美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  アジ刺し定食ってこれよ @ 食事・酒 やはち

アジ刺し定食ってこれよ @ 食事・酒 やはち

 これまた通っているお店です。小田急江ノ島線の東林間駅から小田急相模原駅への道沿いにある和食のお店です。お店の外観写真は、こちらです。

 お店の前の黒板には、定食メニューが出ています。この日はあまり変わったものはないですね。

P8204086.jpg

 店内に入って、カウンター席に座ります。席の前のボードは、こんな感じです。ミックスフライおまかせ重はいただいたことがありますが、アジフライはまだ食べていません。

P8204087.jpg


 これはカウンターのうえの黒板です。その日のおすすめのメニューが載っています。

P8204088.jpg


 注文を決めて、しばし待ちましょう。こちらの定食のメインは、注文を受けてから作っていくので、ちょっと時間がかかることもありそうです。この日は前客が1名、後客が2名なので、問題なしです。

P8204089.jpg






アジ刺身定食 700円(税込)

P8204092.jpg


 小鉢はお漬物としらすおろしです。それに温泉たまごがついています。

P8204097.jpg

P8204096.jpg

 お替りありのごはんに、もやしと油揚げの味噌汁です。この日のご飯はちょっと柔らかめでした。

P8204099.jpg

P8204101.jpg


 もちろん注文が入ってからアジ一匹丸ごとさばいたお刺身です。おっと、アジの顔を撮影するのを忘れてしまいました。

P8204102.jpg

 茗荷に生姜、わさび、ネギが添えられています。脂がのっていてこれは美味しい。


P8204108.jpg

 いつものアイスコーヒーをいただいてご馳走様でした。もちろん、また行きます。


お店の情報
食事・酒  やはち 

住所    神奈川県相模原市南区相南1-2-46  
TEL.    042-705-8775
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00
駐車場   ?  近くにコインパーキングあり

なかなか美味しそうだと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  

関連記事
[ 2014/08/30 01:21 ] 和食全般 | TB(0) | CM(8)
煮る定食
焼く定食
フライ定食
刺し身定食
全て鯵が有りそうですね
此処は良いですね
[ 2014/08/30 01:57 ] [ 編集 ]
脂が乗ってるのが画像から伝わってきます。
これは美味しいに違いない。
[ 2014/08/30 08:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビットさんへ


> 煮る定食
> 焼く定食
> フライ定食
> 刺し身定食
> 全て鯵が有りそうですね
> 此処は良いですね

たぶん材料は同じなので、どれにしても大丈夫でしょう。v-290
そういえばここの焼き魚はまだ試していません。
次回にでもたのんでみましょう。
[ 2014/08/30 10:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> 脂が乗ってるのが画像から伝わってきます。
> これは美味しいに違いない。

この時期の鯵ですが、なかなか美味しかったです。
その場でささっとさばいてくれましたよ。
気軽に行ける場所なので、また行きそうです。
[ 2014/08/30 10:21 ] [ 編集 ]
鯵定いいなぁ~
とっても美味しそうだし、お値段的にもいいです!
これは一度行かなくては~(笑)

昔昔、居酒屋で鯵のお刺身頼んで骨を揚げてもらってた事を思い出しました(笑)
[ 2014/08/30 15:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ


> 鯵定いいなぁ~
> とっても美味しそうだし、お値段的にもいいです!
> これは一度行かなくては~(笑)

お天気のいい日に歩いていってみてください。
日曜日が定休日ですけどね。
なので今日は駄目ですね。


> 昔昔、居酒屋で鯵のお刺身頼んで骨を揚げてもらってた事を思い出しました(笑)

ここは、夜はいっぱいやれるみたいですよ。
そのときにお願いしたら、骨をあげるのもやってもらえるかも。
[ 2014/08/31 06:43 ] [ 編集 ]
律儀らこと♪
お水とおしぼりを必ず注文通りにv-426
ねーばチェックするろも、あれば黙ってら~v-15

青魚をあんま食べたことねんさね~
食わず嫌いと言うか実家は焼き魚ばっからったんて~
もやしは毎日のように出てきた∵ゞ(≧ε≦● )価格安定優良食材

ほんね好き嫌いが多いと人生損らよね
何でも食べられて羨ましいな~♪
ポチ☆
[ 2014/08/31 16:32 ] [ 編集 ]
Re: 律儀らこと♪
かずちゃんへ


> お水とおしぼりを必ず注文通りにv-426
> ねーばチェックするろも、あれば黙ってら~v-15

そうそう、それがv-15ちょチェックです。v-11
この日の毎日新聞の撮影は忘れました。v-7


> 青魚をあんま食べたことねんさね~
> 食わず嫌いと言うか実家は焼き魚ばっからったんて~
> もやしは毎日のように出てきた∵ゞ(≧ε≦● )価格安定優良食材
>
> ほんね好き嫌いが多いと人生損らよね
> 何でも食べられて羨ましいな~♪

昔から好き嫌いはあまりありませんでした。
鯖とか鯵とか鰯は、昔から安かったですよね。
もやしと玉子は、今でも庶民の味方でしょう。

まあこの年になれば、嫌いなものを無理に食べなくてもいいかと思います。
食わず嫌いはもったいないですけどね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/09/01 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL