美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  秋にいろいろとバンの記事

秋にいろいろとバンの記事

 この日は週末に茅ヶ崎方面に出かけて、その帰りです。先日に訪問したパンのTAIZO (タイゾー)へ再訪問しました。15時の訪問でほぼ売り切れ状態でした。連休だったせいもあるようですが、大人気ですね。

 予約済みの食パンとこちらのパンがたった二つだけが残っていたので、一つ買って帰りました。

ベーコンポテト 160円(税込)

PB026458.jpg

 大きさはよくある惣菜パンのサイズです。ジャガイモの薄切りとベーコンがのって、さらにチーズとパセリがトッピングされています。買ってきたその日の夕方に食べたけど、ちょっとオーブンで温めるとよかったかな。

 ジャガイモの薄切りをのせたピザをいただくことが最近ときどきありますが、パンに同じことをやってもなかなかいけます。

PB026460.jpg

 残り物でも、このレベルなのはすばらしいです。それで、そのあとの帰り道のことです。

 ということで、帰宅途中に気になっていたパン屋さんに訪問です。こちらは、インドカレーのお店とパンのお店の両方をやっています。海老名の駅から、ちょっと離れた場所にあります。

 写真の入り口の奥がカレーを食べるレストランで、左側がパンのお店です。右隣は珈琲ショップです。

PB026453.jpg

 お店の前の道はいつも通過していましたが、未訪問のお店です。LIBRAさんの記事を見て、ちょっと気になっていました。

 ランチのメニューが貼ってあったけど、この日はスルーです。店員さんは、厨房も接客もいずれもインドの人のようです。

PB026454.jpg

 パンは普通の惣菜パンや食パンも売っていましたが、気になったのはこちらの平台です。サモサとかロティとか、普通のパン屋さんにはないものが売っていました。

PB026455.jpg


 いくつか買って帰りましたよ。こちらも自宅で撮影です。

PB026464.jpg


ベジタブルロティ 150円(税別)

PB026467.jpg

 半分にカットした写真です。中にはいっているのは、ジャガイモがメインのサブジのようです。カレーのお店で作っているだけあって、すばらしくスパイシーです。こちらもちょっと温めるともっといけるかも。
 うすい皮ももちっとしていて、とても美味しいです。これは、大当たりでした。



ビーフサモサ 150円(税別) 

PB026471.jpg

 こちらは牛の挽肉のキーマカレーのようなのを、春巻きの皮で包んであげたものです。こちらの中身もしっかりインドカレーのお店ならではのスパイシーさです。ちょっとお子様には食べさせると、厳しいでしょうね。
 こっちもすごく気に入りました。



PB026466.jpg

 名前は忘れましたが、サモサの皮を同じように揚げたものです。袋入りで70円は安いね。
 下がアップした写真です。ちょっと油っぽいけど、ポテトチップのようです。ときどき辛いのが入っているのも面白いです。

PB026472.jpg

 三つで制込みでも399円というのは、安いでしょう。なかなか面白いパンをいただいたので、近いうちにカレーも食べに行きたいと思いました。

お店の情報

TAIZO (タイゾー)  
住所    神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25 ジュネパレス茅ヶ崎31-A
TEL.    0467-57-7120
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  10:00~18:30
駐車場   お店の横の路地を入ったところにあり


asiana kitchen (アシアナ キッチン) 
http://www.asianakitchen.com/ 
住所    神奈川県海老名市下今泉1-7-2 エコービル1F
TEL.    046-236-1313
定休日   月曜日
営業時間  10:00~22:00
駐車場   お店の周りに多数あり




 そしてこちらは、とある場所でいただいたパンです。相模大野で購入したメゾンカイザーのバゲット、カンパーニョ、真ん中が大船のカルヴァでてんちょさんが購入してきたバゲットです。

PA276265.jpg


パン切り職人が大活躍

PA276266.jpg



PA276268.jpg


 そしてこちらは似顔絵の名人の作品です。まあ作者が誰かなのかはクイズにしなくてもいいですね。

PA276270.jpg

 この日の記事の続きは、近いうちにアップ予定です。


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/11/05 12:16 ] パン | TB(0) | CM(10)
あへ~?
もしや、ヒ神の用意必要かね?えっ?
なにやら怪しいにーがしる( ´艸`)

よーし、そーせば
ワタシもパンの…以下省略v-7
ポチ☆
[ 2014/11/05 13:28 ] [ 編集 ]
カレー屋さんが焼いているパンですか、珍しいですね。
お子様には勧められないスパイシーなパンに興味アリです。
[ 2014/11/05 17:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
お皿に移し替えての撮影は難しそうですね。
いやいや面倒だったんでしたっけ。(笑)
[ 2014/11/05 20:54 ] [ 編集 ]
Re: あへ~?
かずちゃんへ


> もしや、ヒ神の用意必要かね?えっ?
> なにやら怪しいにーがしる( ´艸`)

なてさて、なんのことやらさっぱりわかりませんね。v-7
デジカメの写真を整理していたら、パンの写真がでてきましたよ。


> よーし、そーせば
> ワタシもパンの…以下省略v-7
> ポチ☆

そういえば、会社の近くに売りにくるパン屋さんが変わったとか?
ということは、かずちゃんの今日のお昼はパンだったのかな。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/11/05 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> カレー屋さんが焼いているパンですか、珍しいですね。
> お子様には勧められないスパイシーなパンに興味アリです。

インドカレーのお店でやっているだけあって、けっこうスパイシーでした。
サモサなどは、お店の料理でてくるそのままのようです。
普通の惣菜パンもあるから、お子様向けはそっちかな。
[ 2014/11/05 22:26 ] [ 編集 ]
タイゾーは何を買っても美味しいと思いますが、それも次回要チェックですね!
asiana kitchenは遠いけど、何かの序でに寄りたい!!
カレー屋だとアラカルトは結構割高ですから~v-508

への字口の瞬間がi-227
[ 2014/11/05 22:27 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です。
こばぴょん さんへ


> お皿に移し替えての撮影は難しそうですね。
> いやいや面倒だったんでしたっけ。(笑)

お店だと他のお客さんのこととか、料理がさめるとかで
ほどほどにしちゃいますね。
自宅だと写りが悪いとあれこれやるので、結果的にけっこう面倒です。
その割には、いまいち美味しそうに撮れないんですよ。v-292
[ 2014/11/05 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> タイゾーは何を買っても美味しいと思いますが、それも次回要チェックですね!

タマゴサラダサンドほどの迫力はないけど、なかなか美味しかったです。
ポテトの好きな人に、試してみてほしいです。v-282


> asiana kitchenは遠いけど、何かの序でに寄りたい!!
> カレー屋だとアラカルトは結構割高ですから~v-508

平日だとランチメニューもあるようです。
カレーマニアでパンマニアにおすすめのお店だと思います。
でも、横浜方面からは微妙に遠いですね。


> への字口の瞬間がi-227

なかなかいいですね。v-291
[ 2014/11/05 22:53 ] [ 編集 ]
だっけさ
せっかく集まったのに・・・
会席だけでサイナラ~はなかったんねヽ(`Д´)ノ
ほ~れ、ダビさんがもうupしてる(爆)カンニング

そのビーフサモサは、さもさもビールに合いそうなお味❤
キーマとなったら無性に食べてみたいワー♪

オバQ妙にくちびる厚し、でもウマイ!!!(笑)

[ 2014/11/07 05:22 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
キーマりと さんへ


> せっかく集まったのに・・・
> 会席だけでサイナラ~はなかったんねヽ(`Д´)ノ
> ほ~れ、ダビさんがもうupしてる(爆)カンニング

ふふふ、素材ブログの代わりです。v-7
ちらっと見せるところが、いいでしょ。


> そのビーフサモサは、さもさもビールに合いそうなお味❤
> キーマとなったら無性に食べてみたいワー♪

実はこのあとに再訪問してまた買ってみました。
オーブンで温めると、さらにスパイシーでおつまみにグッドでしたよ。


> オバQ妙にくちびる厚し、でもウマイ!!!(笑)

なかなかかわいいですね。v-282
ブログ用の画像を整理していたら、この写真をみつけましたよ。


[ 2014/11/10 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL