美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般 >  リニューアル前の訪問で @ 中国料理  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか) 

リニューアル前の訪問で @ 中国料理  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか) 

 こちらでリニューアル前の報告をしたときの訪問記事です。焼肉気分でお店に行ったら、改装リニューアルの告示が出ていたお店です。詳しくは、こちら

 お店の全体像を撮影したかったので、手前の資材置き場の金網越しのショットです。

P2019737.jpg

 お店の名前は中華料理店ですが、それ以外に焼肉もやっているというお店です。 お店の一階が、駐車場になっています。8台分のスペースがありますが、お昼時は一杯になっているときもあります。最寄り駅は小田急相模原ですが、ちょっと離れていますね。

 こちらがお店の通りのむこうからのショットです。過去の訪問記事は、こちら

P2019738.jpg

 それはさておき、今年初めての焼肉ランチです。お昼のランチタイムでの訪問なので、テーブルにもお客さんがたくさんです。


 まずは焼肉ランチのメニューをチェックです。和牛カルビと和牛ロースがメインかな。ハラミ肉の焼肉ランチとか満腹ランチというものありますね。牛すじ煮込みというのもいいなあ。

P2019740.jpg

 裏面は中華料理のランチです。こっちは以前と変わりなしでしょうか。基本的な中華料理のラインナップです。

P2019742.jpg


 最初におしぼりと水、割り箸をもってきてくれます。焼肉のメニューを注文をすると、テーブルの真ん中のロースターをセッティングしていきました。

P2019743.jpg




牛盛りランチ 950円(税込)

P2019745.jpg


 お盆にのって一気に登場です。奥のほうから、デザートの杏仁豆腐、サラダ、キムチ、スープです。

P2019746.jpg

P2019747.jpg

P2019749.jpg


 焼肉用のタレに辛い味噌、ごはんはメニューには書かれていませんが、お替りができるみたいです。

P2019754.jpg


P2019755.jpg



迷ったら これ!!

P2019756.jpg

 焼肉メニューのどれにしようかと迷っていたら、メニューにそう書かれていました。(^o^) 和牛カルビ 和牛ロース ハラミのセットです。左に和牛カルビが二枚、手前に和牛ロースが二枚、奥にハラミが三枚です。

 一人焼肉なので、一枚ずつロースターにのせて焼いていきます。ハラミは厚切りで、ちょっと内蔵肉のくせが感じられました。和牛とは書いてありませんが、なかなか美味しい。

P2019764.jpg

 写真はちょっとブレちゃいました。和牛カルビと和牛ロースは、薄切りなのでさっと焼いていただきます。A4とかA5とか書かれていませんが、そのあたりの等級と思われます。こちらは文句なしに美味しい。二切れずつなのがうらめしいなあ。

P2019767.jpg

 前回の訪問のときは、たしか税別表記で1000円をちょっと超えていました。現在は税込表記だったみたいで、50円のお釣りをもらいました。わずかな違いですが、お得感がありますね。それとも、今回だけ??

 改装について聞いてみましたが、どうやら中華料理のメニューが若干減るらしい。やはり、焼肉メインでいくのかな。気になるので、改装後にもまた行ってみましょう。


お店の情報
中国料理  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)   

住所    神奈川県座間市相模が丘4-60-32  
TEL.    046-253-6789
定休日   水曜日
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00L.O.
駐車場   8台分あり 

焼肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/02/04 11:20 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(18)
金網越ショットに何だか笑ってしまいましたv-290

わぁ~お肉が綺麗だぁv-10

これで50円のお釣がくるのは確かに嬉しいですよね

ちょっと近いし夜にでも行ってみますね~
[ 2016/02/04 12:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 金網越ショットに何だか笑ってしまいましたv-290
>
> わぁ~お肉が綺麗だぁv-10
>
> これで50円のお釣がくるのは確かに嬉しいですよね

前回は税別表示でした。
やはり1000円を超えちゃうか、お釣りがあるかは
たかだか80円くらいですが大きいです。(^^)
和牛のカルビとロースは、間違いなくおいしいですよ。


> ちょっと近いし夜にでも行ってみますね~

前記事に書いたように、ちょっと休業期間があるのでご注意ください。
再開後の20%引きのときが狙い目かも~ v-9
[ 2016/02/04 12:54 ] [ 編集 ]
資材置き場から撮っているてつあんさんを想像したら
クスクスと笑えて笑えて苦しいです(*≧m≦*)ププッ

美味しそうな焼き肉ですね~ じっくり味わっていただきたいです♪
辛いお味噌はご飯と一緒にいただいてもいいですね~

迷ったらこれ!と書かれた牛盛りランチ、人気メニューなのでしょうね 
頼んでみたいもう~v-529
ぽちぽち♪
[ 2016/02/04 13:50 ] [ 編集 ]
怪しいぞ~
ストーカーあんさんですねv-7
優柔不断のしょは牛盛りランチ(笑)
満腹ランチも見てかったな~
そーいえば焼肉はしかもか行ってません
腹いっぺ食べてぇ( ´艸`)
ポチ☆
久しぶりに小春日和のいいお天気です♪
[ 2016/02/04 14:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/04 15:07 ] [ 編集 ]
なんだか
ともりん♪ さんへ

> 資材置き場から撮っているてつあんさんを想像したら
> クスクスと笑えて笑えて苦しいです(*≧m≦*)ププッ

金網越しの店舗写真が人気ですね。
お店の様子が見えながらも、金網の質感をだすのに苦労しました。v-7
笑いのツボは、そのあたりでしたか。


> 美味しそうな焼き肉ですね~ じっくり味わっていただきたいです♪
> 辛いお味噌はご飯と一緒にいただいてもいいですね~

やや、お肉が足りなかったら最後の手段は、辛いお味噌と思っていました。
さいわいにも、最後のお肉でお替りしたご飯もなくなってしまいましたよ。


> 迷ったらこれ!と書かれた牛盛りランチ、人気メニューなのでしょうね 
> 頼んでみたいもう~v-529
> ぽちぽち♪

牛盛りランチで、頼んでみたいもう~ですか。
イカオジさん並のすばらしいギャグですね。
ビールをおごりたくなりましたよ。v-7
ぽちぽちも、ありがとうございます。
[ 2016/02/04 16:08 ] [ 編集 ]
Re: 怪しいぞ~
かずちゃんへ

> ストーカーあんさんですねv-7

いやいや、全然あやしくないですよ。
撮影している場所も、資材置き場の外側からです。
中に忍び込んだら、タイホでしょう。v-11


> 優柔不断のしょは牛盛りランチ(笑)
> 満腹ランチも見てかったな~
> そーいえば焼肉はしかもか行ってません
> 腹いっぺ食べてぇ( ´艸`)

いやいや、焼肉はワリカン負けでするからかずちゃんはダメでしょ。
焼肉とビールで腹いっぱいは、財布が風邪をひきますよ。v-7
リニューアル後の20%引きは、ランチもかを聞くのを忘れました。


> ポチ☆
> 久しぶりに小春日和のいいお天気です♪

ぽち、ありがとうございます。
こっちは天気はいいけど、相変わらず寒いですよ。
[ 2016/02/04 16:13 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

もってきてくれたおねさんも、
「ロースとカルビは、軽く火を通すくらいがおススメ」と言ってました。
これくらいでごはんのお替りをしなければ、ダイエッターにもよさそうです。v-7
[ 2016/02/04 16:16 ] [ 編集 ]
一人焼肉はいまだ経験したことがありませんが、
近所の焼肉屋さんでランチをやっています。
今度、そこへ行ってみようかなと気にさせる記事です。
[ 2016/02/04 20:49 ] [ 編集 ]
あれっ、あんさんブログだけ突然画像が見れなくなりましたョv-292
[ 2016/02/04 22:07 ] [ 編集 ]
再び、こんばんは。

メニューを見た時、私も牛盛りランチがいいなと思いましたよ~。
和牛カルビとロースがとてもきれいなお肉で、あのサシを見たらヨダレがでそうになりました。ものすごく美味しそうです!!!

さすが、ひとり焼肉の会の先輩ですね、焼きの画像もしっかりありますね~。
ふむふむ、あの角度から撮影すると美味しそうな写真が撮れるのですね ( ..)φメモ

久しぶりに私もひとり焼肉がしたくなりました(^O^)  ひとりだと自分のペースで食べられるし、独り占めしている感じがいいですね~。

萬福楼酒家さん、改装後も楽しみですね。
[ 2016/02/04 23:56 ] [ 編集 ]
画像見れました
萬福楼酒家、中華街にあるような店名ですね!

限定5食の和牛ランチに目をやりつつもv-403牛盛りランチをチョイスですね!

焼肉屋のランチみたいです。杏仁豆腐・チョギレサラダ・キムチ・スープに、おかわり出来るライスと。
これでお腹も萬福ですねv-291

地震、縦揺れでビックリですね!神奈川は4だとか。

[ 2016/02/05 08:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 一人焼肉はいまだ経験したことがありませんが、
> 近所の焼肉屋さんでランチをやっています。
> 今度、そこへ行ってみようかなと気にさせる記事です。

中華のお店でビールと餃子と麺もいいのですが、
かるく一人焼肉もおすすめしておきます。(^^)
あくまでも、かるくですよ。v-7
[ 2016/02/05 09:51 ] [ 編集 ]
報告ありがとうございます。
イカオジさんへ

> あれっ、あんさんブログだけ突然画像が見れなくなりましたョv-292

失礼しました。
たぶん、一時的にFC2ブログの画像サーバーがダウンしていたのだと思います。
他のFC2ブログでも起こっていたようです。
その後、無事に復旧したみたいです。
[ 2016/02/05 09:54 ] [ 編集 ]
今年はじめてでした
浜雪さんへ

> 再び、こんばんは。

こんにちは
こちらへもコメントをありがとうございます。


> メニューを見た時、私も牛盛りランチがいいなと思いましたよ~。
> 和牛カルビとロースがとてもきれいなお肉で、あのサシを見たらヨダレがでそうになりました。ものすごく美味しそうです!!!

迷ったらコレというのはたしかでした。v-62
カルビとロースは、このお値段では食べられないクラスのお肉でしょう。
次回は、限定5食のどちらかを攻めてみたいです。


> さすが、ひとり焼肉の会の先輩ですね、焼きの画像もしっかりありますね~。
> ふむふむ、あの角度から撮影すると美味しそうな写真が撮れるのですね ( ..)φメモ

撮影のタイミングと食べごろのタイミングの両方を見極めないといけません。
ハラミは厚めなのでいいけど、ロースとカルビはあっという間なので大変でした。
先輩として、がんばってみましたよ。


> 久しぶりに私もひとり焼肉がしたくなりました(^O^)  ひとりだと自分のペースで食べられるし、独り占めしている感じがいいですね~。

みんなで焼肉も楽しいけど、たまの一人焼肉も捨てがたいものがあります。
でも、美容院に行ったあとはやめましょう。v-7


> 萬福楼酒家さん、改装後も楽しみですね。

ここはこれまでに焼肉のメニューもちょこちょこ変わっています。
改装後もこんな感じだといいのですが~
[ 2016/02/05 10:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
イカオジさんへ

再度の訪問にコメントをありがとうございます。


> 萬福楼酒家、中華街にあるような店名ですね!

たしか、支店が横浜のほうにあったはずです。
前の焼肉やが閉店してそのあとに出来たときは、中華料理のお店でスタートしました。
刀削麺がウリだったはずです。


> 限定5食の和牛ランチに目をやりつつもv-403牛盛りランチをチョイスですね!
>
> 焼肉屋のランチみたいです。杏仁豆腐・チョギレサラダ・キムチ・スープに、おかわり出来るライスと。
> これでお腹も萬福ですねv-291

再度のラインナップはまさに焼肉店です。
杏仁豆腐が、中華のお店っぽいかな。
ごはんのお替りができるのもありがたいです。


> 地震、縦揺れでビックリですね!神奈川は4だとか。

ちょっと驚かされましたが、たいしたことはなかったです。
[ 2016/02/05 10:16 ] [ 編集 ]
肉のアップ画像がたまらない!!
ロースに❤カルビに❤ハラミに❤
もう、ご飯泥棒ですねっ!!! お替り必須だ~こりゃこりゃ!
一人焼肉、土曜日ランチにでも初体験しに行きたいなぁ♪

しつこいようですが、資材置き場の金網越しのショットがツボ(笑)
お店外観全貌を見せようとしたあんさんの熱意のv-212
捕まらないでね(*≧m≦*)ププッ
[ 2016/02/07 10:36 ] [ 編集 ]
Re: 肉のアップ画像がたまらない!!
きまりとさんへ

> ロースに❤カルビに❤ハラミに❤
> もう、ご飯泥棒ですねっ!!! お替り必須だ~こりゃこりゃ!
> 一人焼肉、土曜日ランチにでも初体験しに行きたいなぁ♪

本気で肉モードだと、もうちょっと欲しくなるけど、まずは満足でした。
このお値段なら普段のランチとしても使えるでしょう。
ごはんはけっこう大盛でしたが、ちょっとお替りしちゃいました。


> しつこいようですが、資材置き場の金網越しのショットがツボ(笑)
> お店外観全貌を見せようとしたあんさんの熱意のv-212
> 捕まらないでね(*≧m≦*)ププッ

金網ごしショットが、大人気ですね。
資材置き場の敷地の中には入っていないので大丈夫ですよ。
でも、やっぱりあやしいかな。v-11
[ 2016/02/08 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL