美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  とびっこクリームソースって @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

とびっこクリームソースって @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 この日は湘南方面へクルマでお出かけです。ということで、ランチは藤沢の藤が岡にある洋食佐藤に訪問です。お店の名前には洋食とありますが、出てくる料理はフレンチベースのものがメインになっています。
 わんこのお尻とフライパンのドアノブが、ユニークですね。

P5162321.jpg

 この日のおすすめは、あやせ豚のマスタードパン粉焼きとライスで、1000円でした。

P5162322.jpg

 こちらの過去の訪問したときのリンクは、下の店舗情報のところにあります。味も見た目も期待できるお店ですよ。

 早めの訪問だったので。先客なしでした。あとから、予約をしたお客さんがやってきました。

 この日のランチメニューです。ランチは全品サラダつきで、プラス100円でスープが、またプラス100円でコーヒーか紅茶がつきます。 夜にはこれ以外のメニューも、追加されます。

P5162325.jpg

本日のスープ +100円

P5162326.jpg

 カップで提供のスープは、挽肉がたっぷりと入ったクリームスープです。これが100円ですから、絶対に追加することをおすすめしておきます。

P5162329.jpg

 それでは、スープを飲みながら、料理がでてくるのを待ちましょう。


セットの野菜サラダ

P5162334.jpg

 こちらは料理にセットのサラダです。前回と同じように、自家製のポテトサラダとセットになっています。いつものように、ポテトサラダにズーム!

P5162338.jpg


イトヨリ鯛とズワイガニのとびっこクリームソース
ライスつき 1200円(税込)

P5162339.jpg

 パンかライスが選べるので、ごはんにしましょう。お茶碗は大きめでお願いしました。カウンターの左端の席は、ちょっと明るさにむらがあるので、写真がイマイチですね。

P5162342.jpg


 ソテーされたイトヨリ鯛にズワイガニの組み合わせです。同じ構成で岩のりバターソースもありますが、とびっこクリームソースは初めてなので、そちらにしました。

P5162344.jpg

 周りには、里芋、ブロッコリー、素揚げのエリンギ、舞茸などが囲んでいます。

P5162345.jpg
 
 皮目がぱりっと焼かれてきれいですね。

P5162348.jpg

 こちらは横からのショットです。ここはメインの周りにいろいろな野菜が盛り付けられることが多くて、野菜もちゃんといただけるのがうれしいです。
 店主さんは長年、有名ホテルのフレンチのシェフをやっていたそうです。一味違うソースやきれいな盛り付けに、その経験が現れていますね。

P5162349.jpg


 濃厚なクリームソースは滑らかですが、そのなかにぷちぷちとしたとびっこの食感が加わります。これは面白いな。

P5162351.jpg

 この日もちょっと普通ではないランチをいただくことができて、満足でした。


 お店の前にでていた看板です。これまでもランチタイムは禁煙でしたが、週末は終日禁煙になるようです。

P5162323[1]

 また、こちらに来るときには行きますね。

過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11
ランチであやせ豚肩ロースのソテー  2013/6/30
真鯛と天使海老のズワイガニクリームソース   2013/11/1
ランチであやせ豚カツレツ  2013/11/22
ランチでほうぼうと天使海老 2014/2/1
夜にビーフカレー 2014/3/27
骨付きラムの香草パン粉焼き  2014/5/15
マダイとズワイガニの岩のりバターソース 2014/8
帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース 2015/1
信玄鳥のもも肉山椒焼き バルサミコソース 2015/2
ランチでやまと豚ベーコンと貝柱のサラダ仕立て 2015/4
ハンバーグステーキ おろしポン酢  2015/5


お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 
駐車場   道路の向かい側にありますが、詳細はお店に聞いてみてください


美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/05/30 05:22 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(14)
相変わらず店主さんのセンスを感じる盛り付けですね。
それほど良くない立地条件でお店を維持して行くのは大変だと思います。
[ 2015/05/30 06:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 相変わらず店主さんのセンスを感じる盛り付けですね。
> それほど良くない立地条件でお店を維持して行くのは大変だと思います

駅から遠いけど、近所のファンが多いみたいです。
写真で撮影したときに、きれいに見える料理なのもいいですね。

駐車場が使えるので、ここにはまだまだ通いそうです。
[ 2015/05/30 06:21 ] [ 編集 ]
もうこんなに訪問されていたのですね。
過去の訪問履歴を見てびっくりしちゃいました。
あやせ豚のマスタードパン粉焼きとライスにいかれたのかと思いましたが、外れちゃいました。
お魚さんのフレンチもなかなかチャンスはないですね。
[ 2015/05/30 06:53 ] [ 編集 ]
こちらは本当に素晴らしいね!!
あやせ豚食べて、またケンカ売ってるのかと思った(笑)
いや~お美しい!!!
見た目にも食べても満足度が高いランチだよね~☆彡
高級フレンチレストランで3000円は取りそうな見ためです♪
本当だ!濃厚なクリームソースにオレンジ色のとびっこが!!
イトヨリ鯛とズワイガニにからめて食べたいです~~~♪♪
[ 2015/05/30 09:40 ] [ 編集 ]
どっちが勝つろ?(笑)
喧嘩すんなっv-16

で、食べたのは魚なんね~♪
皮目がぱりっとしてうんまげらv-9
よし!今夜は魚とそら豆焼いたがんで飲むど~♪

あ、余談らけどこれからぶたりとさんが∵ゞ(≧ε≦● )(こらー)来るんさね
だっけお昼食べてくっさの^-^
人情横丁の浜焼きの店も覗いてきます♪
ポチ☆
[ 2015/05/30 12:33 ] [ 編集 ]
ほほ~、今回はv-16の報復が怖くて魚にしたんですねv-7
近々行こうと思ってるのですが、信玄鶏はやめちゃったんでしょうか~v-406
[ 2015/05/30 20:08 ] [ 編集 ]
そうなんです。
こばぴょんさんへ


> 過去の訪問履歴を見てびっくりしちゃいました。

そうそう、なので隣の隣に訪問した方とのニアミスもあるというものです。
クルマだと藤沢の駅前よりも行きやすいですね。


> あやせ豚のマスタードパン粉焼きとライスにいかれたのかと思いましたが、外れちゃいました。
> お魚さんのフレンチもなかなかチャンスはないですね。

表の看板はチェックしますが、店内に入るといろいろとあるので迷いますね、
この日は岩のりバターソースか、こちらのとびっこソースにするか、
ちょっと迷いましたね。
はじめてのとびっこソースは、食感が面白かったです。
[ 2015/05/31 11:11 ] [ 編集 ]
Re: こちらは本当に素晴らしいね!!
くまりとさんへ


> あやせ豚食べて、またケンカ売ってるのかと思った(笑)

いやいや、そんな蛮勇は持ち合わせておりません。
その節は、失礼いたしました。


> いや~お美しい!!!
> 見た目にも食べても満足度が高いランチだよね~☆彡
> 高級フレンチレストランで3000円は取りそうな見ためです♪
> 本当だ!濃厚なクリームソースにオレンジ色のとびっこが!!
> イトヨリ鯛とズワイガニにからめて食べたいです~~~♪♪

まさに高級フレンチの一品をいただく気分です。
見た目もきれいで、カウンター席は写真が撮りやすいのもいいです。
ソースをどちらにしようかと迷いましたが、
味わいは岩のりバターソース、見た目はとびっこソースかな。
どちらもおすすめですよ。
[ 2015/05/31 11:18 ] [ 編集 ]
Re: どっちが勝つろ?(笑)
かずちゃんへ

> 喧嘩すんなっv-16

あっさり白旗です。
負ける喧嘩は、やらない主義です。


> で、食べたのは魚なんね~♪
> 皮目がぱりっとしてうんまげらv-9
> よし!今夜は魚とそら豆焼いたがんで飲むど~♪

ぱりっと焼かれた魚の皮って、美味しいですね。
そらまめは今夜に変更ですね。


> あ、余談らけどこれからぶたりとさんが∵ゞ(≧ε≦● )(こらー)来るんさね
> だっけお昼食べてくっさの^-^
> 人情横丁の浜焼きの店も覗いてきます♪
> ポチ☆

そして、くまりとさんは一時間で帰っていったのですね。
クルマだと飲めないからね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/05/31 12:07 ] [ 編集 ]
いやいや
てんちょさんへ

> ほほ~、今回はv-16の報復が怖くて魚にしたんですねv-7
> 近々行こうと思ってるのですが、信玄鶏はやめちゃったんでしょうか~v-406
 
訪問したのはちょいと前ですからね。
信玄鶏は、この日のランチメニューにはなかったなあ。
夜メニューは撮影していないので、そっちにはあったのか不明です。
店主さんは信玄鶏を評価していたので、入手難でなければまだ使っていると思います。
[ 2015/05/31 12:13 ] [ 編集 ]
ぷちぷち
こんばんは。

とびっこのぷちぷちっという食感がおもしろそうです。
クリームソースなのでパンを選択されるかと思いましたが、ご飯とも相性が良さそうですね。
こちらのお店のお料理はいつもお洒落な一皿だなぁと思います。

時々湘南方面から藤沢へ行きますが、いつも駅周辺の渋滞にはまってしまいます。こちらのお店は駅から離れているので、湘南方面から行く場合は駅を通らずにスムーズに行けそうですね。
[ 2015/05/31 22:03 ] [ 編集 ]
Re: ぷちぷち
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは、コメントをありがとうございます。


> とびっこのぷちぷちっという食感がおもしろそうです。
> クリームソースなのでパンを選択されるかと思いましたが、ご飯とも相性が良さそうですね。
> こちらのお店のお料理はいつもお洒落な一皿だなぁと思います。

最後にお皿に残ったソースをパンにつけていただきたかったです。
まあ、ソースをスプーンですくってごはんにかけていただいたのは、ナイショです。v-7


> 時々湘南方面から藤沢へ行きますが、いつも駅周辺の渋滞にはまってしまいます。こちらのお店は駅から離れているので、湘南方面から行く場合は駅を通らずにスムーズに行けそうですね。

藤沢駅の周辺は、週末はいつも混雑していますね。
このあたりなら、うまく道を探せばよさそうです。
そのへんは、地元のこばぴょんさん(ヤフーではやまぴょんさん)が詳しいでしょう。
クルマで出かけるときに、いかがでしょうか。v-290
[ 2015/05/31 22:49 ] [ 編集 ]
パリっとしていて良いですね~
またまた変わったのを食べれて当たりでしたね!
[ 2015/06/03 20:10 ] [ 編集 ]
Re: 魚
LIBRAさんへ


> パリっとしていて良いですね~
> またまた変わったのを食べれて当たりでしたね!

皮がぱりっとして、美味しかったです。
ここはハンバーグなんかもいいけど、ちょいと変わった料理がいいような気がします。
ここには、また行きますよ。
[ 2015/06/03 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL