美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  復帰後にはじめてのクイズ 回答篇 @ 洋食処 おさ

復帰後にはじめてのクイズ 回答篇 @ 洋食処 おさ

 さて、おさクイズの解答篇です。問題篇は、こちらです。すでにクイズの応募は締め切っています。

 ところでフライには別のソースが付いてくるおさですが、卓上にはごらんのような調味料も揃っています。なので、普通のソースで食べてみたい人は、こちらも使えます。イカリソースのレトロというウスターソースです。ということで、ソースマニアのために撮影しました。

PA125538.jpg

 この日はカウンターの右端の席に座りました。テーブル席が空いていましたが、すぐにあとから家族連れやグループがやってきて、ほぼ満席になりました。
 お水とお絞りとメニューがやってきます。写真はもちろんおしぼりマニアのために撮影です。マニアを大事にするブログですからね。この日の注文は、ほぼきまっていますが、念のためにチェックです。

PA125539.jpg


 注文を決めてしばらくして、まずはセットの野菜サラダがやってきます。これで、クイズの答えはかなりしぼられましたね。これはまだドレッシングをかけていない状態です。

PA125543.jpg

 キャベツ、トマト、きゅうり、レタス、カイワレ、紫玉ねぎが使われています。


 野菜サラダの撮影中に、野菜スープがやってきました。自家製のドレッシングをかけた後の撮影を忘れてしまました。このスープはお料理を注文すると、+150円で追加できます。

PA125541.jpg





野菜スープ +150円

PA125546.jpg















それでは正解です!






なす挽肉詰やき 900円(税込)

PA125551.jpg

 半分にカットされたナスの上に挽肉がのっているのが、3つきれいに並んでいます。手前にはカットされたレモンが添えられています。先日いただいたピーマンの挽肉詰やきのナスバージョンですね。

本来の予定では、なすのうちに、じゃなくて夏のうちにいただく予定でした。




さらにアップ!

PA125555.jpg


 この日はライスは注文しませんでした。なぜならメインのナスの下には、ごらんのようにスパゲティが敷かれているからです。このスパがお上品なお店のスパに一人前くらいありそうです。
 ちゃんと下味はついているので、上の料理と一緒にいただきましょう。

PA125560[1]


 挽肉となすが分かれやすいので、ちょっと食べにくいかな。あせらずにカットしていただきましょう。後半にレモンをしぼってかけてやるのもいいですね。

PA125563.jpg

 この日も肉たっぷりで満足でしたよ。もちろん、また行きますよ。



お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2014/10/17 10:38 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(16)
夏となす・・・ 寒すぎて倒れそうですがコメントします(*≧m≦*)ププッ

イカリソースもあるのですね~ 知らなかったです☆
1番最初に食べたのはなす挽肉詰焼きだったのですね
なすかしのお味でしたか~♪

ぽちぽち!
[ 2014/10/17 13:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> 夏となす・・・ 寒すぎて倒れそうですがコメントします(*≧m≦*)ププッ

今日はちょっと暑かったからね。
寒いギャグを載せておきましたよ。
コメント、ありがとうございます。


> イカリソースもあるのですね~ 知らなかったです☆
> 1番最初に食べたのはなす挽肉詰焼きだったのですね
> なすかしのお味でしたか~♪

なすかしのお味!
同じくらい寒いと言われそうな気がします。v-11

クイズの正解が腹巻でなくて残念でしたね。
正解ならドンペリだったのにおしいなあ~ v-314


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/10/17 16:53 ] [ 編集 ]
なすの挽肉詰でしたか、こりゃハズレた。
ライス注文しなくて大丈夫でしたか。
[ 2014/10/17 17:51 ] [ 編集 ]
茄子が全部で一個半使われているのと
上のお肉の部分はハンバーグにすると
何個分になるのでしょうか
一寸物足りない気がしそうです
ソースももっとタップリと掛けて欲しいです
この記事を読んだら
ハンバーグ大が食べたくなりました
[ 2014/10/17 18:39 ] [ 編集 ]
秋ナスも、また美味し!!ですよね・・・。

私、あんまりナスは好きではないので、ピーマンの方がいいなあ。

お肉は、合挽き肉でしたか??
[ 2014/10/17 20:20 ] [ 編集 ]
ナスは水っぽいから、やっぱピーマンの肉詰め!!
あ、クイズ終わってたv-7

そのスープ、懐かしいわ~v-222
[ 2014/10/17 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> なすの挽肉詰でしたか、こりゃハズレた。
> ライス注文しなくて大丈夫でしたか。

残念でした。
ライスはなすよ~というのが、ヒントでした。v-7
下に敷かれたスパがけっこうあるんですよ。
[ 2014/10/17 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無し改め、Davidさんへ
 
> 茄子が全部で一個半使われているのと
> 上のお肉の部分はハンバーグにすると
> 何個分になるのでしょうか
> 一寸物足りない気がしそうです

はてさて、おさのハンバーグのレギュラーは食べてないのでわかりません。
写真では小さく見えるけど、普通のお店のハンバーグくらいはありそうですよ。


> ソースももっとタップリと掛けて欲しいです
> この記事を読んだら
> ハンバーグ大が食べたくなりました

ソースはスパに下に流れ落ちていました。
スパにからめていただきました。
ハンバーグが食べたくなったのですね。
かずちゃんのところの煮込みハンバーグを見て、我慢してください。v-7
[ 2014/10/17 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷらねさんへ

> 秋ナスも、また美味し!!ですよね・・・。

やっぱりナスは、なつよりも秋ですね。


> 私、あんまりナスは好きではないので、ピーマンの方がいいなあ。

ええー、ナスが好きではないのですね。v-383v-11
ピーマンの挽肉詰めも以前にいただいたけど、おススメですよ。


> お肉は、合挽き肉でしたか??

たぶんハンバーグと同じで逢引、じゃなくて合い挽き肉だと思います。
[ 2014/10/17 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> ナスは水っぽいから、やっぱピーマンの肉詰め!!
> あ、クイズ終わってたv-7

えー、それは本当に美味しいナスを食べたことがないのでしょう。
今度、鎌倉野菜の配達人にお願いしてみましょう。v-7
クイズに正解しても、たいしたものは出ませんからね。


> そのスープ、懐かしいわ~v-222

なすかしい? v-282v-7
ライスもいいけど、スープもなかなかいいですよ。
[ 2014/10/17 21:35 ] [ 編集 ]
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ライス注文なしって大ヒントかと思ったら・・・
そーゆーこと!!!(爆)
ショックが大きいわーーー
なにげに当たったと思っていたのにのにのにのに‥‥‥

肉詰めするスペース作りのくり抜いた茄子は
お肉にインしてたのかな?
肉肉しいビジュアルで入ってないっぽいね(笑)←ケチ

夏のうちに茄子を、、、いうことナス(*≧m≦*)ププッ

[ 2014/10/18 07:03 ] [ 編集 ]
うぅぅぅぅ・・・・・
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
かすりもしてないし・・・・

なす挽肉詰やきは初めてみたかもぉ~
こりゃぁ~ワインに合うなv-218

イカリソースは○さんがお好きなソースですよんv-290 

次回はいつかなぁ~ ワクワクv-410
[ 2014/10/18 07:54 ] [ 編集 ]
Re: ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
きまりとさんへ


> ライス注文なしって大ヒントかと思ったら・・・
> そーゆーこと!!!(爆)
> ショックが大きいわーーー
> なにげに当たったと思っていたのにのにのにのに‥‥‥

じつはドリヤも気になっていたのです。
たまには小食になるので、要注意ですよ。


> 肉詰めするスペース作りのくり抜いた茄子は
> お肉にインしてたのかな?
> 肉肉しいビジュアルで入ってないっぽいね(笑)←ケチ

ナスをくりぬいてというより、お肉をのっけた感じでしょうか。
一体感はやはり中身のないピーマンのほうがすぐれているみたいです。
やはり秋茄子の季節ですからね。


> 夏のうちに茄子を、、、いうことナス(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございます。
[ 2014/10/18 08:40 ] [ 編集 ]
Re: うぅぅぅぅ・・・・・
ブブタンさんへ


> ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
> かすりもしてないし・・・・

ふふふ、残念でした。
カツも気になったけど、前回にカツカレーを食べていましたからね。
今回は見送りましたよ。


> なす挽肉詰やきは初めてみたかもぉ~
> こりゃぁ~ワインに合うなv-218

ピーマンの肉詰めといい勝負でしょう。
やはりライスの注文はなしですね。v-7


> イカリソースは○さんがお好きなソースですよんv-290 

レトロソースというのは、ちょっと珍しいですね。
今回は使わなかったので、チャンスがあれば使ってみます。


> 次回はいつかなぁ~ ワクワクv-410

ご期待ください。
って、いつまでやるんだろう。v-290
[ 2014/10/18 09:01 ] [ 編集 ]
ほーれ
挽肉料理らばピーマンらろげ~
挽肉ことがっちりつかんで離さねてばv-7
それとご飯くんなせ( ´艸`)
つけ合わせのスパだけで足りるはずがねー∵ゞ(≧ε≦● )おいおい

野菜スープの菜っぱみてんのワカメらろっか?
具沢山でうんまげらね~♪
ポチ☆
[ 2014/10/20 08:53 ] [ 編集 ]
Re: ほーれ
かずちゃんへ


> 挽肉料理らばピーマンらろげ~
> 挽肉ことがっちりつかんで離さねてばv-7

ピーマン最強伝説でしょうか。v-9
たしかに一体感は、ピーマンが上ですね。


> それとご飯くんなせ( ´艸`)
> つけ合わせのスパだけで足りるはずがねー∵ゞ(≧ε≦● )おいおい

スープがけっこうおなかに効くんですよ。


> 野菜スープの菜っぱみてんのワカメらろっか?
> 具沢山でうんまげらね~♪

ワカメで正解です。
これで、頭皮がすこしくらい硬くても大丈夫です。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/10/20 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL