美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  今年も座間のひまわりを見てきました

今年も座間のひまわりを見てきました

 昨年も見に行った座間のひまわりです。今年は最終日の早朝に行ってきました。画像はクリックすると大きくなります。

P8194013[1]

 橋のそばの畑にこんなふうに咲いています。イベント中はけっこう人がくるので、臨時駐車場も用意されていました。早朝は自分の影が入り込みやすいので、ちょっと撮影は難しいです。

P8194020[1]

 ささっと撮影したら、人が来る前に撤収です。


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/08/20 10:31 ] 番外 | TB(1) | CM(14)
見事なひまわり達ですね~♪
近くに居るのに一度も見に行ったことないんですよぉ~(涙)

二枚目のピョーンと延びているひまわりさんは目立ちがりやなのかしらん~(笑)
[ 2014/08/21 07:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ


> 見事なひまわり達ですね~♪
> 近くに居るのに一度も見に行ったことないんですよぉ~(涙)

ここは一度でいいから、来年に相方さんと見に行ってください。
別の場所で、7月と8月にやっています。


> 二枚目のピョーンと延びているひまわりさんは目立ちがりやなのかしらん~(笑)

畑のところどころに目立ちやがいましたよ。
アングルをいろいろと考えて、このショットが撮れました。
[ 2014/08/21 08:31 ] [ 編集 ]
座間間、座間間~
座間間座間間~、座間間~
って、さとうきび畑でねかった~

今年は向日葵を見てないような気がします
青空に映えるね♪
ワタシが行ったら向日葵よかちっちぇすけこんげ上から撮れません(笑)
一般の方の畑ですか?
綺麗ら~♪
ポチ☆
[ 2014/08/21 15:40 ] [ 編集 ]
たくさんの向日葵を見て、心が洗われましたか??え?洗われましたか??(←しつこいv-7)
座間、暑そう(爆)
[ 2014/08/21 16:42 ] [ 編集 ]
見事なひまわり畑ですね~
今年も見に行くことが出来て羨ましいです
最後の写真は絵葉書のように素敵に写っていますよ♪

ぽちぽち!!
[ 2014/08/21 17:11 ] [ 編集 ]
朝の向日葵って空も青くて綺麗ですねぇ~。昨年の記事も綺麗です♪
座間の向日葵へは毎年お墓掃除ついでに出かけてましたが、
今年は台風直前の曇り空だったので、諦めちゃいました(^ー^;
てつあんさんちで拝見できたので、今年はこれで良し!(笑
[ 2014/08/21 20:57 ] [ 編集 ]
Re: 座間間、座間間~
伝書鳩百恵 さま


> 座間間座間間~、座間間~
> って、さとうきび畑でねかった~

さとうきびとかとうもろこしとか、背が高いのでちょっと似ているかも
この日は朝のうちは涼しかったです。
久しぶりに窓を開けて、クルマの運転をしました。


> 今年は向日葵を見てないような気がします
> 青空に映えるね♪
> ワタシが行ったら向日葵よかちっちぇすけこんげ上から撮れません(笑)
> 一般の方の畑ですか?
> 綺麗ら~♪

橋のたもとの畑のあちこちに、ひまわりが植えてあります。
けっこう広いエリヤなので、お祭りに協賛している人が植えているのでしょう。
咲かせる時期をそろえているみたいです。
全部を歩いて廻ると、けっこうな広さだと思います。
場所によっては上から見るための展望台が用意されているので、
ちっちゃいお子様でも大丈夫ですよ。v-290


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/08/22 12:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ鳩百恵 さまへ


> たくさんの向日葵を見て、心が洗われましたか??え?洗われましたか??(←しつこいv-7)

普段でも清い心が、さらに洗われましたよ。v-7
たくさんのひまわりを見ていると、元気になります。


> 座間、暑そう(爆)

晴天の昼間に行くと暑そうです。
早朝にいくと涼しくておすすめですよ。
来年はバイクでぴゅーとやってきてください。
[ 2014/08/22 12:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともちょ鳩百恵♪ さまへ

どんどん変化して、すごいネームになっていますね。


> 見事なひまわり畑ですね~
> 今年も見に行くことが出来て羨ましいです
> 最後の写真は絵葉書のように素敵に写っていますよ♪

去年はカメラのテストもあったので、たくさん撮影しました。
今年は撮影は控えめで、自分の目でしっかりと見てきましたよ。
最後の写真は、自分もけっこうお気に入りです。
ほめていただいて、ありがとうございます。


> ぽちぽち!!

ぽちぽちもありがとうございます。
[ 2014/08/22 12:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかりん さんへ


> 朝の向日葵って空も青くて綺麗ですねぇ~。昨年の記事も綺麗です♪
> 座間の向日葵へは毎年お墓掃除ついでに出かけてましたが、
> 今年は台風直前の曇り空だったので、諦めちゃいました(^ー^;
> てつあんさんちで拝見できたので、今年はこれで良し!(笑

ありがとうございます。
毎年、見に行ってたのですね。
なんだかんだと言いながら、ここ数年は見ていますよ。
年々にぎやかになっているような気がします。
やはり向日葵の写真のバックには、青空がほしいですね。
[ 2014/08/22 12:19 ] [ 編集 ]
後半のですね~
本当綺麗ですね~
夏の良い思い出になりますね!
[ 2014/08/22 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 後半のですね~
LIBRA さんへ

> 本当綺麗ですね~
> 夏の良い思い出になりますね!

LIBRAさんが行った栗原地区が前半ですね。
こちらもきれいでしたよ。
そろそろ夏も終わりですかね。
[ 2014/08/22 22:34 ] [ 編集 ]
ひまわりって好きだな~♪
いや~綺麗だし元気がもらえますv-91
2枚目の写真(・∀・)イイネ!!
スマホでは撮ってませんか?
撮ってたらラインで欲しいなっとv-214

早朝に伺ったのですね!
私も来年こそは津南のひまわり畑絶対に行こう~☆
[ 2014/08/25 01:31 ] [ 編集 ]
Re: ひまわりって好きだな~♪
きまりと さんへ

> いや~綺麗だし元気がもらえますv-91
> 2枚目の写真(・∀・)イイネ!!
> スマホでは撮ってませんか?
> 撮ってたらラインで欲しいなっとv-214

スマホでは撮影してないです。
このブログの画像でよければ、適当にコピーして切り貼りして使ってください。


> 早朝に伺ったのですね!
> 私も来年こそは津南のひまわり畑絶対に行こう~☆

去年は昼間に行ったら、カメラを持った人や子供たちでいっぱいでしたよ。
年々、にぎやかになっているみたいです。
朝ならほとんど人がいないので、気兼ねなく撮影ができますね。
[ 2014/08/25 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初の向日葵畑
今日も暑かったですね ? れんさん、ちょくさんに車で連れて行って頂きました 娘も一緒です❗️ 座間市の栗原会場 (全て娘の撮影です) 向日葵畑一面の向日葵 初めて見ました そして ざまりんも いました ざまりんの顔の周りの黄色のは、ヒマワリだそう!私だけは、...
[2014/08/22 20:41] 元気な毎日