美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  特製チキン南蛮定食 @ からあげ POPEYE (ポパイ) 

特製チキン南蛮定食 @ からあげ POPEYE (ポパイ) 

 小田急線の小田急相模原駅南口にできたからあげのお店です。南口からイトーヨーカドーへ向かう道から入った路地沿いに、昨年にオープンしたそうです。そろそろ4ヶ月になるらしい。ブブタンさんからの情報で、偵察にやってきました。

 メインの通りから路地を覗いたショットです。右隣は、居酒屋さんですね。

DSCF6149.jpg

 お店の店頭では持ち帰りのからあげを売っています。店内にはカウンターで6席くらいが奥のほうに続いています。お店の二階も客席があるようです。
 ランチのメニューは4種類です。からあげ定食、からあげ丼、特製チキンカツ定食、特製チキン南蛮定食です。みごとにチキンだらけのメニューです。

DSCF6150.jpg

 お店は若い店主さん?と女性の店員さんの二人のようです。

 からあげの味付けは9種類あって、ランチもそれから選べるらしい。サイドのメニューが多くて、メインは一杯やるお店のようですね。お昼の訪問ですが、先客の二人一組はそっちが目当てのお客さんでした。

DSCF6151_201502150916165c7.jpg

 なので、こんなセットもありました。ビールにからあげ3つ、ポテサラかピクルスで1000円だそうです。よし、これで偵察完了でしょう。ブブタンさん、あとはまかせた。

DSCF6155.jpg

 注文をランチのセットのどれにしようかと考えて、注文決定です。狭い店内ですがランチタイムも禁煙ではないので、煙の苦手な人はちょっと気になるかも。

 まずは、スープがやってきます。やはり、チキンのスープでした。

DSCF6159.jpg



特製チキン南蛮定食 850円(税込)

DSCF6161_20150215091801be7.jpg

 メインのお皿にはサラダがのっていました。ライスも一緒に登場です。大き目のチキンが二つで揚げていて、揚げたあとは、カットはされていません。

DSCF6163_201502150918127df.jpg

 野菜サラダは、きざんだキャベツ、キュウリ、トマト、ミズナといったところです。あっさりめのドレッシングがかかっています。

DSCF6167.jpg

 揚げたチキンに醤油ベースのたれ、さらにマヨベースのソースが上からかかっています。かなりの厚みがありますね。

DSCF6165.jpg

 箸でもちあげるのが、ちょっと大変なボリュームです。女性だと食べにくいかも。チキンはもちろん揚げたてのあつあつです。身も柔らかくて食べやすいです。

DSCF6168_20150215091813a24.jpg

 食後のドリンクは、ホットコーヒーです。これまた無難なお味です。店内でいただいている間にも、店頭の持ち帰りのほうにちょこちょことお客さんがやってきます。

DSCF6169.jpg

 なかなかいい感じのお店ですが、個人的には煙がちょっとね。最近出来たからやまが、禁煙だけにそっちにいってしまいそうです。

 次回はチキンの持ち帰りかな。


お店の情報

からあげ  POPEYE (ポパイ)   

住所    神奈川県相模原市南区松が枝町24-16  
TEL.    042-765-2774
定休日   水曜日
営業時間  11:00~23:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/02/15 09:59 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)
唐揚げはたまに屋台あるいは惣菜屋はありますが、店舗は1軒出来て潰れました(爆)
もう少しリーズナブルなほうが良いですね~!
しかし、一番カロリーが高そうなチョイスでv-7
[ 2015/02/15 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 唐揚げはたまに屋台あるいは惣菜屋はありますが、店舗は1軒出来て潰れました(爆)
> もう少しリーズナブルなほうが良いですね~!

まあ、いまはコンビニでもからあげ系のお持ち帰りがありますからね。
なかなか競争は大変だと思います。


> しかし、一番カロリーが高そうなチョイスでv-7

ひょっとしたら二段重ねとか思って、注文してみました。v-7
夢でござる。
[ 2015/02/16 07:56 ] [ 編集 ]
あとは任されたぁ~(笑)

ずっしりと重いチキンは、カットされていると食べやすそうですね(^○^)

確かにあの狭さでは煙草が苦手な方には辛いですよね(^-^ゞ

オダサガだけにもう少しお値段が良心的だと嬉しいですね♪
[ 2015/02/16 08:31 ] [ 編集 ]
チキン南蛮食べたい~♪ 大きくて食べ応え満点でしょうね
ソースが口周りにいっぱい付きそうですが気にしないでがぶりといきたいですヽ(=´▽`=)ノ
スープもチキンスープなのですね♪

スジャータは11月でしたか 10/24でしたらこっそり持ち帰ってください(笑)

ぽちぽち!
[ 2015/02/16 12:27 ] [ 編集 ]
続いたんね( ´艸`)
こんげチキン好きらったとは( ´艸`)
ひっででっけ唐揚げらこと♪
女性向けに切ってあると助かるね~
サラダがついてるのはポイントたーけv-426

あ!新潟に半身カレー揚げも食べに来てね♪
悶絶させてやるv-7
ポチ☆
[ 2015/02/16 15:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> あとは任されたぁ~(笑)
> ずっしりと重いチキンは、カットされていると食べやすそうですね(^○^)

えへへ、よろしくお願いします。
お仕事帰りにいかがでしょうか。
からあげは食べやすそうな大きさでしたよ。


> 確かにあの狭さでは煙草が苦手な方には辛いですよね(^-^ゞ
> オダサガだけにもう少しお値段が良心的だと嬉しいですね♪

基本的にお酒がメインのお店なのかな。
二階の席も気になるので、行かれたら確認をよろしくv-290
[ 2015/02/17 09:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> チキン南蛮食べたい~♪ 大きくて食べ応え満点でしょうね
> ソースが口周りにいっぱい付きそうですが気にしないでがぶりといきたいですヽ(=´▽`=)ノ
> スープもチキンスープなのですね♪

大きいので、女性だとちょっと食べにくいかな。
でも、思い切ってがぶりといただくほうが、美味しいですよね。v-9
チキンスープがなかなかいい感じでしたよ。


> スジャータは11月でしたか 10/24でしたらこっそり持ち帰ってください(笑)

スジャータを見るたびに、10月24日のを探しています。
でも、いまだに見たことはありません。
もちろん見つけたら持ち帰って、ともりんさんにプレゼントしますよ。v-25


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/02/17 10:05 ] [ 編集 ]
Re: 続いたんね( ´艸`)
かずちゃん へ

> こんげチキン好きらったとは( ´艸`)
> ひっででっけ唐揚げらこと♪
> 女性向けに切ってあると助かるね~
> サラダがついてるのはポイントたーけv-426

まあ、たまたまですが、チキン記事が続きました。
ついつい比べたくなるんですよ。
たしかナイフとフォークもあった?から、女性でも大丈夫かな。


> あ!新潟に半身カレー揚げも食べに来てね♪
> 悶絶させてやるv-7
> ポチ☆

そうそう、かずちゃんの記事で気になっていました。
新潟に行ったときは、行ってみたいです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/02/17 10:39 ] [ 編集 ]
野菜サラダが美味しそう^^
カリッとした皮を食べてみたいです

色々なところで食べられて良いですね

気に入りすぎて
3日続けていったお店とかは
無いのかな~
[ 2015/02/18 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ

> 野菜サラダが美味しそう^^
> カリッとした皮を食べてみたいです

チキンの皮だけというのも、単品メニューでありましたよ。


> 色々なところで食べられて良いですね
>
> 気に入りすぎて
> 3日続けていったお店とかは
> 無いのかな~

二日連続もないですね。
同じ週に二回というのは、ありましたよ。v-319
[ 2015/02/18 08:57 ] [ 編集 ]
カロリー高そうなのは間違いなく美味しい!!
揚げたて特製チキン南蛮、うんまそげら~♪
鶏ってソースを選ばないっていうか、なんでも合っちゃうよね!

うんうん、ぜひ新潟来たら一緒に「せきとり」行こうね~
B級グルメというよりA級らっけ☆彡
香りだけでも飲めちゃうよん❤
[ 2015/02/19 21:39 ] [ 編集 ]
Re: カロリー高そうなのは間違いなく美味しい!!
きまりとさんへ

> 揚げたて特製チキン南蛮、うんまそげら~♪
> 鶏ってソースを選ばないっていうか、なんでも合っちゃうよね!

カロリーが高いとか体に悪そうなもののほうが、美味しいですね。v-11
ホントに不思議ですね。


> うんうん、ぜひ新潟来たら一緒に「せきとり」行こうね~
> B級グルメというよりA級らっけ☆彡
> 香りだけでも飲めちゃうよん❤

かずちゃんのブログで見てから、これは間違いないと思っています。
ビールを飲みながら、がぶっとかぶりつきたいです。
そのときは、案内お願いしますね。
[ 2015/02/20 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL