美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ビーフコロッケ @航旅莉屋

ビーフコロッケ @航旅莉屋

 町田の市役所のそばにある洋食屋さんです。この方 のオススメのお店です。

DSCF6635.jpg

ランチタイムでの訪問です。お昼時はいっぱいの事が多い洋食屋さんです。ブログ もやっていてマボロシカレーのことを知ったのは、その記事 からでした。

 この日のランチメニューです。ごらんのように日替わりのメニューもあります。 日替わりメニューは、ブログでも確認することができます。

DSCF6638.jpg

 ご主人と奥さんの二人でやっています。カウンターで8席だけのちょっと狭いお店ですが、ここの料理はとても魅力的です。

 まずはランチメニューで出てくるスープです。これは日替わりのようで、この日はボルシチでした。

DSCF6640.jpg 
 野菜がたくさん入ったボルシチは、しっかりとバランスのとれたお味です。 トマトの酸味が食欲を呼び出してくれます。

DSCF6643.jpg

 トマト、ジャガイモ、玉ねぎなどがたっぷりです。 スープを飲み終わったタイミングで、メインの登場です。

DSCF6645.jpg 


クリーミービーフコロッケ 900円

DSCF6649.jpg 


 お茶碗で出てくるご飯は、お代わり自由です。

DSCF6648.jpg 
 そしてメインのビーフコロッケと付け合せです。

DSCF6653.jpg 
 もちろん、コロッケにかかっているのは、デミグラスソースです。

DSCF6657.jpg
 
 揚げたてのコロッケです。ちょうどご主人の真正面の席に座れたので、作るところを拝見しました。

 絶妙な火の入り方のビーフコロッケは、ねっとりとした食感の絶品です。ナイフを入れると肉汁が出てきているのが見えますでしょうか?


DSCF6662.jpg 

 これは、ご飯一杯では足りません。それにおかわりしておかずがなくなったときのために、卓上にはこんなものも用意されています。他にもトマトふりかけなどもありましたよ。

DSCF6663.jpg 
 おかわりのご飯にかけていただきました。ランチタイムの終わり近くでしたが、わざわざおかわりのご飯を炊いていただきました。食べている様子をみて、「あと5分で炊き上がります」と声をかけていただきました。心遣いがうれしいですね。
DSCF6665.jpg

 以前にいただいた冬の時期のカキフライも、絶品でした。エビフライも美味しいらしいです。狭いけど料理が美味しくて、居心地のいいお店ですよ。


お店の情報
航旅莉屋 (こりょうりや)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/koryoriya/
住所   東京都町田市中町1-21-11  中一ビル
TEL.   042-727-7072
定休日  月曜  不定休あり
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~21:30(LO)
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/06/13 23:40 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(6)
こんにゃっにゃはーー☆ ビーフコロッケがとっても美味しそうです~♪
ボルシチも野菜がたっぷりで体にもよさげですね~☆
夜もやっているみたいですね~ 行ってみたいなぁ~☆

マボロシ行くぜよ♪ムフフ♪ぱちりん☆
[ 2011/06/14 15:47 ] [ 編集 ]
今日食べてきました
諸事情があってなかなか足が向かないお店でしたが(笑)、
今日のお昼、たまたま町田に行ったので
意を決して食べにいきました。
いろいろ食べてやろうと思い、特盛りMIXを注文。
見事なエビでしたが、それ以外の穴子、豚ヒレカツ、
そしてビーフコロッケもおいしかったですね。
スープは冷たいパンプキンスープでした。
ボルシチは好きなのでうらやましいです。
冬には牡蠣も食べに行きたいものですね。行ける状況になれば...。
[ 2011/06/14 18:36 ] [ 編集 ]
美味しかったですよ~
ともりん♪ さんへ

> こんにゃっにゃはーー☆ ビーフコロッケがとっても美味しそうです~♪
> ボルシチも野菜がたっぷりで体にもよさげですね~☆

ぶんがらやのコロッケとハイレベルの勝負だと思います。
今週一杯、ぶんがらやはお休みのようですね。
早目に訪問して比べてみたかったのに残念です。


> 夜もやっているみたいですね~ 行ってみたいなぁ~☆
>
> マボロシ行くぜよ♪ムフフ♪ぱちりん☆

マボロシに行くときは連絡ください。ご案内しまっせ~  v-448
拍手、ありがとうございます。

[ 2011/06/14 19:30 ] [ 編集 ]
Re: 今日食べてきました
鉄平ちゃんへ

> 諸事情があってなかなか足が向かないお店でしたが(笑)、
> 今日のお昼、たまたま町田に行ったので
> 意を決して食べにいきました。

おお、またもニアミスでしょうか。v-290


> いろいろ食べてやろうと思い、特盛りMIXを注文。
> 見事なエビでしたが、それ以外の穴子、豚ヒレカツ、
> そしてビーフコロッケもおいしかったですね。

いろいろといただくには、特盛りMIXはいいチョイスです。


> スープは冷たいパンプキンスープでした。
> ボルシチは好きなのでうらやましいです。
> 冬には牡蠣も食べに行きたいものですね。行ける状況になれば...。

この日は涼しかったので、ボルシチがよかったです。
暑い日は、冷たいスープがいいですね。
冬場は牡蠣との組み合わせが、よかったです。
[ 2011/06/14 19:41 ] [ 編集 ]
鉄平ちゃんが食べているところを
柱の影に隠れて見てましたか!?
それにしてもまだまだニアミスが続きますね^^!!
[ 2011/06/18 18:57 ] [ 編集 ]
いやいや
すけさぶろうさんへ

> 鉄平ちゃんが食べているところを
> 柱の影に隠れて見てましたか!?
> それにしてもまだまだニアミスが続きますね^^!!

スープが違うから、別の日なのは間違いないようです。v-8
人気店ですから、ニアミスは当然かもしれませんね。
あいかわらずお客さんも多いみたいでした。

[ 2011/06/20 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL