美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  やっぱり二種盛りから @ カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店

やっぱり二種盛りから @ カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店

 この日は小田急線でちょっと出かけてきました。用事が終わったので、帰り道に以前から気になっていたお店に訪問です。小田急線の新百合ヶ丘駅にあるお店です。新百合ヶ丘は、小田急の小田原本線と多摩線の分かれる駅になります。
 二階の改札口を出て、そのまま南口に向かいます。南口を出て空が見えたところで、右側を見ましょう。この階段の下が、お店になります。


P3250955.jpg

 向かい合わせにあるマクドナルドの店舗側にお店の入り口があります。事前情報があっても、ようやく見つけた気分です。お店のスペースは、四畳半くらいかな。一応、外にもテラス席がありますけど。
 お店の名前はカレー&ハーブ チェリーブロッサムといいます。そういえば、そろそろサクラの開花の時期ですね。
 
P3250972.jpg

 お昼のピークタイムは過ぎていたので、先客は女性が2名です。カウンターは6席ですが、かなり狭いです。


 立ち食いの蕎麦やよりも狭いスペースですが、椅子があるぶんだけ落ち着けます。
 なんでこのお店に来たかと言うと、けっこう有名なうわさがあります。ここのカレーを食べてから、狭い出口から出ると願い事がかなうらしい。
 店内のいたるところに貼り付けられたこの写真は、願い事がかなった人がお礼にやってきたときのものだそうです。現在は貼り切れなくて、アルバムで4冊分くらいあるらしい。
 もちろん、お願いをするのは、若いカップルや女性客のようです。この場所では15年ほどやっているそうです。

P3250971.jpg

 こちらがメニューです。一番安いカレーでも1200円というのは、ちょっと高めかな。この日の接客は男性の店員さんでした。なかなか話好きのフレンドリーな青年です。でも、女性のオーナーはもっと話好きらしい。

P3250957.jpg


ハーフ&ハーブ 1500円(税込)

P3250960.jpg

 人気の二種盛りにしました。ご飯は普通盛りですが、盛り付けのときにこれくらいでどうですかと聞いてくれます。なので、ちょっと多目にしてもらいました。カレーは、ハーブカレーとビーフカレーの二種類です。

 福神漬けとキュウリのピクルスが出てきます。たぶん自家製と思われますが、なかなか美味しい。

P3250961.jpg


 こちらがハーブカレーで、36種類のハーブと12種類の地場野菜を使ったハーブカレーです。あまり辛さは感じませんが、食べているとしっかりスパイス感がします。単品だと、これはカレー?と思うかもしれません。具沢山のダルスープみたいな感じかな。

P3250964.jpg

 ご飯の上にはきれいにピクルスがのっています。この辺は駅前のカレーショップとは一味違いますね。

P3250963.jpg

 そしてこちらがビーフカレーです。厳選した和牛を三日間煮込んであるそうです。真ん中の塊は牛肉の塊です。スプーンでも切れるくらいの柔らかさでしたよ。こちらは欧風カレーの定番といった感じです。

P3250965.jpg

 さすがにこのスペースでは、仕込みは出来なくて、オーナーの自宅?でカレーの仕込みはやっているそうです。その近所の自家製農園ではスパイスや野菜、ハーブなどを栽培しているそうです。どちらのカレーも手間がかかっている美味しいカレーです。
 ハーブカレーは普通のカレーとするとちょっと変わっているので、ビーフと混ぜながらいただくといいらしい。やってみましたが、たしかに食べやすくはなります。個人的には、それぞれの特徴を味わうほうが好きかな。

 食後のサービスに温かいレモングラスティーがでてきました。カップに入っていて、お替りありです。

P3250969.jpg

 店員さんに進められて、二杯も飲んでしまいました。カレーのあとをすっきりとしてくれて、たしかに美味しい。

P3250968.jpg

 話題の願いがかなうという出口がこちらです。ちょうど後客が座った席の後ろになります。扉はともかく、席の後ろをおっさんが通り抜けるのは難しいでしょう。
 この日は清い心ももっていなかったので、こちらを通って帰るのはやめておきました。次回のお楽しみですね。

P3250954.jpg

 ちょっと手狭だけど、なかなか面白くて美味しいカレーでした。次回はオーナーがいるときに、訪問してみたいものです。


お店の情報
カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店
住所      神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1  かなり見つけにくいです。
電話番号   044-966-8787
定休日    無休
営業時間   11:00~22:00 カレーが無くなったら終了 
駐車場    なし  

美味しそうなカレーだなと思った人は、下のボタンを押してください。
 blogram投票ボタン

関連記事
[ 2015/03/28 09:16 ] カレー全般 | TB(0) | CM(12)
清い心を持っていないときはどんな時なのでしょうか(*≧m≦*)ププッ
女性をナンパしたい時などでしょうか(笑)

ハーブカレーとビーフカレーの2種もいいですね ハーブカレーが気になります♪
レモングラスティーもいいですね~♪

願いが叶うという出口から出てみたいです(*^-^)ニコ
ぽちぽち☆
[ 2015/03/28 13:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 清い心を持っていないときはどんな時なのでしょうか(*≧m≦*)ププッ
> 女性をナンパしたい時などでしょうか(笑)

えー、さすがにそれはここには書けませんよ。v-7
だから、あれとかそれとか~


> ハーブカレーとビーフカレーの2種もいいですね ハーブカレーが気になります♪
> レモングラスティーもいいですね~♪

この日は花粉症で涙と鼻水が出ていたのですが、
こちらのカレーなのかハーブティーのおかげなのか、
この後は出なくなりましたよ。


> 願いが叶うという出口から出てみたいです(*^-^)ニコ

ふふふ、きっとともりんさんも願い事がいろいろとあるのですね。v-319
先客の女性二人は、そっちの出口から出ていましたよ。v-291


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2015/03/28 19:49 ] [ 編集 ]
こちら
前に入ろうとしてかなり迷ったお店です。
駅直ぐで良いですよね~
願の叶う扉があったなんて~知らなかったです!
今度新百合に行く時は、食べたいです!
[ 2015/03/28 23:54 ] [ 編集 ]
清い心でない(笑)
私は清い美しい心の持ち主ですが(o´艸`)

願いが叶う出口(笑)面白いなぁ~
私の願いはおいしいものをずっと食べたい❤
おいしいビールをずっと飲みたい❤かな(爆)
本当に階段の下のスペースの有効利用なんですね~♪

肝心のカレーもおいしそう!!!
私も2種盛りを注文しちゃうな、絶対☆
手間が掛かってるのが、画像の美味しそうな絵からもわかります♪

[ 2015/03/29 00:28 ] [ 編集 ]
36種類のハーブですか、いやぁ~手間が掛かってますね。
それにしても面白いエピソードのあるカレー屋さんですね。
清い心じゃないと願い事が叶わないんですか?じゃ私はダメかな(^^)。
[ 2015/03/29 07:56 ] [ 編集 ]
Re: こちら
LIBRA さんへ


> 前に入ろうとしてかなり迷ったお店です。

あれま、結局お店には入らなかったのですね。
なにも知らないと、狭すぎてパスしちゃうでしょう。


> 駅直ぐで良いですよね~
> 願の叶う扉があったなんて~知らなかったです!
> 今度新百合に行く時は、食べたいです!

お店の場所は知らないと、なかなかたどり着けないです。v-11
扉はすごく小さくて、くぐるのが大変そうでしたよ。
ちょっと女性向のお店のようですから、機会があったらぜひどうぞ
[ 2015/03/29 15:05 ] [ 編集 ]
Re: 清い心でない(笑)
きーまりと さんへ

> 私は清い美しい心の持ち主ですが(o´艸`)

いやいや、水晶玉の魔力で寝てしまうということは、(以下自粛)v-7


> 願いが叶う出口(笑)面白いなぁ~
> 私の願いはおいしいものをずっと食べたい❤
> おいしいビールをずっと飲みたい❤かな(爆)

それは願わなくても、現在かなっているような気がします。v-275v-290
欲張りすぎるとダメらしいですよ。


> 本当に階段の下のスペースの有効利用なんですね~♪
> 肝心のカレーもおいしそう!!!
> 私も2種盛りを注文しちゃうな、絶対☆
> 手間が掛かってるのが、画像の美味しそうな絵からもわかります♪

厨房側の天井がせまっているので、お店のお兄さんの頭が当たりそうでした。
カウンターの幅も狭いので、緊張しちゃう人は無理かもね。v-11
カレーは丁寧に作られているのが、よくわかりましたよ。v-218
[ 2015/03/29 15:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 36種類のハーブですか、いやぁ~手間が掛かってますね。
> それにしても面白いエピソードのあるカレー屋さんですね。
> 清い心じゃないと願い事が叶わないんですか?じゃ私はダメかな(^^)。

けっこう手間のかかった美味しいカレーでした。
二種類のカレーというのもいいですね。
清い心かどうかは不明ですが、願い事を欲張りすぎるとダメらしいですよ。v-291
[ 2015/03/29 15:26 ] [ 編集 ]
んだ
正直者でよろしv-7
ほんとはいつも清い心じゃねんよね∵ゞ(≧ε≦● )こらー

やんやカレー気分がうつりました~
今夜は秋刀魚、菜っ葉のお浸し、キンピラ牛蒡、フランクフルトなんさね~
どこにもカレーと共通するのがねー、しくしく
レトルトでも探してみっかな?カロリー過多過多覚悟で(笑)
ポチ☆
[ 2015/03/29 16:25 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 正直者でよろしv-7
> ほんとはいつも清い心じゃねんよね∵ゞ(≧ε≦● )こらー

ホントは、汚れきったおっさんですよ。
ククク、おぬしも悪よのう。v-11


> やんやカレー気分がうつりました~
> 今夜は秋刀魚、菜っ葉のお浸し、キンピラ牛蒡、フランクフルトなんさね~
> どこにもカレーと共通するのがねー、しくしく
> レトルトでも探してみっかな?カロリー過多過多覚悟で(笑)

そんなときにおススメは、いなばのタイカレーの缶詰ですよ。
辛いもの苦手な人でも、一度試してみてください。
タイカレーがどんなものか、だいたいわかると思います。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/03/30 12:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。

朝からとても良いお店を知る事ができ、ウキウキ気分で通勤中です。
ハーブカレーとビーフカレーのそれぞれを味わい、混ぜて新しい味わいも楽しめるのてすね!
願いが叶う扉もとても気になります^_^
[ 2015/03/31 08:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。
>
> 朝からとても良いお店を知る事ができ、ウキウキ気分で通勤中です。
> ハーブカレーとビーフカレーのそれぞれを味わい、混ぜて新しい味わいも楽しめるのてすね!
> 願いが叶う扉もとても気になります^_^

おはようございます。
ここはけっこう前から、カレーが気になっていたお店です。
調べると、願い事の扉の話がいろいろとでてきました。v-7
カレーそのものも、丁寧に作られていて美味しかったです。
機会があったら、ちょいと寄ってみてください。
[ 2015/04/01 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL