美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  週末限定のランチ記事を二つまとめて @ 飲み喰い処 しゃんと

週末限定のランチ記事を二つまとめて @ 飲み喰い処 しゃんと

 いつものしゃんとのランチ記事です。こちらは、小田急線の小田原線と江ノ島線の分岐駅の相模大野駅の南口にある広島風お好み焼きのお店です。専用書庫にしているお気に入りのお店です。週末だけランチ営業をしているので、今回もいってきました。

 お店の入り口には、その日の日替わりのランチが掲示されています。このほかに、煮カツ丼、牛スタ丼、そして広島風のお好み焼きがランチのメニューとなっています。この日も鉄板の前のカウンターに座って、注文です。

P4291959.jpg

 目の前の鉄板で、チーズを入れた玉子焼きをくるくるとまとめます。ソフトドリンクがジョッキでやってきます。野菜サラダとスープがやってきたら、そろそろメインの登場です。


本日のおススメランチ
ハヤシライス(オムチーズ) 630円(税込)

P4291968.jpg

 全員集合の様子です。鉄板で焼くのは、オムレツだけなので、注文してから早めの登場でした。


 こちらのランチはご飯の量を、少なめ、普通、大盛、特盛と四段階から選べます。昔は躊躇せずに特盛を注文していましたが、最近は控えめに大盛りでお願いしています。

 大きなお皿にごはんとハヤシライスのルーがたっぷりと盛り付けられています。ごはんの上には、鉄板で焼いたオムレツがのっています。

P4291970.jpg

 ハヤシのルーのうえの生クリームアートがきれいですね。この写真だと、あまり大きさがわかりませんね。ということで、


横からのショット!

P4291972.jpg

 横から見ると、ご飯が日本昔話みたいにドーム状に盛り付けてあります。これは、どう見ても大盛じゃなくて特盛でしょ。



さらに別の角度でオムレツのイナバウアー!!

P4291975.jpg

 大盛のごはんを崩しながら、いただきました。ハヤシのルーは、オーソドックスなデミグラスソースにタマネギと薄切り肉が入っていました。オムレツの真ん中をスプーンでカットすると、蕩けたチーズがぴよーんと伸びてきましたよ。

 かなりの迫力のランチでした。おかげで夕方になってもお腹が空きませんでしたよ。


 さて、こちらはまた別の日に訪問したときのことです。この日のおススメランチは、生姜焼き丼らしい。

P5062051.jpg

 目の前の鉄板で、まずは目玉焼きが焼かれます、そちらを丼のご飯の上にのせていました。薄切りの豚肉に粉を振ってから焼いていきます。途中でタマネギも焼いていました。ある程度焼いたところに、タレとしょうがの絞り汁を加えて焼いて完成です。

P5062056.jpg


本日のおススメランチ
生姜焼き丼 630円(税込)

P5062063.jpg
 
 ソフトドリンクはいつもの烏龍茶です。ジョッキで出てくるけど、ビールではありません。この日のスープはワカメと油揚げのお味噌汁でした。野菜サラダもつくので、ヘルシーですね。(^^)

 たっぷりのタマネギと豚肉の上には緑のネギがのっています。生姜焼きとご飯の間には、目玉焼きも隠れています。

P5062065.jpg


 一応、特盛よりも小さい大盛の丼ですが、上の具が完全に盛り上がっています。蓋があったら、持ち上がってしまうのはまちがいないですね。

P5062066.jpg

 この日もわしわしといただいて、お腹いっぱいになりました。そろそろ普通盛りでお願いしたほうがいいかも。

 でも、きっとまたいくでしょう。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html  ←現在は見られないようです。
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/05/17 07:19 ] しゃんと | TB(0) | CM(16)
サラダにスープ、烏龍茶もついて630円はお得なランチですね。
それにしても大盛でこの迫力、特盛だったらどんだけだろ。
一度見てみたいので、次回は特盛でお願いします(^^)。
[ 2015/05/17 07:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。

こちらのメニューに『煮カツ丼』が〜(^ ^)

見事な盛り具合のランチはいつ見てもテンションが上がりますね〜。
オムレツのイナバウアー フォームが美しいですね。中を開いたらとろけたチーズが出てくるなんて、想像するととっても美味しそうです!

生姜焼きの下から手前に出ている白い物は、やはり目玉焼きでしたか〜。色んな楽しみ方が出来そうな生姜焼き丼で良いですね。

[ 2015/05/17 10:05 ] [ 編集 ]
大盛りでもボリューム満点ですね~(#^^#)
ハヤシライスの生クリームアートも綺麗♪

しょうが焼き丼は目玉焼きが隠されていたのですね
玉ねぎもたっぷりで美味しそう♪

サラダのドレッシングも日によって違うというのがまた嬉しいですね~

ぽちぽち!!
[ 2015/05/17 12:11 ] [ 編集 ]
ふとるよ、シートベルトができないくらい・・・
[ 2015/05/17 13:47 ] [ 編集 ]
きれいなイナヴウアーですね~(笑)
本家もビックリ!!
このご飯の量で大盛???
一体特盛はどうなっちゃうの?!
是非見てみたいな~フフフフ
[ 2015/05/17 21:38 ] [ 編集 ]
最近、生姜焼き食べたいッス!
お肉とご飯のバランスからいって普通盛りで十分そうですが、特盛りが見たいので次回は是非v-218
[ 2015/05/17 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> サラダにスープ、烏龍茶もついて630円はお得なランチですね。
> それにしても大盛でこの迫力、特盛だったらどんだけだろ。
> 一度見てみたいので、次回は特盛でお願いします(^^)。

お手頃価格でいろいろなランチをいただけるので、
ここは週末ランチの定番になっています。
最近は、特盛に限りなく近い大盛のような気がしますよ。
[ 2015/05/17 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~
浜雪さんへ

> おはようございます。
>
> こちらのメニューに『煮カツ丼』が〜(^ ^)

狙ったわけではないのですが、煮カツ丼が定番メニューにあります。
けっこうお気に入りですよ。


> 見事な盛り具合のランチはいつ見てもテンションが上がりますね〜。
> オムレツのイナバウアー フォームが美しいですね。中を開いたらとろけたチーズが出てくるなんて、想像するととっても美味しそうです!
>
> 生姜焼きの下から手前に出ている白い物は、やはり目玉焼きでしたか〜。色んな楽しみ方が出来そうな生姜焼き丼で良いですね。

同じお店ばかりで、インパクトに欠けるので二つアップにしてみました。
イナバウアーは、作っているおにいさんが絶対に狙っていたと思います。v-290 
オムレツの中に蕩けるチーズは、間違いない美味しさです。

ここの丼は、玉子がからむものが多いですね。
炒める具の下に、目玉焼きがのっていることがよくありますよ。v-86
[ 2015/05/17 22:33 ] [ 編集 ]
次回は普通盛り?
ともりんさんへ

> 大盛りでもボリューム満点ですね~(#^^#)
> ハヤシライスの生クリームアートも綺麗♪

茶色に白い生クリームがきれいでしょ。
このご飯の盛り付けは、絶対に狙っていると思いました。
特盛だとご飯が倒れそうです。v-11


> しょうが焼き丼は目玉焼きが隠されていたのですね
> 玉ねぎもたっぷりで美味しそう♪

ここのランチは丼もお好み焼きも、玉子1個は必ず入っているみたいです。
しょうがは生の絞り汁のようで、風味がよかったですよ。


> サラダのドレッシングも日によって違うというのがまた嬉しいですね~
> ぽちぽち!!

スープとかドレッシングとか、いろいろと変えているところがうれしいです。
ソフトドリンクもいろいろとあるのですが、甘くない烏龍茶ばかり注文していますよ。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/05/17 22:40 ] [ 編集 ]
やはり
スッパイダーマンさんへ

> ふとるよ、シートベルトができないくらい・・・

次回は普通盛りかな~
[ 2015/05/17 22:41 ] [ 編集 ]
大盛で精一杯です
ブブタンさんへ

> きれいなイナヴウアーですね~(笑)
> 本家もビックリ!!

イナバウアーって、懐かしいでしょ。
たとえは古いけど、他に表現にしようがない形でした。v-432


> このご飯の量で大盛???
> 一体特盛はどうなっちゃうの?!
> 是非見てみたいな~フフフフ

昔は特盛ばかりいただいていました。
書庫の中の古いファイルを探すと、出てくると思います。
丼だと一回り大きなサイズに変わります。
なので、写真だとあまり違いがわからないんですよ。
[ 2015/05/17 22:54 ] [ 編集 ]
いいですね
てんちょさんへ


> 最近、生姜焼き食べたいッス!
> お肉とご飯のバランスからいって普通盛りで十分そうですが、特盛りが見たいので次回は是非v-218

ここの生姜焼きは、生の生姜の絞り汁を使っていました。
なので、生姜の風味がよかったですよ。
基本的に増えるのはごはんですが、具も若干増やしてくれているみたいです。
以前は注文のときに大盛か特盛か悩んでいたけど、最近は大盛専門になってしまいました。
[ 2015/05/17 22:57 ] [ 編集 ]
あへ~
しゃんとさんで皿盛りははじめて見たかも~
ライスの上のオムレツがタオル乗っけて温泉浸かってるしょに見えた( ´艸`)
ケチャップライスじゃねっけ飽きなくていいね~♪

以前はは特盛りばっからったよね~
ちーーっとづつ胃を小さくしましょう夏らもんのbyみつを(笑)
ポチ☆
[ 2015/05/18 08:57 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
かずちゃんへ

> しゃんとさんで皿盛りははじめて見たかも~
> ライスの上のオムレツがタオル乗っけて温泉浸かってるしょに見えた( ´艸`)
> ケチャップライスじゃねっけ飽きなくていいね~♪

たしかに丼のランチが多いですね。
でも、お皿とかお茶碗にごはんのメニューもあるんですよ。
茶色のお湯に浸かった色白の美人さんですね。
黄色いタオルを頭にのっけていますね。


> 以前はは特盛りばっからったよね~
> ちーーっとづつ胃を小さくしましょう夏らもんのbyみつを(笑)
> ポチ☆

まあ、段々大食いは難しくなってきました。
でも、あんまり体重は減らないんですよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/05/18 23:15 ] [ 編集 ]
やんや~
私もかずちゃんとおんなじこと書こうとした!
オムレツ黄色タオルのっけてハヤシ温泉(o´艸`)
どっちも魅力的なランチだなぁ♪どっちも食べたい!!
鉄板がもちろん生きてくるメニュー☆

あんさんはどんどん食べましょう!!!これから汗かくシーズンってことで(笑)
でも、私は、、、そろそろ本腰入れてスリム化を~Σ(゚Д゚)ガーン
[ 2015/05/22 05:14 ] [ 編集 ]
Re: やんや~
きまりとさんへ

> 私もかずちゃんとおんなじこと書こうとした!
> オムレツ黄色タオルのっけてハヤシ温泉(o´艸`)

いい湯だな~気分になりましたか。
素敵でしょ。


> どっちも魅力的なランチだなぁ♪どっちも食べたい!!
> 鉄板がもちろん生きてくるメニュー☆
>
> あんさんはどんどん食べましょう!!!これから汗かくシーズンってことで(笑)
> でも、私は、、、そろそろ本腰入れてスリム化を~Σ(゚Д゚)ガーン

こちらに出かけると、ついつい多目を注文してしまいます。
ちっとはやせないといけないのですが~
まあ、ぼちぼちとですね。
[ 2015/05/22 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL