美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  いつものランチで @ マザーズキッチン ラットハウス

いつものランチで @ マザーズキッチン ラットハウス

 毎度おなじみのマザーズキッチン ラットハウスです。この日もランチをいただきに、行幸道路と村富線の交差点付近へと向かいます。表通りから入った住宅街のなかにあるお店です。

 ちょっと逆光での撮影になりました。近所のお家でも改築工事中でしょうか。

PC057813.jpg

 この日もピークタイムをはずしたので、半分くらいの席が空いていました。久しぶりに奥のカウンターに座ります。

日替わりランチ 500円(税込)

PC057816.jpg

 奥の長いお皿には、ソーセージを海苔で巻いたものと、烏賊と海草のあえものです。

PC057818.jpg

PC057819.jpg


 中段にはインゲンの胡麻よごし、ちくわと野菜の煮物、白菜の漬物です。まさに、和食のおかずです。

PC057822.jpg

PC057824.jpg

PC057826.jpg


 手前にはご飯とお味噌汁です。真ん中にはデザートのおかきです。ご飯と味噌汁はお替り可能です。この日の味噌汁はシジミ汁でした。

PC057828.jpg

PC057832.jpg

PC057830.jpg


 もう何度も載せていますが、同じ料理の組み合わせはありません。(^^) この日は軽くごはんのお替りをしました。食後のドリンクもついて、ワンコインなのはすばらしい。いつものホットコーヒーですが、次回は抹茶にしてみようかなあ。

PC057833.jpg

 いまだに壁にはメニューがありません。それでも常連さんばかりだから、問題はないようです。ちなみに、いつものランチですが、夜もこんな感じで出てくるらしい。
 このランチだけしかメニューがないわけではなくて、常連さんの要望でオムライスとか焼きそばとか酒のつまみの作るそうです。ただし、お客さんが多くて忙しいときには、勘弁してくださいとのことです。

 次回はそんな料理を注文してみようかなあ。かわりばえのしない記事なので、コメント欄はクローズしておきますね。


マザーズキッチン ラットハウス
住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日 定休日と営業時間は変わらないようです
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ 
駐車場   なし

ちょっとこちらに行きたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 

 おまけの画像です。カウンターの隅の席からのショットです。バラの花に芽を出しているのは、はやと瓜だそうです。真ん中のはまだですが、左のやつはずいぶんと伸びていましたよ。

PC057835.jpg

関連記事
[ 2015/12/15 09:13 ] マザーズキッチン ラットハウス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL