美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  今年最後のおさクイズ 回答篇 @ 洋食処 おさ

今年最後のおさクイズ 回答篇 @ 洋食処 おさ

 さて、こちらのおさクイズの回答篇です。出題篇は、こちら

 なかなか迫力のあるお店の外観です。知らないと入る人はいないでしょう。この日は珍しく、入り口の札が「Open」になっていました。この札は営業時間中でもお客さんが多くてさばききれないときには、「Closed」になってしまいます。なので、めったに「Open」を見ることはありません。

PC127989.jpg

 入り口の窓から店内を覗いて、中に入りましょう。いつものようにメニューを眺めてから注文です。先客は三組でしたが、一組が帰るところでした。では、正解の発表です。








蓋がついて登場です

PC127992.jpg

おにいさんが蓋をぱかっ!っと

PC127994.jpg

 取っ手のついたキャッセロールにいっぱいに入って登場です。そういえば、ちょっと前にこんな記事も書いたなあ。




洋風雑炊 750円(税込)

PC127998.jpg

 ベースはいつもいただいているヤサイスープです。なので、注文のときにヤサイスープも注文しようかと思いましたが、説明を聞いてやめておきました。とはいえ、これとヤサイスープを同時に注文する常連さんもいるそうです。

 鶏肉、海老が二尾、ニンジン、大きなマッシュルーム、スライスしたタマネギ、真ん中は玉子でその上にチーズをのせてオーブンで焼いているようです。

PC128000.jpg

 真ん中の玉子は、半熟よりもちょっと固ゆでに近い感じです。たっぷりのスープにごはんもたっぷりと入っていました。ちょっと寒くなってきたこの時期にぴったりのメニューです。

PC128002.jpg

 ということで、けっこう気にしている方が多かった洋風雑炊をいただいてみましたよ。次回の訪問は年明けですね。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00  現在はランチだけの営業です。予約で夜に営業もあり。
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン


 こちらはサウザンロードをおさに向かう途中に見つけたお店です。左側の小道に入ってすぐにありました。

PC127986.jpg

 猫カフェの鳥バージョンでしょうか。17羽のオウムとかインコがいるそうです。入場料は大人が500円です。

PC127987.jpg

 カフェでスタートしたようですが、食品衛生上の都合で飲食が出来なくなったらしいです。写真撮影し放題と書かれていますね。

PC127988.jpg

 この日は時間がなかったので、また余裕のあるときにいってみようかな。小田急相模原でオウムとかインコって、まさかね。
関連記事
[ 2015/12/26 07:23 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(18)
洋風雑炊は暖まりそうでイイですね。
鳥のテーマパークってのは発想は良かったけど、
たしかに食事の提供は衛生上問題ありそうですね。
[ 2015/12/26 08:10 ] [ 編集 ]
いいね
洋風鍋。。。いいですねぇ。
美味しそう、温まりそうです。
真似してみたくなります。
[ 2015/12/26 09:08 ] [ 編集 ]
やった!!
苦節〇〇年・・・(笑)、ようやく正解する事が出来ました!!

雑炊と言うより、スープご飯とでも呼びたい感じですねえ。

ビール、お願いしま~す!!
なるべく、大野で・・・(笑)
[ 2015/12/26 10:21 ] [ 編集 ]
あれれ?? クイズに参加出来なかったですー
洋風雑炊だと思っていたので残念(笑)
雑炊に入った蕩けたチーズも美味しいでしょうね~
海老も鶏肉も入って具沢山で美味しそう♪ さらさらと食べられそうですね♪

ぽちぽち!
[ 2015/12/26 14:20 ] [ 編集 ]
温まります
川崎工場長さんへ

> 洋風雑炊は暖まりそうでイイですね。

冬のこの時期にお勧めです。
夏はちょっと嫌かも~
けっこう汗をかきましたよ。


> 鳥のテーマパークってのは発想は良かったけど、
> たしかに食事の提供は衛生上問題ありそうですね。

最初はこちらもドリンクなどを出していたみたいです。
ネコカフェは、飲食オッケーのところがありますね。
ブログのネタにはなりそうです。
[ 2015/12/26 21:12 ] [ 編集 ]
Re: いいね
酔華 さんへ

> 洋風鍋。。。いいですねぇ。
> 美味しそう、温まりそうです。
> 真似してみたくなります。

名前からどんなものかと、ずっと思っていました。v-290
ようやく注文してみて、なっとくでしたよ。
たしかに、同じような鍋があると真似できるかもしれませんね。
[ 2015/12/26 21:14 ] [ 編集 ]
Re: やった!!
ぷらねさんへ

> 苦節〇〇年・・・(笑)、ようやく正解する事が出来ました!!

そんな大げさな~
と思ったけど、このブログを始めた頃から、おさクイズはやっていました。
たしかに、苦節○年かも~ v-7


> 雑炊と言うより、スープご飯とでも呼びたい感じですねえ。
>
> ビール、お願いしま~す!!
> なるべく、大野で・・・(笑)

了解です。
年内はちょっと無理なので、年明けかなあ。v-290
[ 2015/12/26 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> あれれ?? クイズに参加出来なかったですー
> 洋風雑炊だと思っていたので残念(笑)

惜しかったですね。
さすがにおさの最終営業日には、回答篇をアップしたかったので~
また、次回によろしく


> 雑炊に入った蕩けたチーズも美味しいでしょうね~
> 海老も鶏肉も入って具沢山で美味しそう♪ さらさらと食べられそうですね♪

見た目はたいしたことないのですが、これもおさサイズでした。
でもあっさり目なので、最後まで美味しくいただきました。
海老が入っているとは思いませんでしたよ。


> ぽちぽち!

こちらもありがとうございます。
[ 2015/12/26 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

あっ、ハズレてしまいました(^_^;)

野菜スープがベースの洋風雑炊はきっと栄養満ですね。そして、たっぷりの野菜と海老、そして鶏肉まで入っているなんて満足度が高いメニューですね。

焦げ目のついたチーズがいい仕事をしそうです(^^)
とても美味しそうです!
[ 2015/12/27 01:45 ] [ 編集 ]
えぇ~!かすりもしなかったな……(笑)

食べている人も見たことないし、気にはなってはいたけど、こんな感じなんですね♪
きっとおさサイズだからボリュームはあるんでしょうね
のんびり食べる私には難易度高し~(笑)
[ 2015/12/27 08:37 ] [ 編集 ]
残念でした
浜雪さんへ

> こんばんは。
>
> あっ、ハズレてしまいました(^_^;)

こんにちは~
今回は残念でした。
またの機会に、よろしくお願いします。


> 野菜スープがベースの洋風雑炊はきっと栄養満ですね。そして、たっぷりの野菜と海老、そして鶏肉まで入っているなんて満足度が高いメニューですね。

基本の味付けはヤサイスープでした。
肉に海老に玉子も入って、栄養たっぷりでしたよ。


> 焦げ目のついたチーズがいい仕事をしそうです(^^)
> とても美味しそうです!

チーズが入ったことで、たしかに名前の通りの洋風雑炊です。v-290
寒い日には、また注文してみたくなりました。

[ 2015/12/27 13:40 ] [ 編集 ]
残念でした。
ブブタンさんへ

> えぇ~!かすりもしなかったな……(笑)

常連さんでも当てるのはむずかしいですか。v-7
もっとも、いつも同じものをいただいているみたいだからなあ。


> 食べている人も見たことないし、気にはなってはいたけど、こんな感じなんですね♪
> きっとおさサイズだからボリュームはあるんでしょうね
> のんびり食べる私には難易度高し~(笑)

私も他のお客さんが食べているところは、見たことないかも~
でも、いつもこれとヤサイスープを同時に注文するお客さんがいるそうです。
相方さんに注文させて、横からちょいといただくのがいいでしょうね。
来年は、やってみてください。
[ 2015/12/27 13:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/28 12:23 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

年中暑い地域だと、人気はでないメニューですね。
寒い冬にはぴったりです。

テーマパークは、もともと大きく儲けるつもりはないと思いますが、
はたしてどうなんでしょうか。
[ 2015/12/29 07:44 ] [ 編集 ]
ちぇ
野菜ぞーせ食べてぇ~♪
猫舌にはせつねそげv-15(爆)
こんげヘルシーなのお昼じゃねよね、別腹ららろ?v-7
ご飯と一緒にスプーンに乗ってるのは玉葱?
春雨らかと思いました( ´艸`)
おささんの外観で~好き♪
ポチ☆
会社の大掃除の途中です(笑)
[ 2015/12/29 09:48 ] [ 編集 ]
新年ビール
ビール1杯飲んだら、即撤収しますので、わたくしめにご馳走してやって
下さいな・・・!!

年明けビール、楽しみにしてます!!
(以前は、ビールがニガテで、正解してもな~と思ってましたが、今は
ビールが好きになりました)
[ 2015/12/29 12:17 ] [ 編集 ]
Re: ちぇ
かずちゃんへ

> 野菜ぞーせ食べてぇ~♪
> 猫舌にはせつねそげv-15(爆)

気をつけないと、上あごを火傷しちゃいますね。
ふーふーしながら、いただきましたよ。


> こんげヘルシーなのお昼じゃねよね、別腹ららろ?v-7
> ご飯と一緒にスプーンに乗ってるのは玉葱?
> 春雨らかと思いました( ´艸`)
> おささんの外観で~好き♪

そうそう、スプーンにのっているのはスライスしたタマネギです。
ほら、洋風ですからね。
もちろん、小食なのでこれがお昼です。
お腹いっぱいになりましたが、消化がいいので早くおなかが空きました。v-7


> ポチ☆
> 会社の大掃除の途中です(笑)

ぽち、ありがとうございます。
やはり、すつくえんの記事がないと年末らしくないなあ。
[ 2015/12/30 08:44 ] [ 編集 ]
Re: 新年ビール
ぷらねさんへ

> ビール1杯飲んだら、即撤収しますので、わたくしめにご馳走してやって
> 下さいな・・・!!
>
> 年明けビール、楽しみにしてます!!
> (以前は、ビールがニガテで、正解してもな~と思ってましたが、今は
> ビールが好きになりました)

了解です。
年が明けたら、連絡しますね。
[ 2015/12/30 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL