美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  限定のししとうとマトンのキーマ @ カレーの店 マボロシ

限定のししとうとマトンのキーマ @ カレーの店 マボロシ

 この日は限定メニュー狙いでお昼の訪問です。相模原市役所の近くにあるカレーのお店です。ランチタイムに予約なしでの訪問です。
開店から10分くらいしての訪問ですでに半分くらいの席が埋まっていました。
 ひさしぶりに昼間のお店の様子を撮影です。今日はのれんはきれいにかかっていますね。

P9184997 - コピー - コピー

 店頭のホワイトボードです。この日の点綴はししとうとマトンのキーマカレーです。定番のチキンにポークもあります。辛さは、普通、辛口、大辛の3段階から選べます。日本の家庭のカレーとはまったく違うスパイシーなカレーは、注文のたびに店主さんがフライパンで一皿ずつ仕上げていきます。

P9184998 - コピー - コピー

 カウンター席が空いていたので、そちらに案内されました。


 カウンターにすわって、カレーを待ちましょう。パクチーをのせいていいかと聞かれるので、もちろんと答えます。

 北斗の拳はコミック版だけでなくて、文庫版も置いてありますよ。あたた

P9185002 - コピー - コピー

 いつものコーンサラダです。玉ねぎ、コーン、レーズン、トマトが使われています。

P9185003 - コピー - コピー


ししとうとマトンのキーマカレー 大盛 900+100円(税込)

P9185005 - コピー


 ごらんのようにパクチーがたっぷりとのっています。やはりスパイスがたっぷりのこちらのカレーには、パクチーがあいますね。左のほうに辛口のしるしの青唐辛子が見えますね。

P9185007 - コピー - コピー


 ひさしぶりにご飯は大盛にしました。普通盛りとはごはんの厚みが違います。この日は朝ごはんも食べていなかったからね。たまにはいいでしょ。ライスは日本米のターメリックライスで、上の緑色は粉末パセリです。

P9185010.jpg


 刻んだ獅子唐にひよこ豆の入ったキーマカレーです。マトン独特の臭みはほとんど感じないから、日本人でも食べやすいでしょう。やはりマトンの肉は、キーマカレーとの相性がいいですね。
 こちらのお店の辛口なので、後半はけっこう汗がでてきました。たっぷりのひき肉とパクチーとライスを味わいます。

P9185009 - コピー - コピー
 
 食後のサービスのアイスチャイをいただいて、ごちそうさまでした

P9185012.jpg

 こちらの限定は、夜には売り切れたようです。確実にいただくには、電話で取りおきをお願いしたほうがよさそうですね。

 もちろん、またいきますよ。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30~14:00  18:00~20:30 変わりました       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください

 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2014/09/21 09:32 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)
ほほう
羊肉のカレー+パクチーですか
之は絶対に
又行キーマすね
之、定番にならないのかな~
ぽち
[ 2014/09/21 15:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
david さんへ


> ほほう
> 羊肉のカレー+パクチーですか

最近の限定は、パクチーののったのが多いですね。
大歓迎です。


> 之は絶対に
> 又行キーマすね
> 之、定番にならないのかな~

ふふふ。
もちろん定番になるかは、きーまっていないですね。v-7


> ぽち

遠くからありがとうございました。
[ 2014/09/21 18:53 ] [ 編集 ]
もしかしたらしんせき???
[ 2014/09/21 19:28 ] [ 編集 ]
で、
食べたら
てつあんさんの
目玉は
どうなりました?
まさか・・・
XXチーと
[ 2014/09/21 20:42 ] [ 編集 ]
良いなぁ~
ずっと行けていないので物凄く行きたくなりましたよ~
涙目になりそう!!
[ 2014/09/21 21:29 ] [ 編集 ]
ダジャレが効いてます。
スパイスとパクチーが利いているカレーなのに、それ以上にダジャレコメントの花が咲いていますね。
真似をしようにも越えられない勢いを感じます。
ま〜とんでもない。(汗)
[ 2014/09/21 22:01 ] [ 編集 ]
う~ん、美味しそう~♪
私のカレーですね~キーマ(りと)カレーv-219
く、くるしい(爆)

ししとう・・・マトン・・・
嗚呼、センスが欲しい(笑)
パクチーがいい感じです!!
[ 2014/09/22 01:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> もしかしたらしんせき???

ははは、人類みな兄弟ですよ。
[ 2014/09/22 08:39 ] [ 編集 ]
ははは
david さんへ

> で、
> 食べたら
> てつあんさんの
> 目玉は
> どうなりました?
> まさか・・・
> XXチーと

もちろん、ぱくちーりと目覚めましたよ。v-7
[ 2014/09/22 08:43 ] [ 編集 ]
Re: 良いなぁ~
LIBRAさんへ


> ずっと行けていないので物凄く行きたくなりましたよ~
> 涙目になりそう!!

あいかわらずの美味しさでした。
限定は売り切れが早いので、ここは予約していきましょう。
牡蠣のカレーはまだかな~ v-9
[ 2014/09/22 08:59 ] [ 編集 ]
うちは
こばぴょん さんへ

> スパイスとパクチーが利いているカレーなのに、それ以上にダジャレコメントの花が咲いていますね。
> 真似をしようにも越えられない勢いを感じます。
> ま〜とんでもない。(汗)

ダジャレではなくて、オシャレなブログですよ。v-7
ま~とんでもないときましたか。v-432
お付き合いいただき、ありがとうございます。
[ 2014/09/22 09:07 ] [ 編集 ]
Re: う~ん、美味しそう~♪
きまりとさんへ

> 私のカレーですね~キーマ(りと)カレーv-219
> く、くるしい(爆)

ありがとうございます。
そして実は、きーまりとカレーも大好きなんですね。v-9


> ししとう・・・マトン・・・
> 嗚呼、センスが欲しい(笑)
> パクチーがいい感じです!!

まま、無理せず気軽に読んでください。
パクチーがたっぷりでいいでしょ。
ここのカレーは、ぜったいにきまりとさんのお気に入りになるはずですよ。
[ 2014/09/22 09:14 ] [ 編集 ]
だっけさ
ダジャレ大会かい( ´艸`)

伊豆ものマボロシですね~
って、伊豆はあっつv-15らったね(笑)

洗脳さったかどーか分かりませんが
パクチーないカレーはあり得ないと思うようになりましたv-7
はよ食べてみたいv-9
ポチ☆
[ 2014/09/22 14:46 ] [ 編集 ]
パクチー、基本的には居らねっす(爆)
マトンと相性抜群でしょうな!
今年の牡蠣初めはこちらで頂きたいワーv-218
[ 2014/09/22 19:04 ] [ 編集 ]
いやいや
かずちゃんへ

> ダジャレ大会かい( ´艸`)

もちろんオシャレ大会ですよ。v-7


> 伊豆ものマボロシですね~
> って、伊豆はあっつv-15らったね(笑)

それがねえ聞いてくださいよ、元○さん
今度はなんと日本橋らしいですよ。
しかもデザートにたい焼きらしいです。


> 洗脳さったかどーか分かりませんが
> パクチーないカレーはあり得ないと思うようになりましたv-7
> はよ食べてみたいv-9

パクチー単品はちょっとでも、スパイスの効いたカレーにはいいですよ。
そのうちにラーメンとか普通のごはんにも欲しくなりまっせ、v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/09/22 23:10 ] [ 編集 ]
ややや
てんちょさんへ


> パクチー、基本的には居らねっす(爆)
> マトンと相性抜群でしょうな!

またまた今頃になって、なんてことを言うんでしょう。v-11
まあ、おでんには不要ですね。


> 今年の牡蠣初めはこちらで頂きたいワーv-218

そのときはぜひご一緒しましょう。
[ 2014/09/22 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL