美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  冷やしラーメン限定 @ 熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ

冷やしラーメン限定 @ 熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ

 スープを作る新兵器が投入されたと思ったら、麺も変更された熱血ラーメンです。ちょっとご無沙汰して久々の訪問です。

DSCF7280.jpg

 券売機の下を見ると、昨年もやっていた夏の限定メニューの冷やしラーメンが始まっていました。

DSCF7277.jpg

 ホントは、定番を食べる予定だったのですが、暑さに負けてこちらにしましょう。



冷やしラーメン 限定 700円

DSCF7285.jpg

 冷たいラーメンです。具は、味玉半分、チャーシュー、海苔、メンマ、九条ネギです。

DSCF7288.jpg

 スープはしょうゆ味で、煮干と鶏豚ベースのスープのようです。冷たいスープですが、ベースのしっかりした味わいがわかります。

DSCF7290.jpg

 麺は、変更されたもののようです。暖かいものを比較していないのですが、美味しい麺です。ちょっと硬めなのが、冷たいスープとよく合っています。

DSCF7293.jpg

 具のメンマは、太目のものです。

DSCF7295.jpg

 半分入っている味玉は、宝夢卵を使ったものです。黄身の鮮やかさがいいですね。

DSCF7298.jpg

 暑いときには、いいですね。また行きそうです。


お店の情報
熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!
住所     神奈川県相模原市中央区横山4-24-12
定休日    水曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:00 
駐車場    あり お店の近くに3台  お店の前の看板で確認してください
関連記事
[ 2011/07/03 11:46 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)
冷やしラーメン
冷やしラーメンですか、初めて見ました
普通のラーメンの冷たく作ってある食べ物とは驚きです
                   ポチ^^
[ 2011/07/03 14:22 ] [ 編集 ]
湯気が出ないので「フ~フ~♪」して写真を撮らなくてもいいのですね~( ´∀`)
宝夢卵のネットリした味玉食べてみたいな~♪
ぽちりん☆彡
[ 2011/07/03 15:00 ] [ 編集 ]
冷えたラーメンってもしかしてのびてる???
[ 2011/07/03 17:47 ] [ 編集 ]
早速、お邪魔しちゃいました~^^
これから宜しくお願いします!
冷たいラーメンって驚きですね^^
冷たいのに、チャーシューもやわらかそうです。
ポチ☆
[ 2011/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
Re: 冷やしラーメン
sc1david さんへ

> 冷やしラーメンですか、初めて見ました
> 普通のラーメンの冷たく作ってある食べ物とは驚きです

最近は夏の時期のメニューで作るところがあります。
写真でみると普通のラーメンとあまり違わないですね。
暑いときにはけっこういけます。v-278

>                    ポチ^^

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/07/04 11:50 ] [ 編集 ]
冷たいよ
ともりん♪ さんへ

> 湯気が出ないので「フ~フ~♪」して写真を撮らなくてもいいのですね~( ´∀`)

写真で見ると、一見普通のラーメンと同じようにみえますね。
麺もスープも冷たくて夏向きです。
フーフーは必要ありませんでした。v-10


> 宝夢卵のネットリした味玉食べてみたいな~♪

黄身の色合いがすごくきれいでした。
もちろん美味しかったです。


> ぽちりん☆彡

拍手、ありがとうございます。v-218
[ 2011/07/04 11:54 ] [ 編集 ]
いえいえ
スッパイダーマンさんへ

> 冷えたラーメンってもしかしてのびてる???

ちゃんと、注文のたびに麺を茹でて水で冷やしているので、のびていませんよ。
むしろ冷水でしめられているので、ピシッとしていました。
暑いときにいいですよ。
[ 2011/07/04 12:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
ヒロビオ さんへ

> 早速、お邪魔しちゃいました~^^
> これから宜しくお願いします!

いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします。
気になる記事があったら、気軽に書き込んで行ってください。


> 冷たいラーメンって驚きですね^^
> 冷たいのに、チャーシューもやわらかそうです。

麺をゆでるあいだは、チャーシューはチャーシューの漬け汁で温められています。
そのままだと硬くなってしまうからのようです。
つゆが冷たいので徐々に硬くなりますが、口に入れたときの油の溶け具合がいいですね。
いろいろと気を配ってくれるのがうれしいお店です。


> ポチ☆

ぽち、ありがとうございます。
[ 2011/07/04 12:12 ] [ 編集 ]
おっ、冷やしラーメンが始まっていましたか
最近は猛烈に忙しくって、なかなか行くことも出来ませんが、
冷やしが始まっていましたか。
見たところは昨年食べたものと方向性が同じもののようですね。
どちらかといえば山形風の、完全に和風の冷やしラーメンでした。
一切余計な脂分を感じさせない、さすがの仕上がりでした。
このお店の並びにある某店の限定も食べていませんし、
落ち着いたらぜひ食べに行きたいものです。
[ 2011/07/04 15:21 ] [ 編集 ]
熱血なう(爆)
先越された~
ので今日は豚骨にしておきます(・∀・)ノ
[ 2011/07/04 20:04 ] [ 編集 ]
Re: おっ、冷やしラーメンが始まっていましたか
鉄平ちゃん へ

> 最近は猛烈に忙しくって、なかなか行くことも出来ませんが、
> 冷やしが始まっていましたか。

すでに6月から始まっているそうです。
出遅れました。


> 見たところは昨年食べたものと方向性が同じもののようですね。
> どちらかといえば山形風の、完全に和風の冷やしラーメンでした。
> 一切余計な脂分を感じさせない、さすがの仕上がりでした。

麺が変わっているので、そこは違いますね。


> このお店の並びにある某店の限定も食べていませんし、
> 落ち着いたらぜひ食べに行きたいものです。

お早めにどうぞ
[ 2011/07/05 08:58 ] [ 編集 ]
Re: 今
よはんさんへ

> 熱血なう(爆)
> 先越された~

あれ、よはんさんにしては、ずいぶんご無沙汰だったのでは?


> ので今日は豚骨にしておきます(・∀・)ノ

豚骨のスープも気になりますね~ v-10
[ 2011/07/05 09:00 ] [ 編集 ]
いいかも
歯医者も治療が終わったので冷たいものでも問題ありません。
でも、こちらのお店には訪問したことがありません。
もともと相模原に行くチャンスが少ないのですが、3回のチャンスは全てKAZEさんでした。
夏休みには行ってみたいですね。
[ 2011/07/10 10:09 ] [ 編集 ]
Re: いいかも
こばやしさんへ

> 歯医者も治療が終わったので冷たいものでも問題ありません。

これでニンニク入りの餃子も、大丈夫ですね。^^;


> でも、こちらのお店には訪問したことがありません。
> もともと相模原に行くチャンスが少ないのですが、3回のチャンスは全てKAZEさんでした。

たしかにKAZEの限定なんかがあると、厳しいですね。
好みによると思いますが、一度は行ってみる価値のあるお店だと思います。


> 夏休みには行ってみたいですね。

お店では提供していませんが、実は店主さんは餃子が得意らしいです。v-10
[ 2011/07/10 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL