美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  秋らしいメニューで @ スパゲティ マルス

秋らしいメニューで @ スパゲティ マルス

 さて、いつもの南林間にある炒めスパゲッティのお店のマルスです。たまにはお店の外観の写真も載せておきましょう。なお、左隣の空き地は、マルスの駐車場ではありませんので、ご注意ください。

 こちらは茹でて水でしめておいた極太の麺を、注文ごとにフライパンで炒めて仕上げる炒めスパゲッティのお店です。

PB197163.jpg

 この日は南林間のちょい呑みイベントでした。マルスはアルコールは置いていないので、そちらには不参加らしい。平日限定のランチは、麺の量が炒める前で300gと少な目です。その代わりにお手頃なお値段になっています。
 この日は、ベーコン&コーン、しらすとしそ、牛肉ときのこ、ほうれん草とミニトマトの4種類です。

PB197164.jpg

 野菜小鉢は、いつものぬか漬けに甘酢キャベツ、柿と大根のマヨサラです。牡蠣じゃないですよ。


 お店の奥の食券を買って、カウンターの上に置いたら、セルフサービスのスープをいただきましょう。お替り自由です。

PB197166.jpg

 水もカウンターの上のポットから、自分で注いでください。カウンターの向こうではマスターが、フライパンをふる様子が見られます。

PB197168.jpg


ランチスパ しらすとしそ 500円(税込)

PB197171.jpg

 ランチスパの麺の量は、炒める前で300gあります。通常の定番は400gなので少なめです。それでも、これだけのボリュームがあります。

PB197173.jpg

 釜揚げのしらすがたっぷりと入っています。麺のところどころに見える緑色が紫蘇の葉を、ペースト状にしたもののようです。他の具は小松菜、トマト、ピーマン、タマネギといったところです。

PB197181.jpg




野菜小鉢 柿と大根のマヨサラ 100円(税込)

PB197180.jpg

 この季節らしい野菜小鉢です。かなり甘くなった柿と大根をマヨネーズであえたサラダです。今回はスパよりも、これをアップしたくて記事にしました。

 この日は珍しくお店が空いていたので、マスターと南林間のちょいのみのお話とかができました。いつもの集合写真を載せて、報告といたします。

PB197178.jpg

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日、水曜日の夜
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 
       水曜日は 11:30~17:30
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
関連記事
[ 2014/11/27 16:18 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(14)
おぉ~、柿をサラダにしちゃうんですね。
季節が感じられてイイかも。
それにしてもココの無尽蔵なレシピには毎回驚かされます。
[ 2014/11/27 17:57 ] [ 編集 ]
サラダ
柿は生でしょうけど、大根も生ですか。
千切りではなくぶつ切り?
真似してみようかなぁ。
[ 2014/11/28 00:19 ] [ 編集 ]
今日の野菜小鉢柿と大根のマヨサラは
とても美味しそうです!
柿は甘柿でしたか?
それとも・・・・渋柿?
[ 2014/11/28 03:35 ] [ 編集 ]
私もサラダに興味津々~☆彡
即、まねっこできそうなので、
上のコメントの方々への返コメも待ってます(笑)
柿とか梨とかサツマイモとか秋の味覚をサラダにって結構あるけど
正直、お味の感想はどーでしたか?
もちろん美味しかったでしょうが~v-219
[ 2014/11/29 09:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> おぉ~、柿をサラダにしちゃうんですね。
> 季節が感じられてイイかも。
> それにしてもココの無尽蔵なレシピには毎回驚かされます。

甘い柿ですが、これがマヨサラにするとなかなかいけました。
お手頃に季節を感じましたよ。v-34
[ 2014/11/29 10:12 ] [ 編集 ]
Re: サラダ
酔華 さんへ


> 柿は生でしょうけど、大根も生ですか。
> 千切りではなくぶつ切り?
> 真似してみようかなぁ。

大根は、いちょう切りだったような。
もちろん生ですが、事前に塩もみをしてあったかもしれません。
なかなか美味しかったです。
[ 2014/11/29 10:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ


> 今日の野菜小鉢柿と大根のマヨサラは
> とても美味しそうです!
> 柿は甘柿でしたか?
> それとも・・・・渋柿?

さすがに渋柿はそのままでは食べられませんね。
けっこう甘くて美味しかったです。
[ 2014/11/29 10:28 ] [ 編集 ]
Re: 私もサラダに興味津々~☆彡
きまりとさんへ

> 即、まねっこできそうなので、
> 上のコメントの方々への返コメも待ってます(笑)

上にも書きましたが、甘柿と生の大根です。
大根は塩もみをしてあるかもしれません。
でも、そこそこしゃきっとしていましたよ。


> 柿とか梨とかサツマイモとか秋の味覚をサラダにって結構あるけど
> 正直、お味の感想はどーでしたか?
> もちろん美味しかったでしょうが~v-219

酢豚にパイナップルよりも違和感はないですよ。
ここではジャガイモのサラダはしょっちゅういただいていて、
サツマイモのサラダもいただいたことがあります。
さすがに梨は、なしよ。v-7

箸休めにはよろしいかと思いますよ。v-9
[ 2014/11/29 10:34 ] [ 編集 ]
う~ん
果物とマヨはあんま好きんねんさね~
特にリンゴのサラダ
別々にしてくんなせ~って思います
胡瓜の酢の物の蜜柑もやら

柿はまだ許せる←えらそげ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
新潟は渋柿ばっからと思ってましたが浮遊柿ちご、富有柿がお冨に売ってました♪

集合写真を載せて、報告といたします。
↑ご挨拶上手らことv-7
ポチ☆
[ 2014/11/29 12:20 ] [ 編集 ]
マルスさんの小鉢はいつも魅力的です(*/∇\*)キャ

柿と大根にマヨネーズですか これも美味しそうですね~
作ってみたくなりますね(*^-^)ニコ

甘い柿にマヨ、店主さんのナイスアイディアに拍手!!

ぽちぽち!!
[ 2014/11/29 13:17 ] [ 編集 ]
スパゲッティにしらすって???


ふりかけ???
[ 2014/11/29 21:04 ] [ 編集 ]
Re: う~ん
かずちゃんへ

> 果物とマヨはあんま好きんねんさね~
> 特にリンゴのサラダ
> 別々にしてくんなせ~って思います
> 胡瓜の酢の物の蜜柑もやら

実はマヨが苦手?
パイナップルの入った酢豚も駄目かな。


> 柿はまだ許せる←えらそげ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> 新潟は渋柿ばっからと思ってましたが浮遊柿ちご、富有柿がお冨に売ってました♪

柿のサラダは、一度試してみてください。
佐渡のおけさ柿は知っていますよ。
あれも元は渋柿ですね。
干し柿は干す前は渋柿と知ったときは、びっくりでした。


> 集合写真を載せて、報告といたします。
> ↑ご挨拶上手らことv-7

そうそう、こばぴょんさんの挨拶のまねっこです。
こう書いておけば、やってくるかな。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/12/01 09:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> マルスさんの小鉢はいつも魅力的です(*/∇\*)キャ

ビールのおつまみによさそうなのに、ちと残念ですね。
この日は小鉢目当てで、お店に入ってしまいました。


> 柿と大根にマヨネーズですか これも美味しそうですね~
> 作ってみたくなりますね(*^-^)ニコ

ともりん亭でも作ってみてください。
小鉢で出てきても、きっとお値段は一万円ですね。v-11


> 甘い柿にマヨ、店主さんのナイスアイディアに拍手!!
>
> ぽちぽち!!

これは、マヨが好きなともりんさん向きですね。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2014/12/01 09:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> スパゲッティにしらすって???
>
>
> ふりかけ???

マルスではシラスはよく登場しますね。
なかなかいいですよ。
[ 2014/12/01 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL