こんげ焦げの鶏肉うんまげら~♪
ポチ☆
[ 2014/08/27 16:02 ] [ 編集 ]
横からのショットは、そのボリューム感が良く伝わってきます。
食欲の萎えた人は大盛りをオーダーしないでしょう(^^)。
サラダ・スープ・ソフトドリンク付きで630円はお得ですね。
[ 2014/08/27 17:16 ] [ 編集 ]
大盛りでも完食危うそうですよ~^^;
食いきっても動けなくなりそうwww
平日ランチ復活してくれないかなぁ~v-9
[ 2014/08/27 17:33 ] [ 編集 ]
Re: なにね?
かずちゃんへ


> 夏に衰えがちな食欲?
> ぜって嘘ら~~~~∵ゞ(≧ε≦● )こらー

いやいや、ホントですよ。(^^)
このところ控えめでしょ。


> 少なめ~特盛りまで値段が一緒らと思うといっぺ欲しくなるとこらけど
> 欲たからせて、あんべわーりなったら何にもならね
> まず胃袋ちっちょしんばら~
> こんげ焦げの鶏肉うんまげら~♪

やっぱり鉄板で焼いたのはいいですね。
蓋をとったときの匂いは、衰えがちな食欲を~ v-7
お好み焼きのソースの焦げる匂いもたまりません。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/08/27 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> 横からのショットは、そのボリューム感が良く伝わってきます。
> 食欲の萎えた人は大盛りをオーダーしないでしょう(^^)。
> サラダ・スープ・ソフトドリンク付きで630円はお得ですね。

同じお値段だと、普通盛りだとねえ。
丼の大きさが違いますが、この盛り上がり具合は特盛に近いですね。
さすがに特盛はやめておきましたよ。
ここは焼いてくれるおにいちゃんも店主さんも、いい感じなんですよ。
[ 2014/08/27 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくんへv-7


> 大盛りでも完食危うそうですよ~^^;
> 食いきっても動けなくなりそうwww
> 平日ランチ復活してくれないかなぁ~v-9

あっくんなら、大盛は余裕でしょ。
でも昼からは、仕事にならないかも~

ここは日替わりのラインナップが多彩なのが、うれしいです。
平日ランチが復活するとありがたいのですけどね。
[ 2014/08/27 22:59 ] [ 編集 ]
まず胃袋ちっちょしんばら~
わはは!
指摘されてますね、木主の影から
お腹がぷっくりと見えてませんか
[ 2014/08/28 12:30 ] [ 編集 ]
対角線上で焼いてくれないと、緊張するな~(爆)
それにしても、安くてBIG!
だども、まんずは胃袋ちっちょしんばら~v-7
[ 2014/08/28 15:56 ] [ 編集 ]
Re: まず胃袋ちっちょしんばら~
ダビットさんへ


> わはは!
> 指摘されてますね、木主の影から
> お腹がぷっくりと見えてませんか

ははは、言われてしまいました。v-11
[ 2014/08/29 08:39 ] [ 編集 ]
お好み焼きもぜひ
てんちょさんへ


> 対角線上で焼いてくれないと、緊張するな~(爆)

この日はカウンターの席が、選べましたからね。
だいたいどこでなにを焼くのかは、わかっています。
目の前で焼いてもらうのが醍醐味でしょ。


> それにしても、安くてBIG!
> だども、まんずは胃袋ちっちょしんばら~v-7

では、特盛をいっちゃいましょう。
胃袋はなかなか小さくならないですね。v-11
[ 2014/08/29 08:48 ] [ 編集 ]
な、なんか贅沢~♪
目の前の鉄板でジュージュー♪ですか(^-^)
ただでさえお値段とボリューム考えると十分お値打ちなのに、
こうして焼いてる様子を見られると、更に幸福感が増しますne~♪
[ 2014/09/03 21:22 ] [ 編集 ]
Re: な、なんか贅沢~♪
ゆかりんさんへ


> 目の前の鉄板でジュージュー♪ですか(^-^)

目の前に焼いている様子を見るだけでなくて、撮影もしちゃいました。
この日のカウンターの場所は選び放題でしたので、
いちばん撮影しやすいところにしましたよ。


> ただでさえお値段とボリューム考えると十分お値打ちなのに、
> こうして焼いてる様子を見られると、更に幸福感が増しますne~♪

お好み焼きを焼いているときのコテ捌きが、見事ですよ。
でもこの日は暑さが残っていたので、鉄板の前はちと熱かったです。
ウーロン茶がジョッキでありがたかったです。
[ 2014/09/04 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL