美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  早速の再訪問で確認 @中国名菜 魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店

早速の再訪問で確認 @中国名菜 魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店

 さてさて、500円の日替わりランチにびっくりしたこちらのお店に再訪問です。といっても、実際は前回の訪問から一週間くらいの間があります。

 またまた建物の全景の撮り忘れです。まあ、なくてもいいよね、こちらが一階から二階へと昇る階段のとなりの様子です。

P9215323.jpg

 その証拠に週替りランチのラインナップが変わっています。ドリンクバーが+150円というのも追加されていますね。日替わりランチは二種類です。田舎風ラーメンと半チャーハンのセット、台湾風ラーメンと半マーボ豆腐丼セットです。

P9215324.jpg

 この日の日替わりランチは、どちらもラーメンとハーフの丼のセットです。食べきれるかなあ。

 こちらは店内のメニューです。この日の今週のランチは、芝エビのフライマヨネーズ和えがありませんね。そういえば、日替わりランチといいながら、田舎ラーメンと半チャーハンのセットがいつもあるのは、広野台のときもそうでした。

P9215325.jpg


 この日に座った席からの眺めです。この日は遅いランチタイムだったので、先客はゼロ、後客が4名一組です。席に座って、予定通りの注文をすると、あっさりと通りました。うーん、食べきれるかな。

P9215327.jpg


日替わりランチ 台湾ラーメンと半マーボ豆腐セット 
500円(税込)

P9215330.jpg

 ランチセットなので、麺と丼にサラダ、デザートの杏仁豆腐がつきます。現物をみると、文句なしのサイズです。うーん、食べきれるかな。

 こちらの台湾ラーメンは、普通のスープに真ん中に挽肉のトッピング、周りをニラがたっぷりです。丼のサイズは、通常のラーメン丼に大きさがあります。

P9215331.jpg


 生野菜サラダもついてくるので、栄養バランスもよさそうです。杏仁豆腐は、最後にいただきましょう。

P9215334.jpg

P9215336.jpg


 麻婆豆腐丼といいながら、カレーのようなお皿と盛り付けです。付いてきたスプーンもカレー用かな? これで半分のサイズですか。というか、麻婆豆腐がお皿からこぼれそうなんですけど。

P9215337.jpg

  麻婆の辛さは、唐辛子よりも花椒の痺れのほうがちょっと強いかな。強烈なレベルではないので、普通の人なら大丈夫でしょう。黒いぽつぽつがトウチで、これの塩辛さがけっこう目立ちます。好みでいえば、もうちょっと唐辛子の辛さがあるとうれしい。
 それにしてもごはんもたっぷりで、こちらだけでもかなりの大きさです。うーん、食べきれるかな。


 台湾ラーメンのスープは、醤油味でごらんのように辛そうな気配もありません。真ん中の挽肉もちょっと辛い程度の味付けです。写真は湯気で曇ってしまって、ソフトトーンになってしまいました。

P9215340.jpg

 麺リフトの撮影をしようとしたら、ニラリフトになってしまいました。ニラがたっぷりでなかなかいけます。スープの底に沈んだ挽肉は、普通の蓮華ですくっていただきました。

P9215342.jpg

 心配した割にはあっさりと全部いただいてしまいました。もちろん、お腹いっぱいになりましたよ。しかし、前回も感じましたが、これで500円(税込)というのはすごいですね。

 駐車場のあるので、雨の日の訪問とかもよさそうです。次回は750円の週替りランチかな。

 ということで、きっとまたいくでしょう。

お店の情報
中国名菜  魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店
http://www.roen-saikan.com/
住所    神奈川県相模原市南区南台3-8-46  
TEL.    042-705-6098
定休日   ?
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
駐車場   建物の一階にあり 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/09/29 08:59 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 10:28 ] [ 編集 ]
てつあんさんでしたら余裕で食べきれてしまうでしょう~♪
麻婆豆腐は半分サイズとは思えない量ですね(笑)
ひき肉も多めで美味しそうです 花椒の痺れが強めの麻婆豆腐大好きですよ♪
このセットに瓶ビールも頼みたいです~
台湾ラーメンは見た感じはあまり辛そうではないようですね♪
ぽちぽち☆
[ 2015/09/29 15:35 ] [ 編集 ]
この麻婆豆腐丼はハーフじゃないでしょ!
前回もびっくりしたけど、これでワンコインには驚き。
これじゃ夜も訪問して紹興酒なんぞ注文して、
お店の売り上げと利益に貢献しないと。
[ 2015/09/29 17:51 ] [ 編集 ]
うわー
凄い量ですね!
何て良いお店なんでしょう‼️
てつあんさんが、食べ切れるか、心配しましたv-8
[ 2015/09/30 05:53 ] [ 編集 ]
ヒーーー!
↑ヒ神じゃないよ、たまげただけv-405
半マーボぜってちご( ´艸`)
台湾ラーメンはそんげ辛くないんだね
私はそれぐれでいいな♪
割り勘負け覚悟しましたv-7
ポチ☆
[ 2015/09/30 09:29 ] [ 編集 ]
ひょぉぇ~!!
500円……まじで500円?!!
し……しかも税込って……

オダサガ!ばんざーい!!!(笑)

これは食べ過ぎだ~(笑)
でもジムあるから……是非会員に(^-^)/
[ 2015/09/30 10:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

ラーメンだけでも700円くらいのお店がありますからね。
宣伝を兼ねているとはいえ、びっくりでしたよ。
ランチに迷ったら、ここに行ってしまいそうです。
[ 2015/09/30 15:26 ] [ 編集 ]
けっこう心配でした。
ともりんさんへ

> てつあんさんでしたら余裕で食べきれてしまうでしょう~♪

いやいや、最近はすっかり小食になっています。
まあ、お腹が空いていたのでなんとか~


> 麻婆豆腐は半分サイズとは思えない量ですね(笑)
> ひき肉も多めで美味しそうです 花椒の痺れが強めの麻婆豆腐大好きですよ♪
> このセットに瓶ビールも頼みたいです~

カレーのようなお皿で、とてもハーフサイズとは思えません。
高級中華の麻婆ではないけど、けっこう本格的でしたよ。
ええー、ビールも飲んじゃいますか。v-275
まあ、おつまみ一品分のお値段ですね。


> 台湾ラーメンは見た感じはあまり辛そうではないようですね♪
> ぽちぽち☆

ラーメン単品だとちょっとシゲキは物足りないかも~ v-319
でも、500円のセットですから、文句なしです。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/09/30 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> この麻婆豆腐丼はハーフじゃないでしょ!
> 前回もびっくりしたけど、これでワンコインには驚き。

メニューの表記も500円になって、もっと小さな麻婆丼かと思っていました。
充分に一人前ありそうでしたよ。


> これじゃ夜も訪問して紹興酒なんぞ注文して、
> お店の売り上げと利益に貢献しないと。

夜はオーダー式の食べ放題もやっているみたいです。
やはり夜も行って見ないといけませんねえ。
個室で宴会も出来るみたいなので、そちらも気になります。v-291
[ 2015/09/30 15:43 ] [ 編集 ]
Re: うわー
LIBRAさんへ

> 凄い量ですね!
> 何て良いお店なんでしょう‼️
> てつあんさんが、食べ切れるか、心配しましたv-8

すごいでしょ。
二種類の料理に、サラダにデザートまでついてくるんですよ。
LIBRAさんなら日替わり二種類を、両方ともいかがですか。
それでも1000円(税込)ですよ。v-7
[ 2015/09/30 15:47 ] [ 編集 ]
Re: ヒーーー!
かずちゃんへ

> ↑ヒ神じゃないよ、たまげただけv-405
> 半マーボぜってちご( ´艸`)

かずちゃんならタッパさまが欲しくなるでしょ。
私も出てきたときに、びっくりでした。


> 台湾ラーメンはそんげ辛くないんだね
> 私はそれぐれでいいな♪

スープはふつうのラーメンぽい感じかな。
挽肉も辛さはちょこっとなので、かずちゃんでも平気と思われます。
ニラがいっぱいなのが、気に入りました。


> 割り勘負け覚悟しましたv-7
> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2015/09/30 15:52 ] [ 編集 ]
Re: ひょぉぇ~!!
ブブタンさんへ

> 500円……まじで500円?!!
> し……しかも税込って……
>
> オダサガ!ばんざーい!!!(笑)

地元だから、ぜひ一度行ってみてください。
私も二度行って、ようやく納得しました。


> これは食べ過ぎだ~(笑)
> でもジムあるから……是非会員に(^-^)/

そうそう、相模大野よりにスポーツジムがありますね。
ここは個室でしっぽりの用途にも使えるかもしれません。
夜のパトロールをよろしく~ v-7
[ 2015/09/30 15:55 ] [ 編集 ]
またまた相模原
相模原は何故こんなにお得感のあるお店が多いのでしょうか? まあ、藤沢に無いのか?って言うほどランチタイムに外にいることは無いのですが。だけど、やっぱり羨ましいですね。食べきれるのか心配しながらワンコインランチを食べてみたいです。
[ 2015/10/01 07:37 ] [ 編集 ]
いつもの相模原です。
こばぴょんさんへ

> 相模原は何故こんなにお得感のあるお店が多いのでしょうか? まあ、藤沢に無いのか?って言うほどランチタイムに外にいることは無いのですが。だけど、やっぱり羨ましいですね。食べきれるのか心配しながらワンコインランチを食べてみたいです。

単に相模原からあまり出て行かないせいでしょう。
ここはもうちょっとで座間市になります。
そういえば、最近はひの木でお昼の記事がすくないような~
500円のランチは歓迎ですが、お店は大丈夫かと心配になってしまいます。
[ 2015/10/01 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL