美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  初回には担々麺 @ 自家製麺  ボーンチャイナ

初回には担々麺 @ 自家製麺  ボーンチャイナ

 こちらは元のさがみ軒のあった場所にできたラーメン店です。前のお店が閉店して、お店の外観が新しくなってからも、しばらくはシャッターが半分開いた状態が続いていました。気になる人もいるみたいです。

 最近になってようやく暖簾がかかっていて、営業をはじめたみたいです。メニューの検討をしていたのでしょうかね。

PC037530.jpg

 道路の向かいの駐車場には、4台分が確保されていました。この辺は駅からちょっと離れているので、駐車場は必要ですね。右側のお店は、おねえさんの衣装のお店のようです。

 こちらがお店の前のメニューの看板です。平日のランチは、半ライスか麺の大盛が無料らしい。らーめん、みそらーめん、たまごとじらーめん、辛いらーめん、担々麺の5種類のようです。ラーメンが580円からなのは、お手頃価格ですね。麺は自家製麺と書いてあります。

PC037532.jpg

 何度か前を素通りしていたのですが、ちょっと気になる感じです。この日は寒い日だったので、ちょっと試してみたくなりました。 


 店内はカウンターだけで10席くらいかな。お昼時で半分くらいの席が埋まっていました。お店の奥のほうには、製麺機の姿もみえましたよ

PC037534.jpg

 カウンターの向こうで店主さんが作っている様子がうかがえます。


担々麺 700円(税込)

PC037536.jpg

 サービスの半ライスをつけてもらいました。たしかに半ライスですが、タンタンメンに付属ならちょうどいいかも

PC037537.jpg


 メインの担々麺は、外観の赤みはあまりなくて、上からかけたラー油が目立ちます。

PC037539.jpg

 胡麻ベースのスープはさほど辛くはありません。白髭ネギにはラー油がかかっています。その下には炒めたもやしと青菜が隠れています。さらにスープの下の方には挽肉もありました。これはなかなか美味しい。

PC037541.jpg

 自家製麺の麺は、中細でちぢれのないタイプです。つるりとしてスープとの絡みは、少なめかな。開店までに時間がかかったのは、こちらの研究のためかも~

PC037542.jpg

 お隣のお客さんの注文したたまごとじらーめんも、なかなか美味しそうでしたよ。 

 ボーンチャイナという店名は、近くの行幸道路沿いにあるコナミスポーツジムの一角にあった中華料理店と同じ名前です。たしかしばらく前に閉店していましたが、関連はあるのかな。今回確かめられなかったので、また行ってみましょう。


お店の情報

自家製麺  ボーンチャイナ

住所    神奈川県相模原市南区東林間2-15
TEL.    ?
定休日   ?
営業時間  11:00~22:00
駐車場   道路の向かいの駐車場に4台分あり

ラーメンがたべたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/12/11 09:13 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)
おっと~
隣のお姉さまのお衣装がかなり気になります(笑)

担々麺美味しそうですね
しかも自家製麺なのですね。これは一度行ってみないとv-290
まだオダサガの新店にも行ってないですv-406

前を通った時に暖簾を見て町田のキリマルを思い出してしまって・・・
ボーンチャイナは中華??でもキリマルはつけ麺??って頭がグルグルしてました(爆)
これでようやく解決ですv-424

[ 2014/12/11 12:24 ] [ 編集 ]
Re: おっと~
ブブタン さんへ

> 隣のお姉さまのお衣装がかなり気になります(笑)

夜のおねえさまのための衣装みたいですよ。
いかがですか。v-7


> 担々麺美味しそうですね
> しかも自家製麺なのですね。これは一度行ってみないとv-290
> まだオダサガの新店にも行ってないですv-406

最近はラーメンはご無沙汰でしょうか?
さては、あの店で予約して美味しいものを食べているのでしょう。v-7
私はこのところラーメンはあまり食べなかったのですが、
寒くなってからやたらと行きたくなっています。


> 前を通った時に暖簾を見て町田のキリマルを思い出してしまって・・・
> ボーンチャイナは中華??でもキリマルはつけ麺??って頭がグルグルしてました(爆)
> これでようやく解決ですv-424

キリマルはいったことがないんです。
たしか、今は閉店したお店でしたよね。
まあ、地元ならこちらは一度ためしてみていいと思いますよ。
[ 2014/12/11 16:24 ] [ 編集 ]
なんかホントのラーメンライス・・・

しっかりたべないかんとね・・
[ 2014/12/11 16:54 ] [ 編集 ]
「坦々麺は赤い」というのが個人的イメージですが、ちょっと違いますね。
でも美味しけりゃ文句ないか。
ラーメン食べたくなったんで、ポチしときました。
[ 2014/12/11 19:37 ] [ 編集 ]
なるほど
食器のような店名ですね。
[ 2014/12/11 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> なんかホントのラーメンライス・・・
>
> しっかりたべないかんとね・・

典型的なラーメンライスですね。
美味しかったですよ。
[ 2014/12/12 14:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> 「坦々麺は赤い」というのが個人的イメージですが、ちょっと違いますね。
> でも美味しけりゃ文句ないか。
> ラーメン食べたくなったんで、ポチしときました。

白胡麻が大目のタンタンメンでした。
たしかに赤とか黒のイメージが強いですね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/12/12 14:56 ] [ 編集 ]
Re: なるほど
酔華 さんへ


> 食器のような店名ですね。

どんぶりは白いけど、さすがに違うでしょう。
ちょっと変わった店名ですね。v-290
[ 2014/12/12 14:58 ] [ 編集 ]
ボーンチャイナ、ほんと食器の銘柄みたい~
ちょっと意外なビジュアルの担々麺♪
味噌っぽくね?
ゴマの濃厚なスープに赤でシャシャシャーってなってて欲しい(笑)
あ、個人的願望ね!

食べ進めていろんな味が出てくる担々麺って(・∀・)イイネ!!

[ 2014/12/14 08:45 ] [ 編集 ]
んだ
ボーンチャイナって骨こと砕いてこしょた磁器らんだよね~謝謝v-507

坦坦麺っていろんな顔があるんね~
真っ赤ながんから真っ黒のまで
このしょは大人し目かな(笑)

今日のお昼はかき玉うどんこしょいました
それと納豆巻
雪に負けねよにいっぺこと食べたてば♪
風は冷たいですか?
ポチ☆
[ 2014/12/14 13:59 ] [ 編集 ]
Re: ボーンチャイナ、ほんと食器の銘柄みたい~
きまりとさんへ


あ、ボーンチャイナの名前に惹かれたわけではありません。
念のためにね。v-7


> ちょっと意外なビジュアルの担々麺♪
> 味噌っぽくね?
> ゴマの濃厚なスープに赤でシャシャシャーってなってて欲しい(笑)
> あ、個人的願望ね!

たしかに味噌っぽいスープかもね。
もうちょっと挽肉たっぷりだとうれしいけど、これで700円ならありでしょう。
うーん、コメントを書いていたら、辛~いタンタンメンが食べたくなってきましたよ。


> 食べ進めていろんな味が出てくる担々麺って(・∀・)イイネ!!

他のメニューもちょっと気になりました。
[ 2014/12/15 15:02 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ


> ボーンチャイナって骨こと砕いてこしょた磁器らんだよね~謝謝

なんか、そんな食器らしいです。
骨のうまみがスープに出てくるのかしら。v-7


> 坦坦麺っていろんな顔があるんね~
> 真っ赤ながんから真っ黒のまで
> このしょは大人し目かな(笑)

そうそう、そんなに辛くなかったから、かずちゃんでも平気かも
そんなことを書いていたら辛いタンタンメンが恋しくなってきたよ。


> 今日のお昼はかき玉うどんこしょいました
> それと納豆巻
> 雪に負けねよにいっぺこと食べたてば♪
> 風は冷たいですか?
> ポチ☆

今日は眼科の検診でした。v-416
問題なしだったので、ほっとしてランチでした
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/12/15 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL