ランチいろいろ @ 食事・酒 やはち
この日の店内のホワイトボードです。ミックスフライ定食とおまかせ重は、以前にいただきました。もちろん他にもいろいろとメニューはありますが、こうなるとやはりこれでしょう。
オーソドックスなカツ重で、お漬物に小鉢が2つ、お味噌汁がつきます。小鉢は、南蛮漬けとかぼちゃの煮物です。
メインのかつ重です。なかなかの大きさですね。上には海苔とミツバがのっています。
かつの厚さはほどよい厚みでした。玉子はとろとろよりもちょっと固めで玉ねぎも入っていましたよ。
こちらのメニューは夜でも注文できますが、ランチタイムにはこちらのアイスコーヒーがつきますよ。
続けて別の日の訪問したときのものです。ミックスフライとおまかせ重はこの日もありました。
お漬物に小鉢は切干大根煮とサーモンときゅうりあえでした。この日のお味噌汁は、鮭のアラが入っていました。
鯛の頭を半分に割ったものが使われています。生姜、ごぼう、青菜が添えられています。鯛の頭は、煮物でも焼き物でもいいですね。この定食が600円は安いです。
鯛の硬い骨の間から身を探し出していただきます。ちとめんどうですが、それも楽しみですね。
食後のアイスコーヒーの写真は省略です。もちろん、また行くでしょう。
お店の情報
食事・酒 やはち
住所 神奈川県相模原市南区相南1-2-46
TEL. 042-705-8775
定休日 日曜日
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
駐車場 ? 近くにコインパーキングあり
- 関連記事
-
- たまには最新情報でも @ とんかつ かつや (2022/07/23)
- 新しいお店かと思ったら @ 食事処 久松 (2022/07/22)
- またしても限定メニュー @ かつや (2022/06/23)
- 週末に焼き魚でランチ @ 酒処 うつけ (2022/06/22)
- ここも営業再開したお店です @ きね新食堂 (きねしんしよくどう) (2022/06/07)
- 二種類のおかずの日替わり定食 @ きっちん たまて箱 (たまてばこ) (2022/06/02)
- 見本があると選びやすいです @ レストラン BIG(ビッグ) (2022/05/12)
- 久しぶりの訪問で @ 博多もつ鍋 やまや 浜松町店 (2022/05/09)
- 営業再開したので3度目の訪問 @ 喫茶 ドリーミング (2022/04/25)
- ちょいと朝食 @ とんかつ 松のや (2022/04/16)