美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  ひさしぶりに訪問したら @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

ひさしぶりに訪問したら @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

 この日は南林間方面へ新しい自転車でお出かけです。鶴間のハンバーグ食堂 加藤がまだ休業中なのを確かめてから、こちらのお店に向かいます。
 南林間と鶴間のちょうど中間くらいの場所にあるお店です。店主さんが一人でやっているイタリアンのお店です。

PA296582.jpg

 こちらのランチもいろいろと変わっていってますが、現在は税込1080円のこちらの三種類が基本らしいです。スパゲティ、リゾット、肉料理から選べるようになりました。前菜、メイン、デザート、ドリンクで1080円は相変わらずお得です。プラス200円でデザートが盛り合わせになります。

PA296583.jpg

 さて新ランチの出来具合はどんな感じなのでしょうか。

 店内のカウンターの様子です。座った入り口側の席からの撮影です。カウンターの向かいで店主さんの仕事の様子を見ることが出来ます。店主さんが一人で調理も接客もすべてをやっているので、お客さんが多いときは大変そうです。

PA296585.jpg



前菜3種盛り

PA296586.jpg

 最初に登場するのが前菜の三種盛りです。野菜サラダ、スモークサーモン、洋梨と生ハムです。野菜サラダは注文後にドレッシングとあえています。スモークサーモンや洋梨も同じようにカットして盛り付けていました。相変わらず丁寧な仕事ですね。

PA296591.jpg

PA296594.jpg

PA296598.jpg


鶏肉とごぼうのブランケット

PA296609.jpg

 肉料理とフランスパンのセットです。フランスパンはオーブンで温めています。

PA296612.jpg


 鶏肉はあらかじめ下味と熱をいれておいたものを、フライパンで仕上げていきます。添えられているのはごぼうとエリンギです。クリームが控えめなソースがなかなか美味しい。

PA296614.jpg


PA296618.jpg



 デザートは栗のシフォンケーキです。ドリンクはホットコーヒーをチョイスです。

PA296621.jpg

PA296624.jpg

 ひさしぶりの訪問でしたが、まんぞくなランチでした。肉料理がランチにくわわってから、リゾットがあまりでなくなったと店主さんがいってました。

 ということで、次回こそリゾット狙いで訪問するでしょう。

お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/11/11 08:48 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(10)
お上品らね~
女子向けのお店ら♪
ワインが似合いそげ~
前菜から綺麗で目からも楽しめますね♪
足りたか足りねかは聞かんでも想像つくv-7

道端の綺麗なお姉さんに見とれてずでんひゃで転ぶなねv-290
山賊焼きってご存知?
今日のランチは山賊入り蕎麦こーてきた(笑)
ポチ☆
[ 2015/11/11 10:12 ] [ 編集 ]
暫くですね

以前のYouTubeファイルで

開店当時です

https://youtu.be/SyK1BRxqo78

https://youtu.be/fTZCxLz9duU

マスターお元気そうで

今も美味しそうですね
[ 2015/11/11 14:52 ] [ 編集 ]
相変わらず丁寧な仕事で美味しそうですね。
この前菜はワインが欲しくなりますね。
[ 2015/11/11 17:41 ] [ 編集 ]
Re: お上品らね~
かずちゃんへ

> 女子向けのお店ら♪
> ワインが似合いそげ~
> 前菜から綺麗で目からも楽しめますね♪
> 足りたか足りねかは聞かんでも想像つくv-7

まさに女子むきのお店です。
でも、こちらのお店はおじさんの常連さんもいるんですよ。
ワインがほしくなるのは間違いなしです。


> 道端の綺麗なお姉さんに見とれてずでんひゃで転ぶなねv-290
> 山賊焼きってご存知?
> 今日のランチは山賊入り蕎麦こーてきた(笑)

こんどの自転車はスピードがでるので、わき見運転はキケンですね。v-7
山賊焼きは、鶏肉料理かな。
まさか、山賊を丸ごと~ v-11


> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2015/11/12 10:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ


> 暫くですね
>
> 以前のYouTubeファイルで
>
> 開店当時です
>
> https://youtu.be/SyK1BRxqo78
>
> https://youtu.be/fTZCxLz9duU

懐かしいです。
お店の雰囲気とか料理は、当時とはずいぶん変わりましたね。
まあ、細かなところですが~


> マスターお元気そうで
>
> 今も美味しそうですね

元気でやっていましたよ。
[ 2015/11/12 10:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 相変わらず丁寧な仕事で美味しそうですね。
> この前菜はワインが欲しくなりますね。

ひさしぶりにいってみました。
今回はイタリアンではなくて、フレンチベースのメインでした。
前菜は、ワインが欲しくなります。
でも、自転車なのでガマンです。
[ 2015/11/12 10:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
残食(←残飯じゃないですよ、残業時に食べる食事のことです)を食べながら、拝見してます。

前菜の盛付けがきれいですね! そして、とってもおしゃれです。女性はこういう一皿が大好きですよね〜。
カットした鶏肉の写真を見ていたら、自分の口が開いていました(^_^;) てつあんさんにごちそうしてもらった気分になったので、もう一仕事やってから帰ります。
[ 2015/11/12 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
> 残食(←残飯じゃないですよ、残業時に食べる食事のことです)を食べながら、拝見してます。

こんばんは
無事に残業は終わりましたか。
ブログの写真を見ながらのごはんは、はたしてなにでしょうか。v-290


> 前菜の盛付けがきれいですね! そして、とってもおしゃれです。女性はこういう一皿が大好きですよね〜。
> カットした鶏肉の写真を見ていたら、自分の口が開いていました(^_^;) てつあんさんにごちそうしてもらった気分になったので、もう一仕事やってから帰ります。

できれば、ワインかビールを飲みながらいただきたいところですね。
以前には、ドリンクにワインかビールを選べるランチセットもありました。
今はやっていないのが、残念です。
えー、写真でごちそうしてもらった気分になるなら、
いくらでもごちそうさせていただきますよ。v-7
[ 2015/11/12 23:05 ] [ 編集 ]
久し振りに
テロワールさんを拝見しました!!
ランチョンマットが可愛いですね~
店長さんの手作り、また、食べたくなりました!!
[ 2015/11/15 16:20 ] [ 編集 ]
Re: 久し振りに
LIBRAさんへ

> テロワールさんを拝見しました!!
> ランチョンマットが可愛いですね~
> 店長さんの手作り、また、食べたくなりました!!

わたしもちょいとご無沙汰でしたが、いってきました。
リゾットも肉料理もやっているので、どちらにしようかと迷います。
ああ、リゾットが食べたくなってしまいました。
[ 2015/11/16 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL