美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  中華でランチ @ 縁

中華でランチ @ 縁

 東林間にまたも新しい中華料理のお店ができました。閉店するお店も多いけど、新規開店も多いです。場所は東林間の郵便局の隣で、前も中華料理のお店があったところです。

DSCF7568.jpg

 宴会などもできる中華料理屋さんです。開店記念で一部の料理が半額になっていました。お昼時なのでランチメニューを見てみると、ちょっと高めかな。

DSCF7572.jpg

 お店に入ってみることにしました。


 店内は4人がけのテーブルが、10卓くらいありそうです。メニューは10ページ以上もある本格的な料理の並んだ写真入のものでした。最近はこのレベルのお店の開店が多いなあ。

 女性の店員3名が接客のようです。注文はせっかくなので一番高いランチを選んでみました。C)ランチの880円で、どんな料理がでてくるのかな。

 まずはやってきたのは、サラダと漬物です。漬物はキムチでした。中華料理でキムチってと思いましたが、美味しかったです。

DSCF7590.jpg

 メインの八宝菜土鍋ごはんです。ご覧のとおり、土鍋に入って登場です。

DSCF7600.jpg

 海老、イカ、豚肉が入っています。野菜もモヤシ、絹さや、きくらげ、青菜、キャベツなどが炒められていました。なかなか美味しいです。下のご飯も量があるので、これで充分に一品料理のボリュームがあります。

 同じタイミングで出てきたから揚げが2つです。揚げたてのあつあつなのは、いいですね。

DSCF7602.jpg

 ここまで、揃ったところがこちらの写真です。ちょっとデザートの登場が早すぎますね。

DSCF7604.jpg

 これだけでも充分なボリュームですが、最後に登場したのがこちらのタンタン麺でした。こちらはそこそこの美味しさかな。

DSCF7614.jpg

 デザートは、杏仁豆腐でした。なかなか美味しいのですが、料理の途中での登場はちょっと

DSCF7606.jpg

 ボリュームたっぷりで美味しいのですが、接客も含めて特筆するところはないかなあ。東林間の住民なら試してみてもいいと思います。近くにあるので、他の料理も試してみたいですね。


お店の情報
中華料理   縁
住所     神奈川県相模原市南区東林間5-12-3
電話     042-767-5616
定休日    未定です。
営業時間   11:30~15:00 17:00~23:00(LO.22:30)
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/07/14 10:38 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)
フムフム・・・・って、こんな食えません(笑)
東林間、ちょいちょい攻めてますが、夜だとやっぱりサーセンに行ってしまいますね~^^;
ぼちぼちゲーンにもお一人様で行ってみようかな。
他にお一人様しやすいお店ってあります??
[ 2011/07/14 10:59 ] [ 編集 ]
うわーー☆ 2番でした~☆

凄いボリュームですね~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
八宝菜とご飯が土鍋に入って登場なんてテンションが上がっちゃいますね~♪

わたしの家の近所にある中華料理のお店もセットを注文するとデザートが一緒に出てきます~
仕方がないのかもね~☆
ぱちりん♪
[ 2011/07/14 12:21 ] [ 編集 ]
たっぷりな量でおいしそう
八宝菜土鍋ごはん+鶏唐揚げ&タンタン麺+杏仁豆腐=¥880
これって完全に価格破壊ですね
おいしそうな八宝菜土鍋ごはんに身体が芯から温まったでしょう^^
私なら
唐揚げでタンタン麺+杏仁豆腐って中華のセットだけでも満足です
我が家なら2人でピッタシ賄えるかも
[ 2011/07/14 16:13 ] [ 編集 ]
わが街
あっくんへ

> フムフム・・・・って、こんな食えません(笑)

いやあ、あっくんならお酒を飲まなかったら大丈夫でしょ
ちょっとお昼に食いすぎました。v-290


> 東林間、ちょいちょい攻めてますが、夜だとやっぱりサーセンに行ってしまいますね~^^;
> ぼちぼちゲーンにもお一人様で行ってみようかな。

まあ、サーセンは別格ですね。
打ち合わせにも利用しやすいです。v-10


> 他にお一人様しやすいお店ってあります??

Brown stoneは、けっこう良さそうな感じですね。
それから、リンカン健康プラザの近所(線路沿い)に、新しくバーができるようです。
[ 2011/07/14 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
音符のマークのついているともりん♪ へ

> うわーー☆ 2番でした~☆

なにしろこの記事は、あっくんのことをイメージして書いた記事ですからね~
残念でした。v-8


> 凄いボリュームですね~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
> 八宝菜とご飯が土鍋に入って登場なんてテンションが上がっちゃいますね~♪

少な目かハーフサイズかと思ったら、たぶん普通のサイズで出てきました。
ちょっと苦しかったです。v-373


> わたしの家の近所にある中華料理のお店もセットを注文するとデザートが一緒に出てきます~
> 仕方がないのかもね~☆

あれまあ、それは残念ですね。
せっかくの冷たいデザートが、ちょっともったいなかったです。


> ぱちりん♪

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/07/14 16:23 ] [ 編集 ]
Re: たっぷりな量でおいしそう
sc1david さんへ

> 八宝菜土鍋ごはん+鶏唐揚げ&タンタン麺+杏仁豆腐=¥880
> これって完全に価格破壊ですね

ちょっと心配になります。
このお店は、宴会メニューで食べ放題もあるようです。
改装されたので、お店は綺麗ですね。


> おいしそうな八宝菜土鍋ごはんに身体が芯から温まったでしょう^^

おかげで、汗びっしょりになりました。冬には良さそうでしたよ。


> 私なら
> 唐揚げでタンタン麺+杏仁豆腐って中華のセットだけでも満足です
> 我が家なら2人でピッタシ賄えるかも

たぶんお二人でも大丈夫でしょう。
次回は、安いほうのメニューを試して見ます。
[ 2011/07/14 16:30 ] [ 編集 ]
これで880円は安いです~~~

さすが激戦区!!
[ 2011/07/14 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> これで880円は安いです~~~
>
> さすが激戦区!!

なにしろ回転寿司よりも安い寿司屋のある街ですからね。v-282
たまには、中華料理はいかがですか~
[ 2011/07/14 18:53 ] [ 編集 ]
安いというより苦しい
これは多過ぎでブリは無理ですv-222

シェアが出来るなら一気に価値が上がりまくりですけど
リンカンエリアでご一緒する人はこの位1人で食べちゃうんで
やはり難しそうです(笑
[ 2011/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
この中なら
坦々麺が気になるかな~
見た感じですとラー油がもの足りなさそうですが、
胡麻の風味が良く感じられそうですがいかがでしたか?
[ 2011/07/14 22:07 ] [ 編集 ]
Re: 安いというより苦しい
ブリ☆ダーナ さんへ

> これは多過ぎでブリは無理ですv-222

たぶんいけるでしょうが、そのあとは動けなくなるでしょうね。
両方ともフルサイズとは思いませんでした。


> シェアが出来るなら一気に価値が上がりまくりですけど
> リンカンエリアでご一緒する人はこの位1人で食べちゃうんで
> やはり難しそうです(笑

あの人なら、このあとに鮨清に行こうと言い出すかもしれませんね。
一緒に行ったら、軽く助太刀をしてもらえば大丈夫でしょう~ v-8
[ 2011/07/15 06:51 ] [ 編集 ]
Re: この中なら
よはんさんへ

> 坦々麺が気になるかな~
> 見た感じですとラー油がもの足りなさそうですが、
> 胡麻の風味が良く感じられそうですがいかがでしたか?

辛さも胡麻の風味もそんなに強くはありませんでした。
ちょっと物足りない感じもしましたが、他の料理と一緒にいただくにはいいかも~
から揚げ2つもついているのが、うれしかったです。v-16
[ 2011/07/15 06:54 ] [ 編集 ]
忘れますよ
フックボールですか。
いろいろ試しましたがまさかのシュートボールになりました。
筋力を鍛えるか指にあったボールでもう一回ためhしたいです。
何度も落としました。
[ 2011/07/15 22:26 ] [ 編集 ]
いやいや、このあとにサーセンはないですね
きっちりランチとして食べてみたいです
あ 今日はチャンスかな(謎)
[ 2011/07/16 10:00 ] [ 編集 ]
Re: 忘れますよ
こばやし(やまだ)さんへ

> フックボールですか。
> いろいろ試しましたがまさかのシュートボールになりました。
> 筋力を鍛えるか指にあったボールでもう一回ためhしたいです。
> 何度も落としました。

スペアが取れなくても、グインと曲がるとかっこいいですからね~ v-290

並んでいるボールが軽いのばかりだったのが、印象に残りました。
昔は、見栄で15ポンドとかを使ったものでしたが~ v-12
[ 2011/07/18 08:56 ] [ 編集 ]
新しい近所のお店
すけさぶろうさんへ

> いやいや、このあとにサーセンはないですね
> きっちりランチとして食べてみたいです
> あ 今日はチャンスかな(謎)

キレイな雰囲気で、近所にあると使いやすいお店かもしれません。
お約束のチャーハンチェックも必要ですね。v-290
[ 2011/07/18 09:07 ] [ 編集 ]
これ!すげぇ~^^
これ凄すぎです(笑)
採算取れませんよ~汗
今度、サーセンのお店に連れて行ってください(笑)
マスターに北海道の海産物プレゼントです!!!
[ 2011/07/20 04:46 ] [ 編集 ]
Re: これ!すげぇ~^^
ヒロビオ さんへ

> これ凄すぎです(笑)
> 採算取れませんよ~汗

オープン記念もあるのかなあ~
看板のCランチの価格が、980円を880円に変更したように見えます。
最近は、+100円で珈琲か烏龍茶がつくみたいです。


> 今度、サーセンのお店に連れて行ってください(笑)
> マスターに北海道の海産物プレゼントです!!!

ふふふ、こちらにおいでのときにはぜひ!
サーセンのお店で、また海胆の食べ方の作戦会議をやりたいものです。v-10
[ 2011/07/20 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL