美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  クイズじゃないけど正解です @ かっちゃん食堂

クイズじゃないけど正解です @ かっちゃん食堂

 さて、こちらの記事の続きです。せっかくなので、開店初日にいってみました。お店の住所を調べていたら、もとはみっちゃんという居酒屋だった場所ですね。

P3150741.jpg

 開店祝いのお花がいろいろと届いています。のれんがかかっていませんが、店内には関係者らしきお客さんがいるようです。

P3150742.jpg

 たぶん、大丈夫かな。お店に入ると小上がりに4人がけのテーブルが二つ、カウンターが10席弱くらいです。店内にもお祝いのお花がたくさんです。カウンターはすでに半分くらい先客がいましたよ。お店は居ぬきかなあ。
 店員さんは若い男性と女性の二人でした。やはり、夜は居酒屋なのかな。

 カウンターの座ると、珈琲か紅茶がセルフサービスらしい。ティーバックかインスタントのネスカフェをカップに入れて、ティファールのポットからお湯を注ぎます。
 この日のメニューは、表に書いてあったもののようです。ドリンクはお酒もあるようです。予定通りの注文をして、ゆっくりと待ちましょう。小上がりのほうにも、知り合いと思われるファミリーがきて満員です。

P3150746.jpg



とんテキ定食 800円(税込)

P3150748.jpg

 クイズにしていないけど、注文はこれにしましたよ。人気のメニューのようで、先客と同じタイミングで登場です。ごはんが白米か十穀米か選べるというので、十穀米にしてもらいました。メインのステンレスのお皿に、小鉢が二つとお味噌汁です。

P3150749.jpg

 小鉢のひとつは、キュウリと大根のお漬物です。もう一つは、茄子の炒め物ですね。どちらもなかなか美味しい。

P3150750.jpg

P3150751.jpg


 豪快な感じのとんテキです。甘辛いタレにからんで、いかにも美味しそうです。豚肉は、LYB豚というのを使っているらしい。大きな塊から、注文のたびに切り分けて調理していました。

P3150752.jpg

 付け合せはキャベツの千切りにミニトマトで、マヨネーズが添えられていました。ごはんはとんテキの後ろに隠れていますが、そこそこの量がありましたよ。

P3150755.jpg

 迫力満点ですね。でもお箸だとちょっと食べにくいかも。野郎ならがぶりとかぶりつくけど、女性にはちょっときびしいかな。肉の味もボリュームも満足でしたよ。

P3150753.jpg

 定休日とか営業時間とかは、これから決めていくといった感じです。店内も満員なので、ごはんを食べ終わったらさっと出てきました。まだまだ、これからという感じですが、近所なのでまた行ってみるでしょう。


 その後、別の日にお店の前を通ったら、メニューが増えていました。

P3180864.jpg

 和風カレー丼とか豚の角煮とかカキフライが増えていますね。どれも気になったけど、すでにランチのあとなので、次回のお楽しみですね。


お店の情報
かっちゃん食堂
住所    神奈川県相模原市南区相南1丁目2−81  
TEL.    ?
定休日   不定休というか、まだ決まっていないみたい
営業時間  11:30~15;00   18;00~22;00
駐車場   なし?

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/03/18 14:55 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
メニューの生姜焼き、気になりますね。
コーヒーがインスタントって所も面白いと面白い❗
[ 2015/03/18 22:00 ] [ 編集 ]
やっぱりとんテキ!!!
って、私は参加してねかったてば~(o´艸`)

どこぞのところでとんテキを見かけたばっかりだったから
またタイムリー☆
この迫力だと、私みってなおちょぼ口の女子は食べるのに人目をはばかるな(笑)
でもワンプレート盛りがすてーきだわ❤

コーヒーや紅茶もいいけど、どうせなら生ビール飲んで待ちたいな!
[ 2015/03/19 05:40 ] [ 編集 ]
おっと!お肉大きいぞ~♪
食べやすくしてくれると有難いですね
メニューも増えてるみたいだし今後期待のお店ですね(^○^)

かっちゃんは店主のお名前かな?
知り合いにかっちゃんって人がいるから勝手に親近感わいてます~(笑)
[ 2015/03/19 08:09 ] [ 編集 ]
ちごちご
いっちゃ最初の記事にも和風カレー丼あったよ~
私のほうがよー知ってら( ´艸`)
他人とは思えね店名らもの(みつを)

ほらね、やっぱトンテキらったv-7
しかしでっけお肉でうんまげ~♪
筋切り?大胆な切り方らね
お上品らっけナイフとフォークくんなせ(≧∇≦)
ポチ☆
[ 2015/03/19 09:40 ] [ 編集 ]
これは行ってみますよ!
東林間って意外とこーゆー定食食える店が無かったんですよね。
うれP~!
[ 2015/03/19 09:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kaijyun さんへ


> メニューの生姜焼き、気になりますね。
> コーヒーがインスタントって所も面白いと面白い❗

はじめまして
インスタントのセルフサービス、なかなか面白かったです。
ネスカフェの瓶が置いてあるので、珈琲の濃さも好みで調整可能です。
メニューも増えているようなので、また行ってみようかと思います。
[ 2015/03/19 13:52 ] [ 編集 ]
Re: やっぱりとんテキ!!!
きまりとさんへ

> って、私は参加してねかったてば~(o´艸`)

いやいや、参加もなにもクイズにしていません。
でも、次回はどうかな。


> どこぞのところでとんテキを見かけたばっかりだったから
> またタイムリー☆
> この迫力だと、私みってなおちょぼ口の女子は食べるのに人目をはばかるな(笑)
> でもワンプレート盛りがすてーきだわ❤

写真に撮ったときの迫力はあるけど、ちょっと食べにくかったです。
そうそう、小食女子には難しいかもね。v-7


> コーヒーや紅茶もいいけど、どうせなら生ビール飲んで待ちたいな!

生ビールは480円でっせ。
サワーなんかも、けっこう安いみたいです。
あっくんはこっち狙いかも。v-290
[ 2015/03/19 14:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> おっと!お肉大きいぞ~♪
> 食べやすくしてくれると有難いですね
> メニューも増えてるみたいだし今後期待のお店ですね(^○^)

けっこう迫力の大きさですね。
まだまだこれからっぽいけど、期待しちゃいますね。


> かっちゃんは店主のお名前かな?
> 知り合いにかっちゃんって人がいるから勝手に親近感わいてます~(笑)

お店の店主さんみたいですね。
私にもかっちゃんって、知り合いがいますよ。
ブブタンさんの知り合いかどうかは、お店で確認してください。v-7
[ 2015/03/19 15:14 ] [ 編集 ]
Re: ちごちご
か○ちゃん へ

> いっちゃ最初の記事にも和風カレー丼あったよ~
> 私のほうがよー知ってら( ´艸`)
> 他人とは思えね店名らもの(みつを)

あれま、お店のまわしものですか? v-290
そっか、さすがクイズマニアですね。失礼いたしました。
ピーマンの挽肉詰めは、まだないようですよ。v-7


> ほらね、やっぱトンテキらったv-7
> しかしでっけお肉でうんまげ~♪
> 筋切り?大胆な切り方らね
> お上品らっけナイフとフォークくんなせ(≧∇≦)

トンテキ正解です。v-432
これは、ナイフとフォークがほしくなりますね。
開店のお祝いとかいろいろで忙しそうだったので、かぶりつきましたよ。
細かなところはまだまだですが、今後に期待ですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/03/19 15:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくんへ

> これは行ってみますよ!
> 東林間って意外とこーゆー定食食える店が無かったんですよね。
> うれP~!

あっくんがいくと、飲んじゃうでしょ。
そっちでもよさそうでした。
一度、試してみてください。
[ 2015/03/19 15:26 ] [ 編集 ]
こちらも確か前を往復したかも~v-219
トンテキといえば渋谷で凄くワイルド&ニンニクがっつりでしたが、こちらはちょっと大人しそうv-16
シーズン最後のカキフライもヨロシク(爆)
[ 2015/03/19 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> こちらも確か前を往復したかも~v-219

もちろん、往復しているでしょう。
新規開店の焼き鳥のお店の前は、片道でしょうか。v-7


> トンテキといえば渋谷で凄くワイルド&ニンニクがっつりでしたが、
> こちらはちょっと大人しそうv-16
> シーズン最後のカキフライもヨロシク(爆)

味付けはスタンダードかもね。
それでもけっこうなボリュームでした。
カキフライのシーズンは、もう終わりかも。v-11
[ 2015/03/19 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
たしかに女性にはナイフとフォークがほしいですね。肉厚で美味しそうなので、かぶりつきたい気も少しありますが〜(^○^)
[ 2015/03/19 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
> たしかに女性にはナイフとフォークがほしいですね。
> 肉厚で美味しそうなので、かぶりつきたい気も少しありますが〜(^○^)

こんばんは、
もちろん、お願いすればナイフは出してもらえたでしょうね。
でも、がぶっとやりたくなったのも事実です。
肉を食べていると言う実感がわきましたよ。v-290
[ 2015/03/20 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL