美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  ひさしぶりにクイズをやってみたりしての回答篇 @ 洋食処  おさ

ひさしぶりにクイズをやってみたりしての回答篇 @ 洋食処  おさ

 さて、こちらのおさクイズの回答篇です。おさで何を食べたかを当てるという単純なクイズですが、メニューが多いのでけっこう難しいみたいですね。

  洋食処 おさは、小田急相模原駅からサウザンロードを歩いた終点近くにあるハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンの美味しい洋食店です。 相変わらずランチ営業のみで、夜は予約限定で営業だそうです。定休日は月曜ですが臨時休業も多いので、遠方からの訪問は電話で確認することをおすすめします。

P7214022.jpg

 遅めの時間だったためか、カウンターに二名とテーブルに一組でした。この日は一人ですが、空いていたテーブル席に案内されましたよ。メニューと一緒に、お冷とおしぼりがやってきます。注文をしたら、スポーツ報知を読みながらまちましょう。

P7214025.jpg

 座った席の向かい側には、出没注意のステッカーがあります。いったい誰が出没するんでしょうかね。

P7214024.jpg

 しばし待ったあとに、料理の登場です。この日は、サラダとほぼ同時に登場でした。


 メイン料理についているミニサラダです。これが付いてくる料理は半分くらいかな。これで、正解はけっこう絞られます。右側の容器に入ったドレッシングを良く振ってから、好みの量をかけていただきましょう。トマト、キュウリ、レタス、タマネギ、カイワレ、キャベツのシンプルなサラダですが、自家製のドレッシングで美味しくいただきます。

P7214029.jpg

 ということで、正解は~













目玉焼きカリー


P7214027.jpg

 それは違うでしょと思った方は、正解です。カツカレー系には、ハンバーグカリー、ポークカツカリー、チキンカツカリー、ホタテフライカリーとありますが、目玉焼きカリーはありません。ちなみにおさのカレーの正式名称はカリーなので、そちらにしておきますね。

P7214036.jpg

 上にのっている黄身が半熟状態の目玉焼きは、トッピングです。その下に控えているのはなんでしょうかね。えー誰ですか、引っ張りすぎとか言っているのは~ (^^)

P7214031.jpg

横からショット!

P7214034.jpg

 ハンバーグではなくてカツなのはわかりましたか。ちなみに黄身をつんつんして、流れ出したところを撮影しましょう。

P7214037.jpg

カツリフト!!

P7214038.jpg

 ということでカツのカットショットです。肉質でわかりましたか。


チキンカツカリー 目玉焼きトッピング 900+50円(税込)

P7214039.jpg

 なあんだ、またカツカレーかと思った方は、ごめんなさい。見事に当てたのは、川崎工場長さんでした。今度お会いしたときに、ビールをプレゼントしますね。

 クイズに答えてくれた皆様へ、ありがとうございました。次回は8月にでも、また行ってきますよ。

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00  現在はランチだけの営業です。予約で夜に営業もあり。
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/07/29 05:19 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(12)
あちゃー
かすりもしねー
それも3種類も書いたてがねぜんぜん当たらね( ´艸`)
チキンの断面がうんまげらv-9

おささんの外観は哀愁があって好きら♪
私の好きな廃○っぽいなあ~○=人ではないv-7
余談らけど佐渡金山の世界遺産候補にならねで残念らった~
ポチ☆
[ 2015/07/29 10:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/29 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。

残念です(>_<) はずれてしまいました〜。
次回頑張ります!

チキンカツは厚みがあって食べ応えがありそうですね。目玉焼きの黄身の流出画像がすごく美味しそうです(^o^)
[ 2015/07/29 12:09 ] [ 編集 ]
おぉ~、当たりました!
この勢いでBIGでも買ってみっかな。
[ 2015/07/29 17:24 ] [ 編集 ]
熊!!!
誰が・・・って、“熊”が出没ですよ!!
右端に熊の絵が描かれていると思うんだけどなあ・・・。
地元(福島)では、よく見られるステッカーですよ。(笑)
[ 2015/07/30 07:01 ] [ 編集 ]
誰が……だれが……
大ウケしちゃいました(爆)

しかしこのクイズは難しいですね~
だから挑戦続けます!
ビールが飲めるまで~(笑)
[ 2015/07/30 07:53 ] [ 編集 ]
Re: あちゃー
かずちゃんへ

> かすりもしねー
> それも3種類も書いたてがねぜんぜん当たらね( ´艸`)
> チキンの断面がうんまげらv-9

ふふふ、当らなければどうということはないと言ったのは、シャー大佐でしたっけ。v-7
残念でした。次回もまたよろしくお願いします。


> おささんの外観は哀愁があって好きら♪
> 私の好きな廃○っぽいなあ~○=人ではないv-7
> 余談らけど佐渡金山の世界遺産候補にならねで残念らった~

まあ、ここは知らない人は絶対に入らないお店ですね。
ブログ情報を知っていても、実際にお店をみるとえっ!となるらしい。v-7
世界遺産もいろいろと増えて、なかなか大変ですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/07/30 09:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

目玉焼きを二つ! それが本物の目玉焼きですね。v-86
さらに迫力が増しそうです。
[ 2015/07/30 09:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。

おはようございます。


> 残念です(>_<) はずれてしまいました〜。
> 次回頑張ります!

なかなか選択肢が多いので、難しいらしいです。
次回もよろしくお願いします。


> チキンカツは厚みがあって食べ応えがありそうですね。目玉焼きの黄身の流出画像がすごく美味しそうです(^o^)

キチンカツの厚さは、ポークカツより厚いかな~
このカツだけでも、ボリュームたっぷりでした。
流失画像! なんだかあやしい響きですね。v-7
[ 2015/07/30 09:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> おぉ~、当たりました!
> この勢いでBIGでも買ってみっかな。

みごと大当たりです。
しかも一番の書き込みでしたね。
次回にお会いしたときに、ビール一本プレゼントですよ。v-20
ありがとうございました。
[ 2015/07/30 09:30 ] [ 編集 ]
こっちは正解です!
ぷらねさんへ

> 誰が・・・って、“熊”が出没ですよ!!
> 右端に熊の絵が描かれていると思うんだけどなあ・・・。
> 地元(福島)では、よく見られるステッカーですよ。(笑)

おさクイズは残念でしたが、こっちは正解です。
はい、北海道の怖い顔したヒグマのやつなら知っています。(^^)
福島にもあるとは、知りませんでしたよ。
[ 2015/07/30 09:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 誰が……だれが……
> 大ウケしちゃいました(爆)

へへへ、目の前にあったので撮影してみました。
テーブル席は落ち着きますね。


> しかしこのクイズは難しいですね~
> だから挑戦続けます!
> ビールが飲めるまで~(笑)

食べた事があるやつも、新規のものもけっこう難しそうですね。
また懲りずにお願いします。
たしか、ブブタンさんには当選したままのビールがあったような~ v-275
[ 2015/07/30 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL