美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  これまたランチに訪問です @ イタリア食堂 calabria (カラーブリア)

これまたランチに訪問です @ イタリア食堂 calabria (カラーブリア)

 さて茅ヶ崎での用事をすませて、ランチタイムが近くなりました。お目当てのお店に振られて、向かったのは3度目の訪問のこちらのお店です。
 茅ヶ崎駅からはちょっと歩くと厳しい距離の住宅街の中にあるイタリアンのお店です。お店の説明は、初回2回目の記事をどうぞ。

 定休日は月曜日とときどき火曜日にお休みがあります。twittterでチェックするといいですね。ランチセットは税込みで1350円からとなっています。

P9094807.jpg

 こちらは一品料理のメニューです。一部はランチの前菜にもつかわれているようです。ナスのエスカベーチョにアジのエスカベーチョとかカルパッチョの盛り合わせなんかもいいなあ。
 まあ、ランチなのでいつものスパゲッティのセットを注文ですけどね。

P9094809.jpg

 開店のちょっと前に電話で、予約なしで大丈夫かとの確認をしましたが、この日は平気そうでした。


 ランチのメニューです。いろいろとお皿にたくさんの種類の前菜盛り合わせ、フォカッチャ、メインのパスタ、食後のミニドルチェとドリンクというセットで、1350円(税込)です。
 前回に気になった有頭海老のスパゲッティは、+500円になります。小食なので、パスタの大盛りはしませんよ。

P9094810.jpg

 テーブルの上には辛いオリーブオイルと食器の入った籠があります。おしぼりは使い捨てのものです。

P9094811.jpg

 こちらはドルチェのメニューです。セットについてくるミニドルチェは、お店のほうで決めてきます。

P9094812.jpg


 まずはあたためられたフォカッチャです。緑色に見えるのは、ローズマリーです。なかなかいい香りです。

P9094820.jpg

 開店と同時で他のお客さんがいないので、店内を撮影です。でも、私が帰るときには満席になりました。やはりなかなかの人気のようです。

P9094813.jpg

 こちらが厨房側の客席です。黒板にはその日のおすすめが書かれています。

P9094814.jpg




前菜

P9094823.jpg


 今回も大きなお皿で登場です。奥のほうから順番に見ていきましょう。最初はチキンのグリルです。くるっと丸めて焼いたものをカットしているようです。

P9094824.jpg


 右回りに進むと、生ハムの使われたサラダです。下にはレタスやミニトマトがかくれていました。

P9094825.jpg


 上にのった赤いソースがぴりりと辛いブルスケッタです。

P9094826.jpg


 赤と黄色のパプリカのマリネです。酸味がきいています。

P9094828.jpg


 奥がフリットで、手前はポテトのおやきみたいなやつだっと思います。出てきたときに説明をしてもらうのですが、品数が多くて覚え切れません。

P9094830.jpg


 これらの前菜だけでも、少しずつですが種類が多いのでけっこうなボリュームがあります。

P9094832.jpg


 お皿の真ん中にはこちらで燻製をしたチーズ、サラミ、モッツアレラチーズです。どれもワインと一緒にいただきたい料理ですね。

P9094835.jpg


 前菜を食べ終わって、しばらくしたらメインのパスタの登場です。


有頭海老のトマトクリームソース

P9094838.jpg

 同じサイズの大きなお皿で登場です。殻と頭のついた丸ごとの海老が五尾のっています。これはすごい。殻を入れるための小皿にお手拭もたくさん持ってきてくれましたよ。

P9094840.jpg

 たしかにナイフとフォークでは食べにくいです。手づかみで殻をむいて頭をはずしていただきましょう。スパゲティもありますが、主役の海老のための添え物といった感じです。これは海老が好きな人に試してもらいたい料理です。

 ソースはトマトソースやガーリックソースでも可能ですが、まずはトマトクリームソースにしました。ナプキンもありますが、白い服は要注意です。

P9094843.jpg


P9094844.jpg

P9094845.jpg

 
 おしゃれなお店と料理ですが、この料理ははじめてのデートにはむかないでしょうね。そういう方には、他のパスタをおすすめしておきます。一人だったので、五尾の海老と両手で格闘して美味しくいただきましたよ。

P9094849.jpg


 食後のホットコーヒーとミニドルチェです。

P9094851.jpg

 この日はリコリスとマスカルポーネのセミフレッドだったかな。こちらが濃厚な味わいなので、珈琲はブラックでいただきます。このデザートにドリンクまでついて、税込みで1850円は満足度が高いですね。

P9094858.jpg

 たっぷりと海老を味わえて満足なランチでした。近くに行ったときは、きっとまた行くでしょう。


お店の情報
イタリア食堂  calabria (カラーブリア)
https://twitter.com/calabria_shonan
住所    神奈川県茅ヶ崎市室田3-11-55 
TEL.    0467-28-1537
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  11:30~13:30L.O.  18:00~21:00L.O.
駐車場   お店の隣に2台、向かいの駐車場に3台かな 

イタリアンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/09/15 13:24 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(8)
之は美味しそうな
ランチセットですね
前菜&デザート&こーひー付き
ニッコニコかも
[ 2014/09/15 15:04 ] [ 編集 ]
こちらのランチは前菜から凄いですね~
ポテトのおやき?が気になります( *´艸`)
燻製チーズをプレゼントするので海老を3尾欲しいな~♪

デートで行っても海老海老パスタを頼みたいです♪
ぽちぽち!
[ 2014/09/15 17:35 ] [ 編集 ]
うんまげら~
海老と格闘したい~

前菜もすっげいっぺで食べ応えあるね~♪
海老は最初に全部剥く派ですか~?
ワタシは全部剥いて手をよー洗ろて挑みたいです( ´艸`)
手洗ってるうちに下げらったりしてね(笑)

アルコールが欲しくなるランチらね~♪
ポチ☆
[ 2014/09/16 09:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
david さんへ


> 之は美味しそうな
> ランチセットですね
> 前菜&デザート&こーひー付き
> ニッコニコかも

前菜もパスタもたっぷりで満足なランチでした。
ここはおススメですよ。
[ 2014/09/16 15:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> こちらのランチは前菜から凄いですね~
> ポテトのおやき?が気になります( *´艸`)

そういえばおやきみたいなのは、温かかったなあ。
フリットは揚げたてみたいだし、手間がかかっていましたよ。
ビールかワインが欲しくなる前菜です。


> 燻製チーズをプレゼントするので海老を3尾欲しいな~♪

うーん、海老を3尾ですか。
2尾でどうでしょうか?


> デートで行っても海老海老パスタを頼みたいです♪

やはりこの海老を見るといきたくなりましたね。v-9
あとから来たお客さんもこれを注文していました。
人気があるみたいですね。
他の味付けも試してみたくなりましたよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/09/16 15:19 ] [ 編集 ]
Re: うんまげら~
かずちゃんへ


> 海老と格闘したい~

相手の海老は5尾もいるので、どれから戦うか悩みますよ。
一番手前のやつから、片付けました。v-7


> 前菜もすっげいっぺで食べ応えあるね~♪
> 海老は最初に全部剥く派ですか~?
> ワタシは全部剥いて手をよー洗ろて挑みたいです( ´艸`)
> 手洗ってるうちに下げらったりしてね(笑)

なるほど、かずちゃんはまとめて剥くのですね。
この日は一尾剥いてそれをいただいて、それから次の海老の相手をしました。
パスタはフォークを使って、中盤と最後にいただきましたよ。


> アルコールが欲しくなるランチらね~♪
> ポチ☆

クルマじゃないと行きにくい場所なので、運転手がいるといいですね。
ワインを飲みながらいただきたいです。
ぽちもありがとうございます。
[ 2014/09/16 15:47 ] [ 編集 ]
前菜が盛りだくさん!
いいですねぇ、おいしそうですねぇ♪
ちょっとずつ美味しいものが頂ける、前菜のプレートにヨダレがぁ。
更に海老~♪ドルチェ~♪行きたくなって地図を眺めましたが、
途中から判らなくなりました(笑)これは難易度高いっ。
[ 2014/09/17 23:40 ] [ 編集 ]
Re: 前菜が盛りだくさん!
ゆかりんさんへ

> いいですねぇ、おいしそうですねぇ♪
> ちょっとずつ美味しいものが頂ける、前菜のプレートにヨダレがぁ。

茅ヶ崎の人気のイタリアンです。
こことGnamGnam(ニャムニャム)は、おすすめのお店ですよ。
平日ランチでも予約したほうがいいでしょう。


> 更に海老~♪ドルチェ~♪行きたくなって地図を眺めましたが、
> 途中から判らなくなりました(笑)これは難易度高いっ。

ナビつきのクルマでも、初回はかなり迷いました。v-11
特に北や西から行くとわかりにくいです。
最初は南の国道一号線の松林中学校入り口の信号から行ったほうが、
わかりやすいと思います。
[ 2014/09/18 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL