美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  またしても日替わりランチ @ Le poisson Rouge (ル ポアソンルージュ)

またしても日替わりランチ @ Le poisson Rouge (ル ポアソンルージュ)

 さて洋食が食べたくなったときに、近所にいたので行ってみました。こちらのお店は、フレンチ、イタリアンをベースの洋食のお店 Le poisson Rouge (ル ポアソンルージュ)です。白い建物がきれいでしょう。たしか4回目の訪問だったかな。前回訪問の記事はこちらです。

P8183975.jpg

 店内に入って、今度は左側の客席に案内されました。最初の訪問時とおなじ方の部屋です。ランチメニューのお値段は変わりないようです。

P8183977.jpg

 オシャレな感じの部屋で、こちらのスペースは貸切状態でした。反対側のほうには、グループのお客さんがいるようです。

 ということで、ちょっと室内を撮影です。白くて明るい店内です。

P8183979.jpg

 お水はフジのミネラルウォーターが瓶でやってきます。

P8183982.jpg



冷たいおいものスープ

P8183985.jpg

 バゲットといっしょに登場です。通常のスープを冷たいおいものスープに変えてもらいました。上の粒々は、黒胡椒です。パンはほんのりと温かい。ちょっとスープをつけたり、後から出てくるメインのソースをつけるのにいいですね。

P8183988.jpg


 暑いときにうれしいスープです。なめらかな舌触りでしたよ。

P8183987.jpg



白身魚のフリット

P8183995.jpg


P8183997.jpg


 赤いトマトソースにオクラ、ナス、パプリカ、ズッキーニなどの野菜を下に敷いています。その上に白身のフリットが2切れずつ、3段に重なっています。

P8183998.jpg


 フリットはそのまま食べるとさっくりと、下のソースをつけていただくとしっとりといただけます。もちろん揚げたてなので、あつあつでしたよ。トマトソースとたっぷりの野菜といっしょにいただきました。

P8184005.jpg



ホットコーヒー

P8184007.jpg

 食べても美味しいのはもちろんですが、きれいな写真が撮りやすいお店です。1000円の日替わりランチで、スープを変更してもらったので+100円で、合計1100円でした。一日5食限定のようですが、これはおすすめです。

 個人的にはデートには使えそうにないけど、きっと一人でもまた行くでしょう。


お店の情報  
Le poisson Rouge (ル ポアソンルージュ)
http://www.le-poissnrouge.com/
住所    神奈川県相模原市中央区並木3-19-2  
TEL.    042-757-3330
定休日   木曜日
営業時間  11:00~15:00(LO 14:30)  18:00~22:00
駐車場   お店の前に3台分?あり 

デートじゃなくても行ってみたくなったら、ぽちぽちと押してください。
 blogramによるブログ分析 
関連記事
[ 2014/08/25 08:19 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(10)
綺麗ら~♪
色彩がひっで綺麗らね♪
白身魚のピラミッドや~(笑)
こりゃご飯が進む君v-9

あっちぇ時は揚げものや煮込むもんめんどくっせよね~
あ、さーめてもあんま作らねけど( ´艸`)
ご飯少ねみてらけどお替りは聞かね~

箸があっち向いったれv-7
ポチ☆
[ 2014/08/25 08:55 ] [ 編集 ]
Re: 綺麗ら~♪
かずちゃんへ

> 色彩がひっで綺麗らね♪
> 白身魚のピラミッドや~(笑)
> こりゃご飯が進む君v-9

ここの日替わりは、なかなかきれいな色で、写真を撮るととくにきれいに見えますね。
もちろん食べても美味しかったです。


> あっちぇ時は揚げものや煮込むもんめんどくっせよね~
> あ、さーめてもあんま作らねけど( ´艸`)
> ご飯少ねみてらけどお替りは聞かね~

ごはんのお替りはなしですね。
大盛りにしてもらえるかもしれませんが、パンも出てきますから~
パンはスープやソースをつけていただくのにいいですね。


> 箸があっち向いったれv-7
> ポチ☆

洋食のお店だけど、ほとんど箸でいただきましたよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/08/25 11:18 ] [ 編集 ]
いやぁ~、いろどりの綺麗なフリットですね。
冷製スープもこの時期、とっても美味しそうです。
[ 2014/08/25 17:10 ] [ 編集 ]
夏野菜
いっぱい取れて良いですね~
丁寧なお料理で1100円は、お得ですね~~
綺麗な店内も好みです!
美味しそうな写真撮影に行ってみたいです!
[ 2014/08/25 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> いやぁ~、いろどりの綺麗なフリットですね。
> 冷製スープもこの時期、とっても美味しそうです。

ここのお店は外も中も白を基調とした感じです。
明るくてきれいな写真が撮れるのが素敵です。
おいものスープは冷たくて、この季節向きでした。v-9
[ 2014/08/26 00:26 ] [ 編集 ]
Re: 夏野菜
LIBRA さんへ


> いっぱい取れて良いですね~
> 丁寧なお料理で1100円は、お得ですね~~
> 綺麗な店内も好みです!
> 美味しそうな写真撮影に行ってみたいです!

けっこうお気に入りのお店です。
ちょっとクルマでないと行きにくい場所ですね。
こちらで美味しそうな写真を撮りたくなったら、ご一緒しますよ。
[ 2014/08/26 00:28 ] [ 編集 ]
フフフ
デートで使ってくんなし~イヒヒ
色とりどりのメインがとっても綺麗!
美味しそうに撮れてますね♪
揚げたての白身魚をソースとお野菜と一緒に食べれてとてもいいですね。

オサレblogですね♪

ご馳走さまでした。
[ 2014/08/26 07:56 ] [ 編集 ]
冷たいおいものスープ飲んでみたいな~
白身魚のフリットも色々なお野菜が綺麗!! オクラも入っているのですね♪
夏野菜はトマトソースでいただくと美味しいでしょうね♪

パンとご飯をダブルでいただけるのも嬉しいかも♪

ぽちぽち!
[ 2014/08/26 11:41 ] [ 編集 ]
Re: フフフ
ブブタン さんへ


> デートで使ってくんなし~イヒヒ

チャンスがあればと思っているのですが、いまだに~ (T.T)
ブブタンさんは相方さんに連れて行ってもらってください。


> 色とりどりのメインがとっても綺麗!
> 美味しそうに撮れてますね♪
> 揚げたての白身魚をソースとお野菜と一緒に食べれてとてもいいですね。

色合いもいいし、美味しくいただけましたよ。
定番のバスタのランチも気になっています。


> オサレblogですね♪
> ご馳走さまでした。

まあ、自称オサレブログです。v-7
ありがとうございました。
[ 2014/08/26 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> 冷たいおいものスープ飲んでみたいな~

じゃがいもの風味がしっかりとした美味しいスープでした。
夏のこの時期には、とくに良いですね。
ともりんさんには、普通のスープからこちらへの変更をおすすめします。


> 白身魚のフリットも色々なお野菜が綺麗!! オクラも入っているのですね♪
> 夏野菜はトマトソースでいただくと美味しいでしょうね♪

野菜の色合いにトマトソースがきれいに調和してました。
日替わりなので、お店にいってみないとわからないのが難点です。
でも、これまでどれも良かったですよ。


> パンとご飯をダブルでいただけるのも嬉しいかも♪

基本はご飯派ですが、スープをつけたりするのにパンがちょっとあるとうれしいです。
けっこうおなかいっぱいになりましたよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/08/26 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL