美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  海胆のあとの珈琲 @ 中野屋

海胆のあとの珈琲 @ 中野屋

 トラックバックがうまくいかないことが多いようです。こちら側の設定も変更してみたりしていますので、不調の場合はコメント欄にでも書き込んで見て下さい。よろしくお願い致します。


 さて 美味しい海胆を食べた そのあとは、三人揃って珈琲を飲みに行くことになりました。

 目的地は、町田のカフェ中野屋です。先日に訪問して気に入った人の案内で、町田市内を散策です。途中の 富澤商店 町田店を覗いたりしながら、歩いてまわります。

 DSCF7513.jpg

 満員のために、お店の前でちょっと待ちました。外にメニューも掲示してあります。幸いにも10分ほどで店内へと入れました。なかなか盛況ですね。


 外で待っている間も暑かったので、気分はかき氷がほしいなあ。ところがこの日は7月に入っていたけれども、梅雨明けまででした。こちらのお店はかき氷の提供は梅雨明けしてからということで、この日はなしでした。トホホ

 素直に冷たいドリンクだけを注文した人 もいましたが、氷のかわりに何か欲しいところです。

 お隣のすけさぶろうさんの注文したうどんが来ました。なにやらお洒落な器に入って登場ですが、安定感がなくてちょっとコワイです。

DSCF7522.jpg


 こちらは私が注文した、冷やしおろしうどんです。素直な一人前のうどんですから、おやつみたいなものです。

DSCF7525.jpg

 かるくつるつるといただきました。讃岐うどんの専門店のようなびしっと締まった麺ではありませんが、きちんと作られていて美味しいです。これは、喫茶店のメニューのレベルを超えていますね。

DSCF7526.jpg


 すけさぶろうさんは、うどんのほかにもこんなものを頼んでいました。これはまたすごいですね。おもわず撮影をしてしまいます。さらにドリンクも注文しているので、合計金額は恐ろしいことになっていました。

DSCF7531.jpg



 これが私のホット珈琲です。こちらに来たメインの目的です。うどんとのセットだと割安になります。カップのつまみが小鳥になっていて、なかなかお洒落ですね。

DSCF7532.jpg

 さらに珈琲カップのお皿には、ごらんのような鳥の巣を卵がありました。こういう遊び心は好きですね。

DSCF7536.jpg



 この日は、そのあとおさに行って 7月の定休日 の調査をおこないました。調査が目的でクイズにもしないので、久々にポークカツカレーを食べました。やっぱりウマイかったです。

DSCF7556.jpg

 次回のおさ訪問時は、ちゃんとクイズにしますからね~
関連記事
[ 2011/07/15 09:25 ] オフ会 | TB(2) | CM(20)
どのメニューも
盛り付けが綺麗ですし器も凝っていて目でもたっぷり楽しめるのが良いですね♪
改めてかき氷も食べに行ってみようかな~
[ 2011/07/15 11:15 ] [ 編集 ]
やった~♪
一番でした(笑)
[ 2011/07/15 11:17 ] [ 編集 ]
爆食に吃驚
朝にうにを
昼飯前にうどん、<おやつみたいなもの?、>
お昼にポークカツカレー^^
本当に尊敬です
明日からのレース、車がオーバーウェイトになりませんか?
しかし、又、、カツを食べて優勝狙いですよね
ボンボヤージ^^)__V
[ 2011/07/15 13:04 ] [ 編集 ]
また修行思い出しちゃった(笑
二人とも消化酵素が多いんですねきっと(12回汗

あのタイミングで食事が出来て夜もマトモに食えるのが凄いです。

適量部創設して良いですか?(笑
[ 2011/07/15 13:55 ] [ 編集 ]
Re: どのメニューも
よはんさんへ

> 盛り付けが綺麗ですし器も凝っていて目でもたっぷり楽しめるのが良いですね♪
> 改めてかき氷も食べに行ってみようかな~

この日は外で待っていて暑くてたまりませんでした。
気分はすっかりかき氷だったので、がっくりきました。
次回こそは、かき氷にありつきたいです。v-468
[ 2011/07/15 16:30 ] [ 編集 ]
Re: やった~♪
よはんさんへ

> 一番でした(笑)

おめでとうございます。v-315
このブログはお客さんは少ないけれど、
更新が気まぐれなので一番コメントは貴重ですよ~ v-66
[ 2011/07/15 16:33 ] [ 編集 ]
Re: 爆食に吃驚
sc1david さんへ

> 朝にうにを
> 昼飯前にうどん、<おやつみたいなもの?、>
> お昼にポークカツカレー^^
> 本当に尊敬です

ち、違います。
海胆が朝食、うどんがお昼ごはんで、カツカレーは夕食です。
その後にお風呂で、もちろん夜食はありません。
つまり、普通の人の食生活です。
まあ、おさのカツカレーは充分にヘビーでしたけど。v-271


> 明日からのレース、車がオーバーウェイトになりませんか?
> しかし、又、、カツを食べて優勝狙いですよね
> ボンボヤージ^^)__V

今回はドライバーはやらなくてすみそうなので、気が楽です。
でも、外にいるだけで暑そうです。
[ 2011/07/15 16:40 ] [ 編集 ]
Re: また修行思い出しちゃった(笑
ブリ☆ダーナ さんへ

> 二人とも消化酵素が多いんですねきっと(12回汗

この日は、一日3食を規則正しく食べただけなのになあ~
すけさんは、別格ですよ。


> あのタイミングで食事が出来て夜もマトモに食えるのが凄いです。

なにしろあの日は山葵その他の仕入れで、朝から跳び回りましたからね。
お腹が空いていて当然です。


> 適量部創設して良いですか?(笑

腹八部というのがあるそうですよ~
してんちょさんにお願いしてみるのは、いかがですか v-290
[ 2011/07/15 16:46 ] [ 編集 ]
この日はそこまで食べているとは思わないのですが…
1日3食ですから…
秋の「代打」御殿場ツアー肉弾戦がなつかしい(爆)
でもその分、平日昼間は「コンビニサラダ」のみとか
「おにぎり1個」だけとかの日もありますからね~
あ 今度「小食部」にしましょうか…ムリ!?
[ 2011/07/16 09:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/16 09:58 ] [ 編集 ]
喫茶店でうどんですね~~~


すずしいかも~~~??
[ 2011/07/16 22:00 ] [ 編集 ]
そうだそうだ
すけさぶろうさんへ

> この日はそこまで食べているとは思わないのですが…
> 1日3食ですから…

まったく同感です。
このレベルなら充分ついていけると思いました。


> 秋の「代打」御殿場ツアー肉弾戦がなつかしい(爆)

あのツアーのレベルは、かなり厳しそうです。
最近は、無茶をすると翌日まで影響がでちゃいますね。


> でもその分、平日昼間は「コンビニサラダ」のみとか
> 「おにぎり1個」だけとかの日もありますからね~
> あ 今度「小食部」にしましょうか…ムリ!?

やっぱり、反動がコワイですね。
まあ、どんなに美味しいものも限度を超えるといけないですね。
私は、「微食部」で行こうかと~ v-8
[ 2011/07/18 09:02 ] [ 編集 ]
内緒さんへ
ちょっと記事を修正しておきました。
ありがとうございます。
[ 2011/07/18 09:03 ] [ 編集 ]
おしゃれなお店でした。
スッパイダーマンさんへ

> 喫茶店でうどんですね~~~
>
>
> すずしいかも~~~??

けっこう本格的なうどんで満足してしまいました。
かき氷がメニューに加わっているはずなので、また行きたいですね。
できれば野郎三人連れじゃなくて、おねえちゃんと一緒とか~ v-8
[ 2011/07/18 09:10 ] [ 編集 ]
よく考えると
3食普通に召し上がったということですが、よく考えると3食ともにしているって、
相当に仲良しさん達なんですね。(笑)
[ 2011/07/18 09:26 ] [ 編集 ]
ヤンキーギャルが好きなてつあんさん♪おっはようーー!
カップが可愛いですね~♪
鳥の巣によく気が付きましたね~(*/∇\*)キャ
おうどんとっても美味しそうです~ 麺好きなので見ていると食べたくなっちゃいます~♪
ぱちりん!!
[ 2011/07/18 09:51 ] [ 編集 ]
Re: よく考えると
こばやしさんへ

> 3食普通に召し上がったということですが、よく考えると3食ともにしているって、
> 相当に仲良しさん達なんですね。(笑)

前日の夜も加えると、4食連続でした。
3人とも相模原市民ですからね。(爆)

ブログのネタの話とかお店の話とかをしていると、お腹が空いてくるんです。
それで連れ立って訪問しちゃうんです。v-10
[ 2011/07/18 11:07 ] [ 編集 ]
ふふふ
ともりん♪ さんへ

> ヤンキーギャルが好きなてつあんさん♪おっはようーー!

ヤンキーギャルよりも、清楚なおねえさんのほうが好みです。v-10


> カップが可愛いですね~♪
> 鳥の巣によく気が付きましたね~(*/∇\*)キャ

カップの取っ手も、最初はなにかなあと思っていました。
鳥だと気がついてからカップを持ち上げると巣があるので、なかなかやるなあと思いました。


> おうどんとっても美味しそうです~ 麺好きなので見ていると食べたくなっちゃいます~♪

喫茶のうどんとは思えないくらいの高レベルでした。
軽めの量もちょうど良かったです。


> ぱちりん!!

ありがとうございます。

[ 2011/07/18 11:11 ] [ 編集 ]
皆さんのコメント面白すぎ^^
思いっきり笑っちゃいました!
おさは、ネ申モード入ってますね~^^
そーそのkkk輝きが凄い(爆)
遠征の際は、連れてってくださいね^^
[ 2011/07/20 04:55 ] [ 編集 ]
笑えるコメント ^^;
ヒロビオ さんへ

> 皆さんのコメント面白すぎ^^
> 思いっきり笑っちゃいました!

皆さん鋭いコメントが多いので、コメントを返すほうも大変なのです。
でも、ありがたいことですね。v-290


> おさは、ネ申モード入ってますね~^^
> そーそのkkk輝きが凄い(爆)
> 遠征の際は、連れてってくださいね^^

臨時休業とか早仕舞いが多いのが難点ですが、まさにネ申のお店ですね。
常連さんは、カレー少なめとかカツは2つでとかの注文もしているようです。
こちらもぜひ行きましょう~ v-10
[ 2011/07/20 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

洋食処 おさ@相模原・小田急相模原 茄子ひき肉詰やきetc…クイズもあるよ
  中野屋 で昼食を終えた後は いったんすけ亭に戻ります 将太の寿司を読んだり、夕食の打ち合わせをしたり 食事の前か後に風呂に入るかなどを打ち合わせしました 試しに「 は○川 」といったら 「 マジデカンベンシテクダサイ!! 」という半分悲鳴
カフェ 中野屋@東京・町田
  最近の ブリさん の記事を見ていて 親切に順番を表記していますが 私は、それを問題にしようかと思いましたが 難しすぎるので却下…汗   記事の流れ的には 梅香亭DEハヤシライス→鮨清→ヒロビオさんのウニ→この記事 になります ...