美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  夏がくれば思い出す @ カレーの店 マボロシ

夏がくれば思い出す @ カレーの店 マボロシ

 お待たせしました。 こちらの記事の続きです。
 キーマカレーで満足した数日後に、予告どおり海老と夏野菜のカレーのお知らせがありました。売り切れるといやなので、事前にお店の電話をしてとりおきをお願いしてから出かけましたよ。この日は、お店の入り口の暖簾がきれいにかかっています。

P6253261.jpg

 到着した時点で限定の海老と夏野菜のカレーは、残りひとつでした。この日はお昼にポークが売り切れてしまったそうです。そこで急遽追加するならと、限定の海老と夏野菜のカレーにしたそうです。

P6253263.jpg

 この日のトッピングも、パクチー、ピクルス、温泉たまご、ちょいのせ豆カレーといろいろです。


 ここ最近は一度訪問するたびに、宇宙兄弟のコミックを一巻ずつ読んでいます。この日は第13巻なので、まだ当分は大丈夫でしょう。

P6253264.jpg


限定 海老と夏野菜のカレー 普通盛 辛口 パクチートッピング
1000+50円(税込)

P6253267.jpg

 追加トッピングのパクチーです。前回訪問に続いて、今回もお願いしました。パクチーは産地とか時期により、香りの強弱がけっこう感じられます。この日のパクチーは、しっかりと強めでした。

P6253273.jpg

 使われている夏野菜は、ズッキーニ、赤と黄色のパプリカです。海老の数は昨年と同じ8尾入っています。それもそのはずで、店主さんは昨年の海老の数を数えるブログ記事をチェックしておいたそうです。(^^)

P6253271.jpg

 始めた当初は海老だけの限定カレーでしたが、夏野菜との組み合わせがいいことから、現在はその組み合わせで夏限定のメニューになっています。定番カレーよりも+100円ですが、たぶん原価はそれ以上かかっているような気がします。

P6253272.jpg

 この日もライスは普通盛りです。日本米を使ったターメリックライスはきれいな色をしていて、上にかけた乾燥パセリとのコントラストもきれいです。真ん中にのっている生の青唐辛子は、注意をしながら使うことにしています。不用意にぱくっと食べないようにしてください。

P6253275.jpg

 最初はライスとカレーだけで味わいます。その後、パクチーと一緒にいただいて、エスニック気分を盛り上げましょう。後半は、青唐辛子をつぶして、ほんのちょっとづつ使っていただきます。生の青唐辛子特有の風味と辛さが、味のバリエーションを加えてくれます。

P6253278.jpg


 最後は冷たいサービスのアイスチャイをいただきました。

P6253280.jpg

 その後、6月27日に今シーズン二度目の海老と夏野菜のカレーをやったみたいです。ということで、またいくでしょう。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30-14:00  18:00-21:00 (LO 20:30)       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/07/01 00:32 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 14:54 ] [ 編集 ]
普通盛りって珍しくないっすか(^^)。
カレーでも旬な野菜を使うところがイイですね。
海老もけっこう大きそうなのがゴロゴロ入ってますね。
[ 2015/07/01 17:40 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

海老好きにはたまらないカレーです。
夏野菜とも色合いもあって、お気に入りの一品ですよ。
[ 2015/07/01 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 普通盛りって珍しくないっすか(^^)。 

マボロシのカレーは、普通盛りでもけっこうまんぞくしてしまいます。
それでも、たまには大盛をいっちゃいます。


> カレーでも旬な野菜を使うところがイイですね。
> 海老もけっこう大きそうなのがゴロゴロ入ってますね。

海老は急遽、買出しにいったのかなあ。
かなりの大きさと数が入っていましたよ。
ここのカレーの材料費と手間は、かなりなものだと思います。
さて、次回はいつかな。
[ 2015/07/01 23:18 ] [ 編集 ]
数えてるんですね。
毎回海老の数を公表されると、変更するには勇気がいりますね。
よく考えれば、お店の方が悩まなくてもこちらのブログを確認すれば仕込みの量が分かるってことですね。
や〜始まりましたか。(ためいき)
[ 2015/07/02 06:35 ] [ 編集 ]
ちぇ( ´艸`)
またマボロシさんかね?v-38

いっちゃ最初はポークって決めてるろも
海老らと悩むなあ←優柔不断(笑)
パクチーに合うカレー食べてみたいっすv-9
HPの写真に福神漬乗ってたけど今はないのでしょうか?
ポチ☆
[ 2015/07/02 09:25 ] [ 編集 ]
Re: 数えてるんですね。
こばぴょんさんへ

> 毎回海老の数を公表されると、変更するには勇気がいりますね。

いやいや、邪魔くさいお客かもしれませんね。
次回はこっそりとわかりにくいところに書いておこうかな。v-7


> よく考えれば、お店の方が悩まなくてもこちらのブログを確認すれば仕込みの量が分かるってことですね。
> や〜始まりましたか。(ためいき)

まさに、当日のお昼の仕入れる前に、うちにブログをチェックしたそうです。
それから海老を仕入れたと店主さんが言ってました。
すでに今日までにに三回ほどやっているみたいですよ。
ほーら、行きたくなったでしょ。v-9
[ 2015/07/02 21:07 ] [ 編集 ]
Re: ちぇ( ´艸`)
かずちゃんへ

> またマボロシさんかね?v-38

毎度毎度のマボロシさんです。
四季折々のカレーブログとも言います。
そういえば、崎陽軒はまだかな。v-15


> いっちゃ最初はポークって決めてるろも
> 海老らと悩むなあ←優柔不断(笑)
> パクチーに合うカレー食べてみたいっすv-9

海老はめったにないので、悩めるのはラッキーですね。
たぶん予約なしだと、ありつくのは難しいかも~
パクチーとの相性はばつぐんです。


> HPの写真に福神漬乗ってたけど今はないのでしょうか?
> ポチ☆

ブログの表題のところの写真ですね。
私がはじめて訪問したときは、福神漬けはなかったですね。
この写真は、一番最初の頃なのかなあ?
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/07/02 21:11 ] [ 編集 ]
バガボンドはまだなのか~~
[ 2015/07/02 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> バガボンドはまだなのか~~

なかなか次のコミックが出てこないのですね。
気長に待ちましょう。
[ 2015/07/03 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

前回の記事をみて、夏野菜と海老のカレーが気になっていました。

えびの数について、店主さんがプログをチェックしているというのには驚きました。

夏らしい彩りで食欲を増しますね! 海老が8個というのもうれしいですね〜。とても美味しそうです。
油断していると、緑の唐辛子をピーマンと勘違いして食べてしまいそうです(^ ^)

[ 2015/07/04 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは~


> 前回の記事をみて、夏野菜と海老のカレーが気になっていました。

店主さんから予告されていたので、私も気になっていましたよ。
すでに何回か登場しているみたいです。


> えびの数について、店主さんがプログをチェックしているというのには驚きました。
> 夏らしい彩りで食欲を増しますね! 海老が8個というのもうれしいですね〜。とても美味しそうです。

ブログに書いちゃうものだから、店主の奥様がチェックしてくれたそうです。
牡蠣とほうれん草のカレーの牡蠣も数えちゃうし、ちょっと申し訳ないなあと思いましたよ。v-7
ここは定番カレーのお肉もたっぷりと入っています。


> 油断していると、緑の唐辛子をピーマンと勘違いして食べてしまいそうです(^ ^)

ちゃんと常連さん以外のお客さんには、店員さんがカレーを出すときに
「ライスの上の青唐辛子は食べないでください」と説明してくれます。
知らないで食べちゃうと、大変なことになりますね。v-41
[ 2015/07/04 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL