美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  9月の定休日とおさクイズ @ 洋食処 おさ

9月の定休日とおさクイズ @ 洋食処 おさ

 さて、ようやく涼しくなってきました。週末はまた長野でレースです。同じパターンで、あまりコメントの返しも出来ないと思いますので、ここらでおさクイズです。

P9034687.jpg

 こちらは小田急相模原駅から北へサウザンロードを歩いた終点近くにあるハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンの美味しい洋食店です。お店の外観を見るとちょっとあれですが、なかなか人気のお店です。この日もお店の入り口の札は、「closed」となっています。お客さんが多くて席が一杯だったり、料理の提供に時間がかかるときは、営業時間中でもこうなってしまいます。
 お店の入り口で声をかけると、料理の一部が売り切れなのと、時間がかかるけど、それでもよければと言われましたよ。
 

 この日は時間に余裕があったので、空いているカウンター席に座ります。まずは、目の前にあった9月のお休みの予定を撮影です。あいかわらず、夜は予約制なので、昼間の営業だけですね。追加の臨時休業もありうるので、遠くからの訪問時は、電話で確認をしたほうがいいでしょう。

P9034688.jpg

 こちらがメニューです。いつものように、料理のメニューは変わっていません。画像をクリックすると、大きくなります。

P6031552.jpg

 さて、いつものように、私がメイン料理に何を注文したのか、当ててください。

ノーヒント1 
以前におさで食べたことがあるかないかは、ノーヒントです。 


ヒント2 
いつものように、ミニサラダとかライスとかヤサイスープとかドリンクとかは、除きます。
裏メニューとかスペシャルメニューでもありません。



大サービスのヒント
この日は遅い訪問で、ライスが売り切れでした。
なので、ライスを使わないメニューを注文しました。
でも、ポークカツカレーのライス抜きでワインを飲んじゃうとかでは、ありません。←誰のことやら~
いつものヒント
ピーマン挽肉詰やきではありません
ライスがないので、洋風雑炊でもありません

  
 これぞと思った料理をこちらのコメント欄に書き込んでください。正解者にはおさでご一緒したときに、ビールをおごりましょう。週末にお出かけするので、回答篇は週明けの火曜日くらいかな。

締め切りました。回答篇は、こちらです。
 

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン



関連記事
[ 2015/09/03 20:18 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(16)
こんばんは。

ずばりv-219 ワカメのスパゲティだと思いますv-271
[ 2015/09/03 21:54 ] [ 編集 ]
ちぇ( ´艸`)
挽肉抜きピーマン∵ゞ(≧ε≦● )そんげのあろばさ

あささクリームソーススパゲティv-238
第二候補、ビーフシチューとパン、えっ?

余談:昨夜、飲み会の画像修正に苦労して寝そけてしもたて~
寝そける知ってる?(笑)
ポチ☆
レース頑張ってきてねv-354
[ 2015/09/04 08:35 ] [ 編集 ]
誰の事やら~タラリララ~(笑)

んんんんん~
悩みますなぁ・・・・・

んんんんん~
帆立貝のグラタン&トースト!
でもトーストパンチあるからなぁ~

んんんんん~
ナポリタン・・・・

んんんんん~
でもやっぱりグラタン&トーストでいきますv-218
[ 2015/09/04 10:03 ] [ 編集 ]
ずばり! ナポリタン!
レース頑張ってくださいね 水分補給も忘れずにですよ(*^-^)ニコ

ぽちぽち!
[ 2015/09/04 11:30 ] [ 編集 ]
ハンバーグすぱげって( ̄▽ ̄)
[ 2015/09/04 14:44 ] [ 編集 ]
ハンバーグスパゲティだと思うんですが、回答がかぶりますね。
アサリクリームソーススパゲティにします、ヤサイスープ付きで。
[ 2015/09/04 17:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
>
> ずばりv-219 ワカメのスパゲティだと思いますv-271

了解です。
スパゲティで攻めてきましたね。
週明けの回答篇を、お待ちください。
[ 2015/09/04 19:12 ] [ 編集 ]
Re: ちぇ( ´艸`)
かずちゃんへ

> 挽肉抜きピーマン∵ゞ(≧ε≦● )そんげのあろばさ

ないない
ここはたまに限定メニューとかあるけど、それはないでしょう。


> あささクリームソーススパゲティv-238
> 第二候補、ビーフシチューとパン、えっ?

あさりクリームソーススパが、あささに~ v-7
んで、なにねそのビーフシチューは?
なかなかいいところを攻めてきますね。


> 余談:昨夜、飲み会の画像修正に苦労して寝そけてしもたて~
> 寝そける知ってる?(笑)

ひさびさの新潟弁クイズですか。
画像修正、枚数が多くて大変ですね。
あんまり多いので、途中で寝込んでしまったのかな。v-7


> ポチ☆
> レース頑張ってきてねv-354

ありがとうございます。
がんばってきます。
[ 2015/09/04 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 誰の事やら~タラリララ~(笑)

いやいや、ホントはそれにしようかとも考えたんですよ。
でも、それだとクイズにはならないでしょ。v-290


> んんんんん~
> 悩みますなぁ・・・・・
>
> んんんんん~
> 帆立貝のグラタン&トースト!
> でもトーストパンチあるからなぁ~
>
> んんんんん~
> ナポリタン・・・・
>
> んんんんん~
> でもやっぱりグラタン&トーストでいきますv-218

なるほど、帆立貝のグラタンにトーストとは、
さすが上級者ですね。
[ 2015/09/04 19:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> ずばり! ナポリタン!

おっと、ずばっときましたね。
了解です。


> レース頑張ってくださいね 水分補給も忘れずにですよ(*^-^)ニコ
> ぽちぽち!

ありがとうございます。
晴れたらまだまだ暑そうなので、気をつけます。
ぽちも、ありがとうございました。
[ 2015/09/04 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくんへ

> ハンバーグすぱげって( ̄▽ ̄)

おお、ひさびさのコメントをありがとうございます。
来週の回答篇をご期待ください。
[ 2015/09/04 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> ハンバーグスパゲティだと思うんですが、回答がかぶりますね。
> アサリクリームソーススパゲティにします、ヤサイスープ付きで。

ふふふ、どちらもスパゲティですね。
ご飯がないというのは、けっこう選択肢がしぼられて大変でした。
週明けの回答篇をお待ちください。
[ 2015/09/04 19:31 ] [ 編集 ]
ピーマン挽肉詰やきの神様に怒られるで~~v-40こらー
カルボナーラって事で、ビール要らね(爆)
[ 2015/09/04 19:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> ピーマン挽肉詰やきの神様に怒られるで~~v-40こらー

まあ、ヒントに書かなくてもいいような気がしますが~


> カルボナーラって事で、ビール要らね(爆)

了解です。
ではてんちょさんのときは、氷まで珈琲でできたアイスコーシーで。v-15
[ 2015/09/04 20:35 ] [ 編集 ]
油断していました。
油断していたらクイズが始まっておりました。(汗)
アサリ塩味のスパゲッティーに決めましたので宜しくお願いします。
[ 2015/09/06 16:55 ] [ 編集 ]
Re: 油断していました。
こばぴょんさんへ

> 油断していたらクイズが始まっておりました。(汗)
> アサリ塩味のスパゲッティーに決めましたので宜しくお願いします。

へへへ、突然はじまって、突然終了するクイズです。(^^)
ありがとうございます。

[ 2015/09/07 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL