美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  コンビネーションカレー @ Bar & curry stand minosoul chicken(ミノソウルチキン)

コンビネーションカレー @ Bar & curry stand minosoul chicken(ミノソウルチキン)

2016年4月から営業時間が変わりました。詳しくはこちら



 こちらは小田急相模原のサウザンロード沿いに2015年2月に出来たお店です。ラーメンのとつきの隣が工事をしているなあと思ったら、どうやらバーのようでした。
 こちらの情報によると、バーですがカレーもやっているらしい。先日に訪問したこちらのお店に似ているのかな。

P3180831.jpg

 この日のラーメン とつきは臨時休業のようでした。シャッターに貼紙がしてありました。目的のお店は、看板によるとminosoul chickenというそうです。お店の前にあった立て看板です。カレーのテイクアウトもできるらしい。

P3180834.jpg


 裏側が店舗内でのランチメニューです。ポーク、チキン、牛すじの3種類で、それぞれ辛さが違うようです。お店は2月21日にオープンと書かれています。

P3180835.jpg

 ちょうど先客が帰ったところですいているようです。


 お店の外には開店記念のお花が飾ってありました。

P3180833.jpg

 店内はカウンターだけかな。入った左のスペースをあわせても7席くらいです。男性のバーテンダーでオーナーの男性に、接客担当の女性がいました。奥が厨房スペースになっているようです。
 工事中にちらっと見ていましたが、一枚板のカウンターが見事ですね。

P3180841.jpg


 改めて、ランチメニューです。三種類のカレーですが、コンビネーションという二種盛りもできるらしい。この画像はクリックすると大きくなります。

P3180837.jpg




P3180836.jpg


セットのサラダ

P3180843.jpg

 深めのガラスのさらにたっぷりと盛られた野菜サラダです。ドレッシングがしゃきっとしていて美味しい。

P3180845.jpg




コンビネーションカレー 860円(税込)

P3180849.jpg

 右側が甘口の牛すじカレー、真ん中にごはん、左に辛口のポークカレーです。自家製のポテトサラダと福神漬けが添えられています。
 牛すじカレーは、国産の牛すじを赤ワインで三日間煮込み、ナツメグ、シナモン、ブラウンカルダモン等の甘みの強い華やかなスパイスを焙煎して使用。コラーゲンたっぷり と書かれていました。


 一方のポークカレーは、厳選した国産豚挽肉と、タマネギ、人参、ピーマン、りんご、青唐辛子を細かく刻んで仕上げたフルーティーな欧風辛口カレー と書かれています。


P3180850.jpg

 右側の牛すじカレーは、ハヤシライスかと思うほどの甘さを感じます。中には細かいけどしっかりとした牛すじの食感が残っていて、これはなかなか美味しい。

 自家製のポテトも、じゃがいもの食感の残る好みのタイプでした。

P3180854.jpg

 左側のポークは、挽肉の豚肉が感じますが、あまり印象はつよくありません。でも、あとからじわじわとスパイスを感じてきました。最初はホントに辛口と思いましたが、あとから辛口だなとわかるカレーです。 

 カレーもごはんも量はほどほどなので、男性なら+100円で大盛りにしたほうがいいかもしれません。なお、学生だと大盛り無料らしいです。

P3180857.jpg

 セットにドリンクはつきませんが、ソフトドリンクが150円、サントリーモルツやグラスワインが500円をくわえてもいいでしょうね。


 カウンターの奥の様子を撮影です。きれいに並んだお酒とグラスです。こちらの鳥がお店の名前の由来でしょうか。

P3180839.jpg


 夜はバーがメインですが、カレーもいただけるとのこと。また、ドリンク以外の料理にもチカラをいれているようです。こちらが、夜の料理のメニューです。画像をクリックすると大きくなります。

P3180860.jpg


 こちらはドリンクの主にカクテルのメニューです。 こちらも画像をクリックすると大きくなります。

P3180861.jpg

 そのうちにバターチキンカレーとかカツカレーとかもやるとの話なので、また行ってみるでしょう。


お店の情報
Bar & curry stand minosoul chicken (ミノソウルチキン)
https://www.facebook.com/minosoul.k.f?fref=nf
住所    神奈川県相模原市南区南台5-14-21  
TEL.    042-705-1554
定休日   未定
営業時間  11:30~15:00 18:00~24:00
駐車場   たぶん なし 

オシャレにカレーが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/03/23 09:14 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
メニューの説明を読み、牛すじカレーが1番気になりました。コラーゲンもありますし〜(^o^)
夜の訪問も良さそうですね! お酒が進むメニューが色々ありました。クリームチーズ&かつを酒盗が特にいいですね!
[ 2015/03/23 12:40 ] [ 編集 ]
夜のメニューも充実してるみたいですね。
[ 2015/03/23 17:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。
> メニューの説明を読み、牛すじカレーが1番気になりました。コラーゲンもありますし〜(^o^)
> 夜の訪問も良さそうですね! お酒が進むメニューが色々ありました。
> クリームチーズ&かつを酒盗が特にいいですね!

こんばんは
やはりコラーゲンは女性に人気のようですね。v-9
けっこう手間のかかったカレーのようです。

夜のメニューもいろいろとあって、気になるでしょう。
そろそろ夜に出歩くにもいい季節になってきましたね。
[ 2015/03/23 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 夜のメニューも充実してるみたいですねえ

やはり夜がメインのお店でしょうね。
夜にもちょっと行ってみたくなりました。v-290
[ 2015/03/23 23:20 ] [ 編集 ]
からおけうたわんと~~
[ 2015/03/24 10:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> からおけうたわんと~~

残念ながら、カラオケはないみたいです。
[ 2015/03/24 11:37 ] [ 編集 ]
綺麗に盛り付けられていて美味しそうですね~♪
メニューも可愛らしいですね(*^-^)ニコ
牛スジ入りのカレー食べたいな コラーゲンもたっぷりですね♪
自家製のポテトサラダも気になります♪

ぽちぽち☆
[ 2015/03/24 12:22 ] [ 編集 ]
一枚板が素敵ですねぇ~
いやぁ~こりゃぁ夜行かないとv-10

二種類のカレーがたのしめるのはいいですね
なかなか面白いです

しかしできる限りなんでもつくります!の言葉に惚れました~(笑)
[ 2015/03/24 12:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 綺麗に盛り付けられていて美味しそうですね~♪
> メニューも可愛らしいですね(*^-^)ニコ
> 牛スジ入りのカレー食べたいな コラーゲンもたっぷりですね♪
> 自家製のポテトサラダも気になります♪

オシャレなお店のカレーで、なかなか魅力的でした。
やはり女性には牛すじカレーが人気ですね。
自家製のポテトサラダも、美味しかったですよ。
プレミアムモルツを飲みながら、いただくのもいいかも~ v-291


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2015/03/24 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 一枚板が素敵ですねぇ~
> いやぁ~こりゃぁ夜行かないとv-10

ずばりブブタンさんには、夜の訪問をおすすめします。
なかなかいい感じのお店ですよ。


> 二種類のカレーがたのしめるのはいいですね
> なかなか面白いです
>
> しかしできる限りなんでもつくります!の言葉に惚れました~(笑)

カレーもいいけど、夜の料理もメニュー以外にもあるみたいです。
カクテルの似合うブブタンさんに、ぴったりのお店でしょう。v-7
しっぽりシリーズで、調査をよろしく
[ 2015/03/24 22:09 ] [ 編集 ]
ややや
お昼前に見ねばいか~った
むしょーーーにカレーが食べっとなったてv-38

新潟にもコンビのカレー店あるんよ~♪
けど行ったことねーので多くは語れません∵ゞ(≧ε≦● )じゃ言うなっ
女優はカレーらとどごでも行ぐすけ
続きは女優より<(_ _)>

おつまみもお手頃でいいね♪
トルネードハンバーグが気になりますv-290
ポチ☆

[ 2015/03/25 11:14 ] [ 編集 ]
だっけだっけさ(o´艸`)
雪国あるあるな縦型信号機カレーは新潟にもあるんさね(・∀・)イイネ!!
あれもこれもいろんな味を一度に食べられるのって、しあわせだよね~(笑)
でも確かに真ん中のご飯だけだと、、足りなくなる♪ 学生ですって言っちゃう?
奇遇ですが、昨日の夜おひとり様だったので
いなばのタイカレー(レッド)を食べたよ!
おつまみもいっぺこと食べたから、ご飯控えめに盛ったけど
足りなくなって追加&追加∵ゞ(≧ε≦● )

雰囲気良さそげな夜のバーも興味津々!!
近江黒鶏砂肝ガーリックソテーや大和芋バター醤油ステーキも気になります~
[ 2015/03/26 05:52 ] [ 編集 ]
Re: ややや
かずちゃんへ


> お昼前に見ねばいか~った
> むしょーーーにカレーが食べっとなったてv-38

カレーは見ると食べたくなるよね。


> 新潟にもコンビのカレー店あるんよ~♪
> けど行ったことねーので多くは語れません∵ゞ(≧ε≦● )じゃ言うなっ
> 女優はカレーらとどごでも行ぐすけ
> 続きは女優より<(_ _)>

女優さんの記事で読んだことありです。
二種類のカレーで、顔みたいなやつですね。
支店が東京のほうにあるらしいです。


> おつまみもお手頃でいいね♪
> トルネードハンバーグが気になりますv-290
> ポチ☆

やっぱりかずちゃんは夜のほうが気になるみたいですね。
おつまみはいろいろと作ってくれそうです。
でも、カラオケはなさそうです。v-11
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/03/26 08:07 ] [ 編集 ]
Re: だっけだっけさ(o´艸`)
きーまりとさんへ

> 雪国あるあるな縦型信号機カレーは新潟にもあるんさね(・∀・)イイネ!!

たしか支店が東京にあって、Danchuに出ていたような~
いつかいってみようと思っています。


> あれもこれもいろんな味を一度に食べられるのって、しあわせだよね~(笑)
> でも確かに真ん中のご飯だけだと、、足りなくなる♪ 学生ですって言っちゃう?

どうみても学生と見えない場合は、証明書が必要らしいです。
ということで、無理でしょう。v-7
見かけがバーのお店に学生さんは来るのかなあ~


> 奇遇ですが、昨日の夜おひとり様だったので
> いなばのタイカレー(レッド)を食べたよ!
> おつまみもいっぺこと食べたから、ご飯控えめに盛ったけど
> 足りなくなって追加&追加∵ゞ(≧ε≦● )

いなばの缶詰カレーは、おつまみによく使います。
ご飯を足すと、結果的にいっぱい盛りになってキケンですね。


> 雰囲気良さそげな夜のバーも興味津々!!
> 近江黒鶏砂肝ガーリックソテーや大和芋バター醤油ステーキも気になります~

おつまみメニューもカクテルメニューもよさげでしたよ。
一枚板のカウンターは、寝心地もよさそうです。v-7
[ 2015/03/26 09:58 ] [ 編集 ]
ランチ営業再開していました
ご存知かもしれませんが、まだ記事にされていないようなので念のため。
6/1から2ヶ月ぶりにランチ営業を再開され、
ついでに「カレー屋さんであることがわかりやすいように」
昼の店名を「坂本咖喱研究所」に変えたそうです。
お母様はまだ復帰されておらず、坂本さんお一人の営業なのでメニューは限られており、
牛すじカレーとスペシャルカレー、そしてその合いがけのみですが、
昼にここが営業しているとしていないとでは大違いです。
まだでしたら是非行ってみてください。
[ 2016/06/16 01:13 ] [ 編集 ]
Re: ランチ営業再開していました
鉄平ちゃんへ

> ご存知かもしれませんが、まだ記事にされていないようなので念のため。
> 6/1から2ヶ月ぶりにランチ営業を再開され、
> ついでに「カレー屋さんであることがわかりやすいように」
> 昼の店名を「坂本咖喱研究所」に変えたそうです。
> お母様はまだ復帰されておらず、坂本さんお一人の営業なのでメニューは限られており、
> 牛すじカレーとスペシャルカレー、そしてその合いがけのみですが、
> 昼にここが営業しているとしていないとでは大違いです。
> まだでしたら是非行ってみてください。

ランチ再開情報をありがとうございます。
昼だけ店名を変えるほうが余計にわかりにくくなりそうですが、どうなんでしょうかね。
[ 2016/06/16 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL