美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般 >  お風呂の前の突然の焼肉@天龍

お風呂の前の突然の焼肉@天龍

 昼間に東林間の街をうろついていたら、見慣れたクルマを発見しました。メールをしておいたら、夕方に 本人から 電話がかかってきて、一緒に夕食&風呂ということになりました。

 目的のお店にたどり着いて駐車場にクルマを入れましたが、他に一台も停まっていません。いやな予感どおり、このお店は定休日でした。

 仕方がないので、第2候補へとナビを頼りに移動です。さがみ野の駅の北側から南側へ移動です。

DSCF8536.jpg

 お店の隣が大きな駐車場になっています。約20台分全部がこのお店の駐車場でした。この暑い季節ですが、窓も出入り口も全開です。店内はほぼ満席ですが、幸いにも何席か空席がありました。

DSCF8499.jpg

 壁のメニューです。これは期待できるかも~




 さっそく二人の前に七輪が置かれます。

DSCF8496.jpg

 二人ともウーロン茶で乾杯です。

DSCF8497.jpg


                      ハラミ 630円

DSCF8504.jpg

 大き目のお皿に、たっぷりと10切れはうれしいです。肉質もなかなかいいみたいです。

DSCF8505.jpg


                 厚切りロース 720円

DSCF8506.jpg

 こちらは、ちょっとピンボケです。6切れは普通かな。肉質はいいです。



                     サラダ 370円

DSCF8508.jpg

 ほとんどキャベツですが、わずかにキュウリも入っています。二人でなんとかたいらげました。普通なら4人のテーブルで一つで良さそうです。ドレッシング少な目なんて注文も出来るようです。


                     牛スジ焼 300円

DSCF8514.jpg

 これはまさにスジです。なめてかかると大変です。格安な代わりに、しっかり噛まないといけません。あごが疲れたよ~



                 ショートリブ 720円

DSCF8521.jpg

 骨付きのリブです。焼くと骨が熱くなっているので要注意です。でも、骨の周りが特に美味しいのです。


               中落ちカルビ 400円

DSCF8524.jpg

 この400円は格安ですね。厚めに切られていて、塩コショウがされています。

 
                トントロ 630円

DSCF8525.jpg

 出てきたときに思わず声が出そうになりました。かなり大き目の皿にたっぷりとのってきました。これは脂もたっぷりで美味しいです。


                 牛タン 980円

DSCF8530.jpg

 これもたっぷりな量です。豚タン、タンシオとの違いが気になってしまいました。


               ネギラーメン 530円

DSCF8532.jpg

 一口だけもらいましたが、これはなくてもよかったかも~

 どうやら「天狗」や「ざんまい」などと同じコンセプトのお店のようです。ここに行った後は、お風呂に入って汗を流して着替えるのが良さそうです。


お店の情報
焼肉     天龍
住所     神奈川県綾瀬市大上6-16-10
電話     0467-76-9519
定休日    無休
営業時間   17:00~23:00
駐車場    専用駐車場あり 約20台分
関連記事
[ 2011/07/26 00:02 ] 焼肉全般 | TB(2) | CM(14)
ミノもおいしいですよ~~~

最近はホルモンがすきです~~
[ 2011/07/26 04:40 ] [ 編集 ]
言われてみれば
店内の雰囲気とか盛りっぷりは天狗に通じるものがありますね!
〆は茶漬けの方が良いのかな~?
ラーメンで〆るなら海老名とか座間に移動ですかね(笑)
[ 2011/07/26 06:47 ] [ 編集 ]
ここは
スッパイダーマンさんへ

> ミノもおいしいですよ~~~
>
> 最近はホルモンがすきです~~

隣の席を見ていると、このお店はホルモンもいけそうでした。
次回はそっちもいいかも~

やっぱり焼肉は、七輪ですよね。
[ 2011/07/26 08:03 ] [ 編集 ]
Re: 言われてみれば
よはんさんへ

> 店内の雰囲気とか盛りっぷりは天狗に通じるものがありますね!

たっぷりのキャベツのサラダも共通しているみたいです。
キュウリは少なめなので、あの人でも大丈夫だと思われます。v-8


> 〆は茶漬けの方が良いのかな~?
> ラーメンで〆るなら海老名とか座間に移動ですかね(笑)

まあ、無理してここのラーメンでしめなくてもいいと思います。
お風呂のあとにラーメンですか。 v-373
[ 2011/07/26 08:08 ] [ 編集 ]
トントロがとっても美味しそうですね~☆
サラダがてんこ盛りですね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
これだけのサラダを食べたらキャベジンも必要がないかも♪
脂LOVE~ぽちりん☆
[ 2011/07/26 12:34 ] [ 編集 ]
焼肉はいいなあ
前髪がステキなともりん♪さん、こんにちは

> トントロがとっても美味しそうですね~☆

トントロは注文するなら、最初に注文したほうがよかったです。v-16
お腹に溜まってきてからドーンと登場したので、美味しいけどきびしかったです。


> サラダがてんこ盛りですね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
> これだけのサラダを食べたらキャベジンも必要がないかも♪

名前はちぎりキャベツじゃなくて、サラダでした。v-12
二人だとけっこう大変でしたよ。


> 脂LOVE~ぽちりん☆

洋服に匂いが付くし汗をかいちゃうので、あとから入浴&着替えが必要ですよ~
ぽち、ありがとございます。
[ 2011/07/26 14:09 ] [ 編集 ]
親方チギリキャベツ登場!
チギリストのブリもビックリのサイズですね(笑
赤城超えも余裕でしているようで、おばちゃんも悔しがってるかな?

ハラミと中落ちが特に食べてみたいです。
ただ焼肉気分になるためにブリは少し体重絞らないと。。。

チギリ&アルコール専用で行ってみたいかもしれません(爆
[ 2011/07/26 14:41 ] [ 編集 ]
よだれが+-+;
美味しそう! 特に
ショートリブの骨の周りを前歯でこそげ食べが得意です
考えただけでよだれが+-+;

涎リン; タラリン; 
[ 2011/07/26 15:04 ] [ 編集 ]
Re: 親方チギリキャベツ登場!
ブリ☆ダーナ さんへ

> チギリストのブリもビックリのサイズですね(笑
> 赤城超えも余裕でしているようで、おばちゃんも悔しがってるかな?

まあ、赤城のはお一人様用ですが、ここのサラダはどうみても一人前ではないですね。
テーブルに一つ注文して、取り皿で分けるスーパーサイズです。
そういえば、ご飯もけっこう魅力的なサイズでした。v-371


> ハラミと中落ちが特に食べてみたいです。
> ただ焼肉気分になるためにブリは少し体重絞らないと。。。

食べた後に、海老名のお風呂の波動砲がありますよ~


> チギリ&アルコール専用で行ってみたいかもしれません(爆

目の前で肉を焼いているのに耐えられるかな。
割り勘で試してみましょうか~ v-8
[ 2011/07/26 16:57 ] [ 編集 ]
Re: よだれが+-+;
sc1david さんへ

> 美味しそう! 特に
> ショートリブの骨の周りを前歯でこそげ食べが得意です
> 考えただけでよだれが+-+;

やっぱり骨の周りってウマイですよね。
熱くて火傷しそうでしたが、美味しくいただきました。


> 涎リン; タラリン; 

お得なお値段だと思いますので、いかがでしょうか~ 
[ 2011/07/26 17:01 ] [ 編集 ]
不思議と…
焼き肉ってお風呂に入った後にメッチャ食べたくなりますッ(><;)
トントロの量、ほんと半端無いですね!
[ 2011/07/26 18:38 ] [ 編集 ]
Re: 不思議と…
食喰○子っ(-_★)! さんへ

> 焼き肉ってお風呂に入った後にメッチャ食べたくなりますッ(><;)

風呂上りにビールと焼肉はいいですね。v-275
でもここでは食べたあとに、もう一度お風呂へいきたくなるでしょう。


> トントロの量、ほんと半端無いですね!

これは予想以上のボリュームでした。v-16
きっと次回も注文するでしょう。
[ 2011/07/26 19:24 ] [ 編集 ]
早くも2度目の訪問敢行しています
サラダのドレッシング少なめはマイデフォになりそうです
それにしても、この代打成功は想像以上でした
次回は着替えもWITHで…汗
[ 2011/07/26 22:11 ] [ 編集 ]
お気に入り?
すけさぶろうさんへ

> 早くも2度目の訪問敢行しています

早っ!


> サラダのドレッシング少なめはマイデフォになりそうです

やはり、ドレッシングは少なめでも充分な感じです。
サラダは必ず頼んでしまいそうですね。


> それにしても、この代打成功は想像以上でした
> 次回は着替えもWITHで…汗

座った席は涼しい席でしたか、それともまた~ v-42
[ 2011/07/27 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

天龍@神奈川県綾瀬市大上
  本来であれば、 おさ の翌日の記事が順番なのですが ちょっと順番を入れ替えて新規開拓記事です この日のランチ(記事は後日…汗)を食べた後 車で移動しているところを、 柱の影 から覗かれてました(汗) 覗き見されたメールが届いていたのですが...
天龍@神奈川県綾瀬市大上
  本来であれば、 おさ の翌日の記事が順番なのですが ちょっと順番を入れ替えて新規開拓記事です この日のランチ(記事は後日…汗)を食べた後 車で移動しているところを、 柱の影 から覗かれてました(汗) 覗き見されたメールが届いていたのですが...