美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  お店が新しくなったので @ 串揚げdip's Canna (カンナ)

お店が新しくなったので @ 串揚げdip's Canna (カンナ)

 週末の長野でのレースの結果はシオシオでしたが、無事に帰ってきました。おさクイズの回答篇は、もうしばらくお待ちください。


 この日は相模大野の南口を歩いていると、なにやら新しいお店を見つけました。以前からあったけど、看板が変わっただけなのかな。同じ建物の地下には、こちらのお店があります。

P8294642.jpg

 お店の前には、ランチのメニューが掲示されています。このへんだといつも、Hamaとかしゃんとでランチですが、たまには新規開拓もしないとね。

P8294643.jpg

 定食はゴーヤチャンプル、焼き魚、串揚げ、ローストビーフ丼となっています。日替わりは白身魚の甘酢あんかけでした。


 ちょうど先客が帰ったところで、貸切状態でした。ごらんのようにオシャレな店内ですね。

P8294646.jpg

 どうやら8月に以前のカフェバーから、串揚げメインのお店に変更したらしい。店名のCannaというのは、変わらずのようです。

 先客なしですが、注文をしてからちょっと時間がかかって登場です。



白身魚の甘酢あんかけ定食 800円(税込)

P8294649.jpg


 サラダはおろしポン酢のドレッシングが使われています、白い塊は、モッツアレラチーズでした。

P8294651.jpg


P8294654.jpg

 ちょっと茶色がかった白い塊は、山芋です。出汁に漬けてあったのかな。食べるまではなにかわからなかったけど、なかなか美味しい。

P8294656.jpg

 もうひとつのつけ合わせは、冷奴です。できれば、つけ合わせよりも、お汁かスープが欲しかったなあ。

P8294658.jpg


ザ メイン!


P8294660.jpg

 メインの甘酢あんかけです。白身魚は、ナイルパーチかな。ちょっと皮がゴムみたいな食感です。辛さは唐辛子がベースのようで、上には青海苔がかかっていました。

P8294663.jpg

 中華系の味付けかと思ったら、どちらかといえば洋食系かな。まあ、ごはんのおかずにはいい感じです。

P8294664.jpg


 食後のドリンクはホットコーヒーです。淹れたてなので、なかなかいい香りでした。

P8294667.jpg

 ドリンクもついて800円(税込)は、悪くないでしょう。ただし相模大野のランチだと、満足度の高いライバル店が多いので、ちょっと厳しいかな。

 次回はお店の看板メニューの串揚げ定食かな。

お店の情報

串揚げdip's Canna (カンナ)
ブログとか
住所     神奈川県相模原市南区相模大野8-3-3 センチュリーKIビル 1F  
TEL.    050-5280-2346
定休日   
営業時間  
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/09/07 10:26 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)
あへ~
パン・ケーキ教室に通うんかと思ったがね( ´艸`)
店名が変わらねってことは店主さんは同じらんだね
どごも試行錯誤頑張ってるね

洋食風甘酢って想像つかねてー
酢豚しか頭に浮かばねー(笑)
そーらね、スープか味噌するが欲しいとこらね~
ポチ☆
[ 2015/09/07 15:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 16:38 ] [ 編集 ]
ん~、たしかに小鉢一品減らして汁物のほうがありがたいっすね。
相模大野周辺のランチ事情は分かりませんが、
激戦区だとすると、おっしゃる通りちょっと厳しいかもしれませんね。
[ 2015/09/07 20:56 ] [ 編集 ]
長野でのレースの結果はシオシオ
塩塩って何かな~
って言っていたら横で
負けたからしおれているって
言われて
あっ
なるほどって思ったのです
[ 2015/09/07 21:23 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
かずちゃんへ

> パン・ケーキ教室に通うんかと思ったがね( ´艸`)
> 店名が変わらねってことは店主さんは同じらんだね
> どごも試行錯誤頑張ってるね

ケーキ教室は二階らしいです。
そっちの看板のほうが目立ちますね。
ずいぶん前に訪問して以来だったので、いってみましたよ。


> 洋食風甘酢って想像つかねてー
> 酢豚しか頭に浮かばねー(笑)

中華の酢豚のほうがいいかもね。
接客担当のおねえさんが、なかなかいい感じでした。


> そーらね、スープか味噌するが欲しいとこらね~
> ポチ☆

そこはオサレにスープが欲しいところでした。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/09/07 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

なかなかいいお店ですが、オシャレすぎておっさん向きではなかったかも~ v-11
でも、料理は美味しくいただきましたよ。
[ 2015/09/07 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> ん~、たしかに小鉢一品減らして汁物のほうがありがたいっすね。
> 相模大野周辺のランチ事情は分かりませんが、
> 激戦区だとすると、おっしゃる通りちょっと厳しいかもしれませんね。

相模大野南口周辺はけっこうお気に入りのお店があるので、
ちょっと辛口の評価になったかもしれません。
まあ、おっさん向けでなくて、女性むけのお店かもね。v-208
[ 2015/09/07 22:10 ] [ 編集 ]
Re: 長野でのレースの結果はシオシオ
davidさんへ


> 塩塩って何かな~
> って言っていたら横で
> 負けたからしおれているって
> 言われて
> あっ
> なるほどって思ったのです

mamさんにお願いして、青菜に塩をかけてみてください。
ちょうどそんな感じです。
まあ、無事に帰ってこられたから、ヨシとしましょう。
[ 2015/09/07 22:12 ] [ 編集 ]
青菜に塩だと
シャキッとしましたか?
所で
熱射病は大丈夫だったかな~なんて
心配しましたぁ
[ 2015/09/07 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
davidさんへ

> 青菜に塩だと
> シャキッとしましたか?

いやいや、レースはリタイヤでびっくり、どっきり、がっくりでした。


> 所で
> 熱射病は大丈夫だったかな~なんて
> 心配しましたぁ

ありがとうございます。
長野は雨降りで、半そでだと寒いくらいでした。
なので、そちらの心配はありませんでしたよ。

[ 2015/09/09 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。

そちらでは台風による大雨は大丈夫でしたか~v-236

大きな白身魚が入っていて、食べ応えがありそうです。
甘酢だけれど唐辛子の辛さがアクセントになっているのですね。

私も中華調理に近い味付けかなと思ったのですが、洋風だったとは~。少しびっくりしました
そして、洋風ならば緑色の粉はパセリかと思いきや、青のりだったとは予想外でしたv-206

レースは残念でしたね。「シオシオ」という表現、面白いですね。( ..)φメモメモ
[ 2015/09/09 16:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。

おはようございます。


> そちらでは台風による大雨は大丈夫でしたか~v-236

まだ、雨が降っていますね。
今日はお出かけの予定ですが、とりあえず大丈夫みたいです。

> 大きな白身魚が入っていて、食べ応えがありそうです。
> 甘酢だけれど唐辛子の辛さがアクセントになっているのですね。
>
> 私も中華調理に近い味付けかなと思ったのですが、洋風だったとは~。少しびっくりしました
> そして、洋風ならば緑色の粉はパセリかと思いきや、青のりだったとは予想外でしたv-206

なかなか不思議な味でした。
ちょいとオシャレなお店で、これはこれでありかと思いますよ。


> レースは残念でしたね。「シオシオ」という表現、面白いですね。( ..)φメモメモ

6時間のレースの5時間30分までは、トップを快走でしたからね。
自分が運転したときは快調だっただけに、メンバー全員ががっくりでした。(T.T)
[ 2015/09/10 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL