美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  珈琲お茶甘味 >  一休みはやはりこちらで @ 中国茶ティーバー 悟空 TEA BAR

一休みはやはりこちらで @ 中国茶ティーバー 悟空 TEA BAR

 こちらのランチをいただいたあとは、ちょいと用事を済ませましょう。ちょいと雨模様なので、そこそこで切り上げます。かるくお茶にしようとこちらへ向かいます。前回は本格的なお茶のお店の悟空茶荘にいきましたが、こちらは気軽に中国茶などを楽しめるお店です。こちらの建物の一階と二階が店舗です。

P2260250.jpg

 この日の営業時間はこちらです。基本はお茶のお店ですが、軽い食事もいただけるお店です。お茶とのセットもいろいろとあります。前回の訪問は暑い時期でした。

P2260251.jpg


 平日限定のお茶があったので、それにしました。この日は鉄観音茶でした。290円は安いでしょ。一階のレジで注文して、それを持って二階の客席に向かいます。いつもの席が空いていたので、そちらへ座ります。

P2260253.jpg


鉄観音茶 限定で290円(税込)

P2260254.jpg

 おなじみのカップでのお茶の飲み方指南です。蓋をあけて、浮いている茶葉をふーふーしてよけて飲みましょう。
 
P2260255.jpg



ぱかっ!

P2260256.jpg

 葉っぱをふいてよけながらいただきます。半分くらい飲んだら、二階に備え付けのポットでお湯をたしていただきます。2~3回は継ぎ足してもけっこうお茶の色と味がでてきます。

 他のお客さんが少ないので、けっこうゆったりといただきましたよ。

P2260257.jpg

 
 ゆったりとしていたら、サービスの杏仁豆腐をだしてもらいました。他のお客さんにも出していたので、私だけに特別ではないようです。これは大サービスですね。

サービス 杏仁豆腐

P2260259[1]

 ふるふるとして杏仁の香りのする一品です。これは美味しい。

 温かいお茶とデザートで、元気が出ました。もちろん、ここにはまた行くでしょう。

お店の情報
中国茶ティーバー 悟空 TEA BAR
http://goku-teahouse.com/
住所      横浜市中区山下町81
電話番号   045-651-7824    
営業時間   平日11:30~20:00  土曜日11:00~21:00  日曜日11:00~20:00  (季節により変動あり)
定休日    水曜日         
駐車場    なし、周辺にコインパーキングあり

 中華のお茶が飲みたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/03/05 10:23 ] 珈琲お茶甘味 | TB(0) | CM(6)
中国茶で午後の一時を過ごすなんて優雅ですね。
杏仁豆腐までサービスで290円は払う価値アリですね。
[ 2015/03/05 17:53 ] [ 編集 ]
ホッと一息するのに素敵なお店ですね~♪

サービスで出てきた杏仁豆腐がとても美味しそう(^○^)
これは嬉しいですね♪

全然中華街行ってないから今度行ってみます!私もミステリーツアーに参加してみます~(笑)
[ 2015/03/05 18:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 中国茶で午後の一時を過ごすなんて優雅ですね。
> 杏仁豆腐までサービスで290円は払う価値アリですね。

杏仁豆腐は完全にイレギュラーのサービスだと思います。
雨でお客さんが少なかったからでしょうか。
とてもありがたいことでしたよ。
[ 2015/03/05 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> ホッと一息するのに素敵なお店ですね~♪

姉妹店のほうが本格的なお茶の入れ方ですね。
でも、いつもお客さんがいっぱいなのです。
こちらは比較的空いているので、長居しても平気です。v-7


> サービスで出てきた杏仁豆腐がとても美味しそう(^○^)
> これは嬉しいですね♪

このサービスは、そのときにいた他のお客さんにも出していましたね。
かなりレベルの高い美味しい杏仁豆腐でした。
また、行きたくなってしまいました。


> 全然中華街行ってないから今度行ってみます!私もミステリーツアーに参加してみます~(笑)

ミステリーランチのヒントは、公式ページにアップしているので、それを見て確認もできます。
ただ、週末はやってなくて平日だけというのが、悩ましいですね。
[ 2015/03/05 20:18 ] [ 編集 ]
貸し切りみてらね♪
ゆっくりくつろげていかったね~♪

このお茶はふーふーしるんだね?
鉄観音茶の茶葉がでっけからいいろも
日本茶らと全部口ん中入ってきそげ( ´艸`)

実家はコーヒー飲まねで紅茶か鉄観音茶が多かったな~
主役は焙じ茶らった(^-^*)
ポチ☆
[ 2015/03/07 09:24 ] [ 編集 ]
Re: 貸し切りみてらね♪
かずちゃんへ

> ゆっくりくつろげていかったね~♪

他のお客さんもいましたが、半分以上の席は空いていました。
雨の平日だったからかも。


> このお茶はふーふーしるんだね?
> 鉄観音茶の茶葉がでっけからいいろも
> 日本茶らと全部口ん中入ってきそげ( ´艸`)

もちろん、ふーふーしながらいただきます。
口を上品に小さく開けて、お飲みください。v-7
中華街で中国茶も、おすすめですよ。


> 実家はコーヒー飲まねで紅茶か鉄観音茶が多かったな~
> 主役は焙じ茶らった(^-^*)
> ポチ☆

うちは玄米茶が多かったなあ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/03/07 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL