美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  たまには普通盛りで @ 飲み喰い処 しゃんと

たまには普通盛りで @ 飲み喰い処 しゃんと

 週末のランチにこちらのお店にいってきました。広島風お好み焼きのお店ですが、週末にはランチ営業もやっています。ランチでは、定番の広島風お好み焼き以外に、定番の牛スタ丼に煮カツ丼、日替わりのランチも用意されています。
 以前はウィークデーもランチをやっていたのですが、現在は週末だけになったのが残念です。専用書庫は、こちら

P8224583.jpg

 この日はいつもの鉄板の前でなくて、テーブル席に座りました。背中のほうから扇風機の風が当るとはいえ、まだまだ暑かったからよかったです。ドリンクはいつもの烏龍茶です。ジョッキでたっぷりとやってくるのがありがたいです。

 卓上には、お好み焼きのためのソースやマヨネーズ以外に、食べ放題のキムチもあります。

P8224587.jpg

 むこうの鉄板で、じゅーじゅーと焼いているので、烏龍茶を飲みながらちょいと待ちましょう。


 そろそろメインが登場するタイミングで、サラダとスープがやってきます。

P8224586.jpg

 野菜サラダはキャベツメインにコーン、おろしポン酢ベースのドレッシングがかかっています。

P8224588.jpg

 ちょっと夏バテ気味なので、普段は大盛のごはんを普通盛りにしてもらいました。丼もちょっと小さめです。




P8224593.jpg

 たっぷりのモヤシ、キャベツ、ピーマン、タマネギ、ニンジン、シメジに牛肉を鉄板で炒めたものが、丼のご飯のうえにのっています。ご飯と野菜の間には、これまた鉄板で焼いた目玉焼きが隠れています。


ランチ 牛スタ丼 並 630円(税込)

P8224594.jpg

 こちらのランチは、ごはんの量を、小 並 大 特の四種類から選べます。この日は夏バテ気味だったので、珍しく並盛にしてもらいました。このお店のランチで普通盛を注文するのは、はじめてかも~


バランスよく肉と野菜と玉子とごはんで、夏バテ解消

P8224595.jpg


 普通盛りでも充分なボリュームがありますが、やはりちょっと物足りないかも。食欲の秋には、大盛復活かな。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html  ←現在は見られないようです。
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/09/01 02:56 ] しゃんと | TB(0) | CM(10)
ひょぇぇぇぇ~

これで普通盛り?!
しかも物足りないって・・・(笑)
少食部の部長ではなかったですかぁ~(爆)

特ってどんだけ量あるのぉ~v-12
秋になったら是非チャレンジを~v-222
[ 2015/09/01 12:54 ] [ 編集 ]
普通盛りでこのボリュームなら二段階上の特盛りってどんななんだろ。
ぜひ一度見てみたいモンですね、いかがでしょう?
[ 2015/09/01 17:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> ひょぇぇぇぇ~
>
> これで普通盛り?!
> しかも物足りないって・・・(笑)
> 少食部の部長ではなかったですかぁ~(爆)

いやいや、昔は特盛とか大盛で食べていたので、控えめですよ。
たしかにこちらのランチは、女性は少なめが多いです。


> 特ってどんだけ量あるのぉ~v-12
> 秋になったら是非チャレンジを~v-222

昔は特盛が当たり前でしたが、最近はちと厳しいです。
たぶん食べきれるとは思いますが、午後からが使い物にならなくなりそうです。
無理なく、大盛くらいかな。
[ 2015/09/01 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 普通盛りでこのボリュームなら二段階上の特盛りってどんななんだろ。
> ぜひ一度見てみたいモンですね、いかがでしょう?

いやいや、二年前くらいの記事をさがすと、ほとんどが特盛でした。
最近でもその大きさは変わっていないみたいです。
でも、写真だと違いが伝わりにくいんですよね。v-7
[ 2015/09/01 20:36 ] [ 編集 ]
ひょえー
夏バテ気味でこれ?( ´艸`)
どんげ時も割り勘負けしねっけいいな~ちぇ(笑)
は!目玉焼きがめーね
半熟熟のやーつ絡めて食べたいな♪

今日はコンビニの野菜タンメンこーてきました
それに食後のシュークリームを水曜移動パン屋さんからこーたよ
ポチ☆
[ 2015/09/02 10:39 ] [ 編集 ]
Re: ひょえー
かずちゃんへ

> 夏バテ気味でこれ?( ´艸`)
> どんげ時も割り勘負けしねっけいいな~ちぇ(笑)
> は!目玉焼きがめーね
> 半熟熟のやーつ絡めて食べたいな♪

いやいや、このランチはわりかんではいただきません。
もちろん、目玉焼きは半熟でしたよ。
黄身がとろりと出てきました。

>
> 今日はコンビニの野菜タンメンこーてきました
> それに食後のシュークリームを水曜移動パン屋さんからこーたよ
> ポチ☆

食後のデザート、いいなあ。
で、よるのつまみはなにかな?
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/09/03 09:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。

牛スタ丼の普通盛りは実際に見るともっともっと大きいのでしょうね!!!
写真を見ても、器の巨大さがよく分かりますよ~。

もやしと玉ねぎの炒め具合がいいですね。私は、シャキシャキ感が少し残っている方が好きです。
てつあんさんはどうですか~?

ライスと野菜の間に目玉焼きが隠れているなんて、初めて食べる人にはうれしいサプライズですね。
とてもスタミナがつきそうなスタ丼、とても美味しそうです(^。^)
[ 2015/09/03 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは、


> 牛スタ丼の普通盛りは実際に見るともっともっと大きいのでしょうね!!!
> 写真を見ても、器の巨大さがよく分かりますよ~。

いやいや、昔食べていた特盛とくらべると、かわいいものです。
でも、普通盛りといいながら、かなり大盛に近い普通盛りだったような気もします。v-7


> もやしと玉ねぎの炒め具合がいいですね。私は、シャキシャキ感が少し残っている方が好きです。
> てつあんさんはどうですか~?

ここのお好み焼きのキャベツはじっくりと時間をかけていますね。
そのほうが、甘みがでるらしい。
でも、牛スタの野菜は、鉄板でちゃっちゃと炒めてタレをかけていました。
なので、シャキシャキ感が残る感じでよかったです。


> ライスと野菜の間に目玉焼きが隠れているなんて、初めて食べる人にはうれしいサプライズですね。
> とてもスタミナがつきそうなスタ丼、とても美味しそうです(^。^)

ここのランチもお好み焼きも、だいたいタマゴひとつは使われていますね。
白身はかたまっているけど、黄身はとろりとした感じの焼き具合でした。
定番のメニューなので、迷ったときはこのランチです。v-290
[ 2015/09/04 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 09:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ


ぜひこちらの特盛を試してみてください。
きっとまんぞくしてもらえると思いますよ。
このスタ丼は中に目玉焼きが隠れていますが、
お願いすれば生玉子に変更してくれるかも~ v-7
[ 2015/09/09 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL