美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  三度目のランチ訪問 @ Restaurant   PETITE PAPILLON  (プチパピヨン)

三度目のランチ訪問 @ Restaurant   PETITE PAPILLON  (プチパピヨン)

 この日は湘南からの帰り道です。ちょいと湘南台方面へ向かって、ランチをいただいて帰りましょう。湘南台駅は小田急江ノ島線の途中にある駅で、相鉄いずみの線の終点と横浜市営地下鉄ブルーラインの終点になっています。

 ビルの二階がお店になっていて、これは階段の登り口にある看板です。この日の日替わりセットのメインは、ポークソティ ジンジャーソースです。

P5272654.jpg

 セットだとミニサラダにミニスープ、ドリンクつきです。コースになると、サラダやスープが大きくなって、デザートも付くようです。

 階段を昇って二階に店舗の入り口があります。洋食店というよりも、フレンチのレストランです。ちょっとお一人様向きのお店ではないけど、もう三度目なので大丈夫です。

P5272651.jpg

 12時台ですが、二人がけの席が空いていました。他はお客さんで一杯か、予約席のようです。ラッキーですね。


 座ったところで、目の前を撮影です。明るい店内なので、写真は撮りやすいです。

P5272616.jpg

 ちょうど席が空いたタイミングで撮影した窓のほうです。窓が大きくて明るい店内です。

P5272650.jpg

 テーブルの上の真ん中にはお花が飾ってあります。

P5272617.jpg


 最初にやってきたミニサラダです。きれいに皮をむいたトマト、キュウリ、キャベツ、人参のサラダです。酸味のきいたドレッシングはもちろん自家製と思われます。

P5272621.jpg

 パンかライスが選べるので、この日はパンにしました。なので、バターの登場です。パンに塗りやすい柔らかさになっています。

P5272623.jpg


P5272624.jpg


 サラダとバターを撮影中に、ミニスープの登場です。

P5272626.jpg

 野菜が多目のスープです。ミニといってもちゃんとお皿ででてくるので、充分な量です。

P5272628.jpg

 野菜の入ったレストランのちゃんとしたスープですね。サラダといっしょにいただきます。

P5272630.jpg



日替わりセット 
ポークソティ ジンジャーソース 970円(税込)

P5272635.jpg


サラダとスープをいただいたあとなので、全員集合ならず!

P5272639.jpg

 ライスかパンが選べますが、この日はパンにしました。もちろん温められて出てきました。

P5272637.jpg


 生姜焼き定食ではなくて、ポークソテーのジンジャーソースです。生姜の風味はちょっと控えめかな。ネギの緑とトマトの赤がきれいですね。たっぷりのタマネギの下には、豚肉のソテーがたっぷりとかくれています。

P5272640.jpg

 ナイフとフォークでいただきますが、肉はあらかじめカットされていました。一口では大きすぎるサイズで、それが5つくらいかな。けっこうなボリュームです。

P5272643.jpg


アイスコーヒー

P5272645.jpg

 この日は暑かったので、食後のドリンクはアイスコーヒーです。ちゃんとしたミルクとガムシロップが器に入って出てきます。ホットコーヒーも紅茶も選べます。

 これで、トータルが税込で970円というのは、すばらしいです。たまにしか行きにくい場所ですが、きっとまた行くでしょう。
 

過去の訪問履歴
ランチでリゾット  2014/3
ポークソティ シポラタソース 2014/10

お店の情報
Restaurant   PETITE PAPILLON  (プチパピヨン)  
http://petitpapillon.web.fc2.com/
住所    神奈川県藤沢市湘南台2-7-7 イザワビル2F  
TEL.    0466-43-3837
定休日   月曜日  祝日の場合は翌日
営業時間  11:30~14:00L.O.  17:00~21:00L.O.
駐車場   1階に3台分あり 近くにコインパーキングあり

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/06/06 11:03 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
ちゃんとまんべんなく
偏らないお食事をされていらっしゃいますね。
感心致します。(^^)v
[ 2015/06/06 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

おしゃれな雰囲気ですね。盛付けも彩りが良くて、とても美味しそうです!
予約でいっぱいな理由がよく分かります(^^)
[ 2015/06/06 23:10 ] [ 編集 ]
テーブルの可愛いお花のお写真を撮っているてつあんさんを想像したら
またまた笑えてきましたよ(*≧m≦*)ププッ

温かいお料理は温かいうちにいただきたいので全員集合前にいただいて正解だと思います♪

こちらのレストラン気になっているので行ってみたいです(*^-^)ニコ

ぽちぽち!!!
[ 2015/06/06 23:35 ] [ 編集 ]
なかなかお洒落な雰囲気のお店ですね。
パンのチョイスですが、一個で大丈夫ですか(^^)。
[ 2015/06/07 07:39 ] [ 編集 ]
花がらのおしゃれな帽子をかぶったレディーが
ランチを食べに入ったって気分で読みました
食後のコーヒーも
おしゃれですね~
で、まんぞく君の絵柄が
続けて
見えましたワハハハ!
[ 2015/06/07 10:16 ] [ 編集 ]
窓際
お洒落な感じですね~
爽やかな風を感じながら味わいたいですね!
お花やランチョンマットも素敵な感じですね!
[ 2015/06/07 18:57 ] [ 編集 ]
ちご
某所で大盛り食べてるしょと、ちご( ´艸`)
まるで別人28号(こらー)
一人で入るにはちっと緊張しそうな上品なお店らね~♪
お肉が隠れるほどいっぺな玉ねぎで血液サラサラv-218
そういえば最近生姜焼き食べてないな~
お冨に交渉してみよ∵ゞ(≧ε≦● )自分で作れー
ポチ☆
明日健康診断らてがね週末にがっと飲んでしまいましたv-11
[ 2015/06/08 09:33 ] [ 編集 ]
Re: ちゃんとまんべんなく
こばぴょんさんへ

> 偏らないお食事をされていらっしゃいますね。
> 感心致します。(^^)v

食事が偏ると太りやすいとのことで、いろいろと~
でも食べすぎると、ダメですね。v-11
[ 2015/06/08 12:08 ] [ 編集 ]
おススメです
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> おしゃれな雰囲気ですね。盛付けも彩りが良くて、とても美味しそうです!
> 予約でいっぱいな理由がよく分かります(^^)

お一人様なのは、この日は一人だけでした。
なかなか人気のお店のようです。
うちからは遠いのですが、ついでがあると行きたくなるお店ですよ。
[ 2015/06/08 12:11 ] [ 編集 ]
びっくりんです。(^^)
夜更かしりん♪ さんへ


> テーブルの可愛いお花のお写真を撮っているてつあんさんを想像したら
> またまた笑えてきましたよ(*≧m≦*)ププッ

えー、笑えちゃいましたか。
さては、一杯飲んでいい気分だったのでしょう。


> 温かいお料理は温かいうちにいただきたいので全員集合前にいただいて正解だと思います♪

お皿が沢山並ぶのも楽しいけど、やはり美味しくいただかないとね。
せっかくタイミングを見ながら出してくれているので、撮影もほどほどでいただきましたよ。


> こちらのレストラン気になっているので行ってみたいです(*^-^)ニコ
>
> ぽちぽち!!!

そうそう、女子会とかデートにぴったりのお店ですよ。
夜の遅い時間にぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/06/08 12:16 ] [ 編集 ]
いいでしょ
川崎工場長さんへ


> なかなかお洒落な雰囲気のお店ですね。
> パンのチョイスですが、一個で大丈夫ですか(^^)。

この日はちょっとパンにしてみました。
ちゃんとしたバターもでてきて満足でした。
パンはもうひとつくらいあっても、邪魔にはならなかったです。v-9
[ 2015/06/08 12:21 ] [ 編集 ]
この日は
ダヴィットさんへ

> 花がらのおしゃれな帽子をかぶったレディーが
> ランチを食べに入ったって気分で読みました
> 食後のコーヒーも
> おしゃれですね~

さすがに帽子をかぶったレディーはいなかったなあ。
でも、女性のお客さんが多かったです。
明るい店内で、撮影もきれいにできました。


> で、まんぞく君の絵柄が
> 続けて
> 見えましたワハハハ!

この日はまんぞくさんの気分で帰りましたよ。
[ 2015/06/08 12:27 ] [ 編集 ]
Re: 窓際
LIBRAさんへ


> お洒落な感じですね~

そうそう、LIBRAさんむけのオシャレなお店ですよ。
週末もランチをやっているようなので、いかがですか。


> 爽やかな風を感じながら味わいたいですね!
> お花やランチョンマットも素敵な感じですね!

お店の感じは、洋食店ではなくてレストランといった感じです。
たまに行きたくなるお店です。
[ 2015/06/08 12:34 ] [ 編集 ]
あれ
かずちゃんへ


> 某所で大盛り食べてるしょと、ちご( ´艸`)
> まるで別人28号(こらー)
> 一人で入るにはちっと緊張しそうな上品なお店らね~♪

そうそう、あれは別人ですよ。v-7
初回のときは緊張したけど、三回目ともなれば大丈夫です。
日替わり以外のメニューも気になります。


> お肉が隠れるほどいっぺな玉ねぎで血液サラサラv-218
> そういえば最近生姜焼き食べてないな~
> お冨に交渉してみよ∵ゞ(≧ε≦● )自分で作れー
> ポチ☆

そうそう、ちゃんと野菜サラダにタマネギで野菜も補給できました。
お肉もたっぷりと隠れていたので、満足です。
生姜焼きでお富さんのランチもいいなあ。
実現したら、アップしてくんなせ。


> 明日健康診断らてがね週末にがっと飲んでしまいましたv-11

せめて、今晩は禁酒ですよ。
ちゃんと寝られるのかしらん。
[ 2015/06/08 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL