美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  4つも買ってしまいました @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)

4つも買ってしまいました @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)

 さて、いつもの茅ヶ崎のパンのお店のTAIZOです。まずは2月のお休みです。

DSCF5761.jpg

 まあこれで記事のお役目は終わったようなものですが、せっかく撮影したのでパンの写真も載せましょう。

 この日は午後の2時前の訪問だったので、パンも適度に残っていました。入って右側の棚に、すでにカットしたり袋に入った状態で並んでいました。この日はお天気が悪いことも影響したのかも。

まずは集合写真

DSCF5768[1]

店内の撮影はネームプレートだけをちょっとだけね。

ビーフシチュー 160円(税込)

DSCF5766.jpg

 これはたぶん新製品のようです。小ぶりですが、中にはビーフシチューがたくさん入っていました。お肉の塊は入っていないけど、それは仕方ないですね。翌日に温めていただきました。無難に美味しい。

DSCF5781[1]


グリュエールチーズ 240円(税込)

  DSCF5764.jpg

 こちらは三度目です。すっかりお気に入りになりました。この日はスライス済みで袋に詰めていました。これもオーブンでちょっと温めるとさらに美味しかったです。

DSCF5776.jpg

 こちらがカットした面のサービスショットです。ほうれん草、ベーコン、チーズがたっぷりです。女性に人気があると、お店の人が言ってましたよ。

DSCF5779.jpg


チーズフランス 240円(税込)

DSCF5763_201502051050155e9.jpg

 こちらは初めていただきました。グリュエールチーズと並んでいました。どっちにしようかと迷って両方買ってみましたが、後悔はしませんでした。グリュエールチーズが女性好みに対して、こちらは男性に人気があるらしい。

DSCF5772.jpg

 オレンジの色はパプリカだそうです。グリュエールがバランス重視なら、こちらはチーズの迫力そのものです。チーズはチェダー系かな。これも温めたほうが美味しくなります。

DSCF5774_20150205105156559.jpg



タマゴサラダサンド 180円(税込)
 
DSCF5765.jpg

 もう説明不要のタマゴサラダサンドです。こちらもすでに袋に入っていました。黒い胡麻の生地からあふれそうなタマゴサラダがステキです。お店の人から、「これはその日のうちにお召し上がりください」と言われました。なので、夕食にいただきましたよ。
 
DSCF5786.jpg

いつもよりも一段とはみだしているようです

DSCF5788[1]


 この日は4つも買ってしまいましたが、満足でした。こっちに来たときには、また行くでしょう。


お店の情報
ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

住所    神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25 ジュネパレス茅ヶ崎31-A
TEL.    0467-57-7120
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  10:00~18:30
駐車場   お店の横の路地を入ったところに、一台分あり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/02/11 08:57 ] パン | TB(0) | CM(12)
私って、、、男性???
あんね~実を言うと、、
チーズフランスも~めっちゃすっきやねんなぁ♪
でも、普通のお店のチーフラ(笑)と、ちごよねーーー!!!
流石、タイゾーベーカリー(^o^)v

嗚呼、、近くに住みたい!
宝くじでも当たったらーーー( ̄▽ ̄;)
[ 2015/02/11 17:27 ] [ 編集 ]
よっつ?
なんばでも、こーてくれなはれ!
[ 2015/02/11 17:29 ] [ 編集 ]
月&火曜日を避ければ安全って事ですねv-219
袋にINして乾燥を防いでるのですね~、ま、僕が行くのは焼き立てばかりですけど~v-7
チーズフランス、焼き立てはもう止まりませんよ!!
[ 2015/02/11 20:45 ] [ 編集 ]
おら、女性( ´艸`)
土日もやってるんだね~♪
そーせば可能性あるあるv-9
タマゴサラダはぜって食べてみたいです~♪
チーズフランスはちっと味見させてくんなせ~

だっかさんv-15みってな臨場感(ブレ)ないよ~
物足りねv-7
ポチ☆
[ 2015/02/12 09:42 ] [ 編集 ]
チーズ系のパンのサービスショットはイラネσ(゚┰~ )アッカンベー
最初からお店の方がカットしてくださっていると撮るのも楽なのでしょうね~(笑)

ビーフシチューのサービスショットが欲しかったです(笑)
きっとこちらはてつあんさんもカットするのが面倒だったのでしょう

タイゾーさんでパンを買って暖かい日に外で食べるのもいいでしょうね♪

ぽちぽち!
[ 2015/02/12 14:43 ] [ 編集 ]
Re: 私って、、、男性???
きまりとさんへ

> あんね~実を言うと、、
> チーズフランスも~めっちゃすっきやねんなぁ♪
> でも、普通のお店のチーフラ(笑)と、ちごよねーーー!!!
> 流石、タイゾーベーカリー(^o^)v

えー、両方買っちゃった私は、中性?v-11イヤン
まあ、そんな傾向があるということですから。
どちらもおススメですよ。


> 嗚呼、、近くに住みたい!
> 宝くじでも当たったらーーー( ̄▽ ̄;)

まあ。茅ヶ崎方面に行ったときに覗いてみます。
早すぎても遅すぎてもダメみたいです。
宝くじは当っていないけど、一度全種類を買い占めてみたいです。v-7
[ 2015/02/12 18:10 ] [ 編集 ]
Re: よっつ?
再度のきまりとさんへ

> なんばでも、こーてくれなはれ!

ということで、全種類買占めが次のテーマです。
その日にうちに食べないといけないやつもあるから、無理かな。v-7
[ 2015/02/12 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 月&火曜日を避ければ安全って事ですねv-219
> 袋にINして乾燥を防いでるのですね~、ま、僕が行くのは焼き立てばかりですけど~v-7
> チーズフランス、焼き立てはもう止まりませんよ!!

とりあえず、2月はこんなお休みでした。
たしかに月曜と火曜はキケンですね。
焼きたてが次々と出てくるタイミングの訪問がベストですが、なかなか難しいです。
本来は袋に入れて販売するところなのに、焼きたてでどんどん売れて間に合わないのでしょう。
一度、全種類を買ってみたいものです。v-61
[ 2015/02/12 19:57 ] [ 編集 ]
Re: おら、女性( ´艸`)
かずちゃんへ

> 土日もやってるんだね~♪
> そーせば可能性あるあるv-9

願えば夢はかなうですね。


> タマゴサラダはぜって食べてみたいです~♪
> チーズフランスはちっと味見させてくんなせ~

タマゴサラダサンドは、当日に食べてねとおねえさんに言われました。
これを食べたらお昼ご飯は無理ですね。
夜食にしますか。v-7
チーズフランス、これまたおススメですよ。


> だっかさんv-15みってな臨場感(ブレ)ないよ~
> 物足りねv-7

クルマの中で撮影しちゃうと、ぶれぶれになります。v-7
その場でいただくのが、一番美味しいですよ。
余談ですが、故障したカメラの修理はまだまだかかりそうです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/02/12 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> チーズ系のパンのサービスショットはイラネσ(゚┰~ )アッカンベー
> 最初からお店の方がカットしてくださっていると撮るのも楽なのでしょうね~(笑)

焼きたてのパンのカットは、けっこう難しいです。
この日はカットしてあったので、撮影もらくちんでした。
やはり断面の写真があったほうが、美味しそうでしょ。


> ビーフシチューのサービスショットが欲しかったです(笑)
> きっとこちらはてつあんさんもカットするのが面倒だったのでしょう

翌日食べる前にカットして撮影して温めようと思っていました。
気が付いたら、お腹の中に入っていましたよ。


> タイゾーさんでパンを買って暖かい日に外で食べるのもいいでしょうね♪
> ぽちぽち!

温かくなったら、こちらのパンを買ってピクニックもいいですね。
熱海の桜を見ながら、タマゴサラダサンドはいかがですか。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/02/12 20:14 ] [ 編集 ]
こうなると思い切って
茅ヶ崎に引っ越しも良さそう
連日食べられるでしょうね
[ 2015/02/13 03:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ

> こうなると思い切って
> 茅ヶ崎に引っ越しも良さそう
> 連日食べられるでしょうね

こちらから茅ヶ崎に引っ越したあの方は、
なかなかいけないと嘆いていましたよ。v-7
[ 2015/02/13 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL